トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

泣いてるよ

きらりがまた面白いことを言いました (* ̄m ̄) ププッ


夕ご飯の準備をしていたら チロルチョコが入った
リラックマのポーチを持ってきて一言。

「食べてくれないって泣いてるよ。」
「はい? なんですか?!」
「あのねぇ チョコレートが食べてくれないって泣いてるよ。」
「・・・違うでしょっ。食べたいだけでしょっ。」
するとちょっとニヤッとしたきらり。

こどもちゃれんじのDVDで お野菜を食べないと 
お野菜が泣いてるよっていうお話があって
それを真似て 都合のいいように言ってきたきらり。
でも 頭使ってるんだなぁとちょっと感心したりも(笑)

結局チョコは食べず。
夕ご飯のお手伝いで気がそれたみたい☆
今日もしめじをほぐしてもらいましたよ(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪遊び 。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。

今日はお庭で雪遊びしました。
・・・といってもパパときらりだけですけど ( ̄m ̄〃)
あたしは寒いので ビデオ&写真係☆
だけど・・・それでも寒かった~~~!!
なので ある程度撮ったら家の中に避難 
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ( - -)ノ


パパがあらかじめ雪で山を作っておき いざ!雪遊び!!
外に出たきらりは 「わぁ~!雪だ~!! q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p」
と大喜び☆
パパと二人でソリに乗って シュ~!! ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
そのうちパパからビニール袋の要請が。
ビニール袋に座って またまた シュ~!! 
ヽ(*^。^*)ノ  ヽ(*^。^*)ノ
ソリとは違い 回転が加わっておもしろそうでした☆

きらりは躊躇することなく 雪の上をゴロゴロ転がりまくり☆
雪をつかんでカーポートの風防パネルに 「エイッ!」 と投げては
楽しそうに笑ってました ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そうかと思えば木の枝を持って 以前作ってまだ残ってた
雪だるまを攻撃! うりゃ (((( -_-)乂(-_- )))) うりゃ
かわいそう・・・(汗)
同じく 以前に作って残ってたかまくらも攻撃!!
恐ろしや~・・・(゚Д゚;


1時間ほど遊んで おやつで釣って雪遊びは終了☆
じゃないとなかなか終わらないですからね~。

家に入ってくると 「あ~!楽しかった!!(≧∇≦*)」 と
満足していたきらりでした☆
また雪遊びしようね (^-^)
今度はもう少し暖かい日にっ♪

Cimg1709Cimg1718_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に来て〜っY(>_<、)Y

きらりは超がつくぐらい寂しがり屋。

家の中でも 一歩同じ部屋から出ると
パタパタッと走って追いかけて来る(*´Д`)=з
そして1人では絶対部屋に戻りません。
トイレにもついてくるし きらりも一人では行きません。
終わるまで(ウンチの時も)きらりが用を足してる前に座って
待機 
(-_-)
くさいんですけどっ・・・ 
( ̄△ ̄#)
二階に洗濯物を干しに行った日にゃ大変!
下から 『寂しいよ〜っ!マーマー!(>_<)』 と号泣。

お出かけして デパートなんかで子供が遊べる場所があっても
1人では行きません。
『一緒に〜っ!』と必ずです。
しかも・・・1メートルも離れた場所にいないのに

自分と距離があると 『こっちに来てよ〜っ!』 と騒ぐ!
少しでも姿が見えなくなると 泣いて探し回ります。

一度 パパが夜勤で出勤の日 きらりと一緒にお風呂に入ってくれたんだけど・・・
パパが出勤してから あたしがお風呂に入るため
アンパンマンのDVDを見せておいて入ろうとしましたが・・・

『行っちゃダメ~!!』 と泣き始め・・・
『じゃ ほらっ みんな一緒にいてくれるから!』 と 
きらりの好きなぬいぐるみ達を周りに置いていこうとしたけど

コレもダメ↓
その後は何言っても聞かず 結局脱衣所の前に座り込み
あたしが上がるまでそこで泣いてました~・・・・ まいったヽ(ー_ー )ノお手上げ

兄弟がいないと みんなこんなもんなんでしょうか~?



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年1月26日 (土)

お誕生会

昨日は保育園で 1月生まれの園児のお誕生会でした(*^。^*)
みんなでホールに集まって 1月のお誕生日の子たちを紹介するようです。
実際どんな感じなのかは 見たことがないのでわからないんですけど(^_^;)


みんなの前で 名前と歳を聞かれて答えるらしいんだけ
「お名前は?」 「○○きらりです!!」
「お歳は?」 「3歳です!!」
ピシィーッ!!と立ってしっかり言えたそうです(*^^)
お便り帳には”とっても立派でした”と書かれてありました(^-^)


保育園から お誕生日のプレゼントとして絵本をもらっ てきました。
表紙には名前が書かれてあって 中表紙にはきらりの写真が。
絵本の中には きらりの好きな食べ物 きらりの好きな遊び
きらりが描いた絵などが描かれてました。
先生たちがきらりに聞きながら書いてくれたんでしょうね(*^_^*)


親にとっても素敵なプレゼントで とてもうれしかったですね☆
成長の記録のひとつなので 大切にしようと思います☆ミ



Ca390022

Ca390023_2Ca390024








Ca390025_3Ca390026_4Ca390027_5








Ca390028_3








 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

お気に入りの歌

きらりは先程9時前に お気に入りの歌を聴きながら眠りました(*v_v*)zzZ

きらりのお気に入りの曲は4曲程。

1. ありがとう SMAP
2. Way Of Life V6
3. モノローグ TRIP LANE
4.こころ 小田 和正

パパの車では『ありがとう』 ママの車では『Way Of Life』 家の中では ママの携帯で『モノローグ』と『こころ』を聴きます(*^-^)b

リズムにノリノリで体を揺らしながら ちょっぴりおふざけモードで歌う♪
毎日飽きもせず 楽しげに歌うのでしたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

お気に入りの歌を聞いて いい夢みてるかなっ(*u_u)

さてと…
あたしも少し本を読んだら寝ます☆('-^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

クサイかい?! ( ̄m ̄〃)

夕飯の時のこと。


きらりが食べてる最中に 「ウンチ!」 と椅子を降り パパと一緒にトイレへ。
ウンチが終わり パパがきらりのお尻を拭いてあげてたら・・・

「クサイかい?!」 とパパに聞いたんだって。 (≧ω≦。)
「ん?! 何?!」 とパパが聞き返すと またもや 
「クサイかい?!」 と聞いてきたから 「うん クサイよ」とパパが答えると・・・
「くせえか!!( ̄▽ ̄)」と言ったんだって 
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


ホンット 無邪気に言う子供の言葉はウケまくりです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタンできたよ!

昨日の夜の出来事。


ママが一番でお風呂に入り 上がってくると
すでにパジャマに着替えていたきらり。
昨日も念のため きらりのお風呂はナシでした。

パパが「きらり 自分でボタンできたんだもんね~☆」と言うので
「ホント?! 自分でできたの?」と聞くと
「うん!」 (*⌒∇⌒*)

直径1.5センチあるかないかの 小さなパジャマのボタン。
そのボタンがパジャマに4つ。 
全部ひとりでかけたんだって☆ 
ついこの間までは 大きなボタンもかけることができなかったのに。

「もう一回やってみせて♪」と言うと 鼻息を「フンフンッ」とさせながら
一生懸命ボタンかけしてたきらり。
でもすんなりはいかなくて 時々「できない~!!((o(>血<)o)) キィィィ!!」
と叫んでたけど ほっといたらまた黙々とボタンかけ。
この繰り返しで やっと全部ボタンかけできました!

頑張ったねっ ( o^_^o)
そのあとは パジャマのボタンよりもだいぶ大きい
ママの部屋着のボタンもかけてくれました(*^^*) フフ


ちょっぴり成長を感じた夜でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

一緒にお料理☆  |鍋| φ( ̄¬ ̄ヾ)

きらりのお熱は今朝37度2分と下がり 元気になってきました(*^^)v

ママも会社をお休みせずに済みました☆
きらりも保育園には預けたけど まだ体調が心配なので
パパが夜勤明けで帰ってきたらすぐお迎えに来てもらうことにして
ちょっとの間だけ保育園に預けました。
2時間くらいかな?
保育園ではまた少し上がったみたいだけど(37度6分)
その後 家では37度~37度4分くらいだったとか。



保育園から帰ってからは パパとブロックで遊んだり 
こどもちゃれんじのDVDを見たりしてすごしたそう。

会社から帰ってきたら 家の中は真っ暗。
パパときらりはまだ (u_u)。o◯Zzzz
電気を点けると 部屋にブロックが散乱☆
そして電気に反応して きらりがもぞもぞっ・・・。
むくっ・・・ トテトテトテ・・・
無言のままブロックで作ったものをつかみ テーブルの上にドン!
そしてまた戻って行きました(笑)
「これ作ったの?」と聞くと コクンッ!とうなずきました(^-^)
見せたかったんだね☆



今日は一緒にお料理をしました "●━ヽ(▽ ̄∬ 料理料理!!
夕ご飯メニューはすいとん。
きらりの好きなメニューの一つです☆

きらりにはしめじを1つずつほぐしてもらうお仕事を任命!
丁寧に真剣にやってました (*"ー"*)フフッ♪
「きらり 上手だね~っ!!」って誉めると 
照れくさそうに それでいて嬉しそうな顔に ((^へ^)vへへ
そのあとも「あとは~?」と要求するので ママと一緒に大根を切りました。
普通の包丁は大きくて危ないので 果物ナイフでママと一緒に持って☆
でもこれでもまだまだ危ないので 今回だけですっ・・・(^_^;)

食べる時に「きらりがつくったお料理食べようねっ!」というと
効果あり☆
モグモグ・パクパク ほぼお椀1杯分食べてくれました♪
「きらりが切ってくれた大根おいしい!」というと 「ありがと(*^θ^)」と
言ったきらりです☆

夕ご飯のあとはデザートにシュークリームをみんなで食べました。
きらりは2個もたいらげ もうすっかり元気を取り戻した感じです(v^ー゚)ヤッタネ!!


このぶんだと 明日は保育園で1日過ごせそうかな?(*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

ドライブ~♪

昨日 きらりがこんなことして遊んでました☆

こどもちゃれんじについてきた 木のおもちゃを車に乗せてドライブ♪

これがまた大きさもぴったり!

なかなか考えるね~っ (*^^*) フフ

                                            023_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切ってくれ!!

昨日きらりが言った 面白セリフを紹介します (。-∀-)ニヒ♪

きらりに「お風呂に入るよ!」と声をかけると 

何やら足の爪をいじっていました。

あたしが「いじっちゃダメだよ!血が出るよ!」って言ったら・・・

何て言ったと思います?!

「じゃあ 切ってくれよ!! 切ってくれ!!」

はい?!

なんて言いました?! 

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

3歳児がいうとは夢にも思わないセリフだったので

かなりウケましたっ o(>▽<)o

笑ってるあたしをみて きらりもニヤニヤ☆

面白がって さらに言ってました (* ̄m ̄) ププッ

あとからパパにも教えたら爆笑でした!

子供っておもしろい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お熱が出た~ (゚ロ゚屮)屮

きらりがお熱出しちゃいました (>_<)

昨日の夜から微熱で37度3~5分あり 今朝起きてからも

微熱状態。お昼近くに測ったら38度4分・・・ ↓

これじゃ病院に行くしかないな~((+_+))・・・ということで

2つ隣の市にある 日曜診療もしている小児科まで行ってきました。

インフルエンザも出始めてるので 念のため検査をすることに。

のどの粘膜を取って検査するんだけど このときはもちろん大号泣です・・・(笑)

結果は15分ほどでわかるので その間は念のため隔離室へ。

結果は・・・インフルエンザではありませんでした(^-^)

予防接種も2回済ませてはあるけど ドキドキしたー!! 

お薬をもらいに薬局に行って 処方してもらってる間にきらりは

水分補給。 お気に入りのゼリー飲料「ぷるるんQoo」を

2つも飲んじゃった☆

薬局を出て さあ帰ろう!・・・って道路がメチャ混み↓↓

予想以上に帰宅に時間がかかって疲れました((+_+))

帰ってからきらりにリンゴを食べさせて 「寝なさい」と促したけど

寝る気配なし!! 熱はあるけど遊ぶ元気はある模様。

夜勤で出勤のパパがいつもより早めのPM5時前に起きてきました。

きらりが心配で早く起きたみたい。

少しきらりと一緒に遊んだりして 軽くご飯を食べてPM8時頃

会社へ行きました。

きらりは・・・パパが会社に行く20分くらい前に 

薬が効いたのもあって寝ちゃいました。

でも夜の分の薬をまだ飲ませてないので 時か10時頃また起こさなくちゃ。

さっきまた熱を測ってみたら・・・39度6分!! ひえ~!!

さらに上がってますっ ヽ(゚Д゚;)ノ!!

寝息も苦しそうです (´Д`)

こりゃ熱さましも飲ませなくちゃ↓

明日は会社を午前休 確定かも 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

早く元気になってね きらりクン☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

はじめまして(*^-^*)

今まで違うブログサイトで 育児日記としてブログをやっていましたが

いろんな機能が充実している こちらにお引越しすることにしました(*^^)v

「忘れないでいたいな」と思う 日々の出来事を綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします☆

今までの日記はこちら(@^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年2月 »