« ドライブ~♪ | トップページ | ボタンできたよ! »

2008年1月21日 (月)

一緒にお料理☆  |鍋| φ( ̄¬ ̄ヾ)

きらりのお熱は今朝37度2分と下がり 元気になってきました(*^^)v

ママも会社をお休みせずに済みました☆
きらりも保育園には預けたけど まだ体調が心配なので
パパが夜勤明けで帰ってきたらすぐお迎えに来てもらうことにして
ちょっとの間だけ保育園に預けました。
2時間くらいかな?
保育園ではまた少し上がったみたいだけど(37度6分)
その後 家では37度~37度4分くらいだったとか。



保育園から帰ってからは パパとブロックで遊んだり 
こどもちゃれんじのDVDを見たりしてすごしたそう。

会社から帰ってきたら 家の中は真っ暗。
パパときらりはまだ (u_u)。o◯Zzzz
電気を点けると 部屋にブロックが散乱☆
そして電気に反応して きらりがもぞもぞっ・・・。
むくっ・・・ トテトテトテ・・・
無言のままブロックで作ったものをつかみ テーブルの上にドン!
そしてまた戻って行きました(笑)
「これ作ったの?」と聞くと コクンッ!とうなずきました(^-^)
見せたかったんだね☆



今日は一緒にお料理をしました "●━ヽ(▽ ̄∬ 料理料理!!
夕ご飯メニューはすいとん。
きらりの好きなメニューの一つです☆

きらりにはしめじを1つずつほぐしてもらうお仕事を任命!
丁寧に真剣にやってました (*"ー"*)フフッ♪
「きらり 上手だね~っ!!」って誉めると 
照れくさそうに それでいて嬉しそうな顔に ((^へ^)vへへ
そのあとも「あとは~?」と要求するので ママと一緒に大根を切りました。
普通の包丁は大きくて危ないので 果物ナイフでママと一緒に持って☆
でもこれでもまだまだ危ないので 今回だけですっ・・・(^_^;)

食べる時に「きらりがつくったお料理食べようねっ!」というと
効果あり☆
モグモグ・パクパク ほぼお椀1杯分食べてくれました♪
「きらりが切ってくれた大根おいしい!」というと 「ありがと(*^θ^)」と
言ったきらりです☆

夕ご飯のあとはデザートにシュークリームをみんなで食べました。
きらりは2個もたいらげ もうすっかり元気を取り戻した感じです(v^ー゚)ヤッタネ!!


このぶんだと 明日は保育園で1日過ごせそうかな?(*^。^*)

|

« ドライブ~♪ | トップページ | ボタンできたよ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524737/10002833

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にお料理☆  |鍋| φ( ̄¬ ̄ヾ) :

« ドライブ~♪ | トップページ | ボタンできたよ! »