« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

ぎゅうぅ~~~ ♥(。→v←。)♥

ブログに記事を書きこんでたら きらりがよじ登ってきて
あたしの膝にちょこんっ。

一緒に画面を覗き込み ブログのテンプレートのイラストをみて
「あっsign03 carだぁsign03」 「ぐるぐる回すんだよぉ~shine
(ぜんまい部分を見て)」 とか モンテールのブログパーツの
ロールケーキが「ボヨォ~ン」 と弾むのをみて 
きらりは笑いまくりっcatface
「ボヨォ~ンだってぇ~happy02sign03」 っていいながら 
いつも喜んでま~すsmile

そうして一緒にブログ見てたら きらりがあたしをジ~ッとみて・・・
腕をあたしの首に回して 顔をくっつけて ぎゅうぅ~~~heart04
ニコニコ笑顔で ぎゅうってしてくれましたnotes

う~んshine 幸せだぁ~happy02heart04(ここにも親バカが・・・ ヾ( ̄∇ ̄=ノ )


 

| | コメント (0)

ぷぅ~・・・ ( ̄▽ ̄)ノ

夕ご飯をあらかた食べた頃 「うんちっbearing」 とイスを降りて
一人でトイレへ。
この頃は少しずつ トイレに一人で行くようになりましたscissors

大丈夫かなぁ~って心配になったので そぉ~っとドアを開けて
覗いたらズボンを下ろしてるところ。
お手伝いしてズボンを下げてあげて 便座に座らせたら
早速 「んん~~~っbearingbearingbearing」 ってきばってうんち。
そうしてるうちに うんちじゃないものが・・・ 「ぷぅ~・・・dash
あ゛っっっっっ ( ゚д゚)
「きらりぃ~~~sign03
「キャハハッ happy02happy02happy02

きばったついでに出ちゃったようです(笑) 
おならだけどかわいい音だったから なんか笑っちゃった☆ 
そのあとは 「聞こえないふりぃ~note」 って口ずさんで
歌ってましたcatface


うんちが終わり 自分でお尻を拭き拭き。(ママがあとで仕上げ拭き済)
そして 便器の中のうんちをみてきらりが感想を。
「立派なうんちだっhappy01 くるくるうんちっnotes

確かにいっぱい出て 立派でしたっsign03


 

| | コメント (0)

ママ どうぞ (@^^)/~~~

今日のきらりのお迎え当番はママ。
お部屋に入ると たくさんのボールで遊んでましたhappy01  

「帰るよ~sign01」って言っても いつもなかなかすぐには
帰らないきらりsweat02
今日も同じパターンでした。
そこで奥の手paper
きらりのear耳元でコショコショ・・・
「あのねっ・・・ブーブcarに美味しいものあるんだけど・・・」
そうしたら すぐジャンパーを着始めて帰る気にsmile

お部屋を出て 靴を履いて 「○○センセ~ バイバイsign03paper
とちゃんと挨拶できましたっhappy02
いつもは恥ずかしがって 「さようなら」を言えないきらり。
今日はセンセーに 「愛してるっheart04」 と告白sign02までしてきました(笑)
そのあとセンセーと抱擁☆
今日は大胆なきらりでしたconfident

車に乗ったら 早速”美味しいもの”を催促(笑)
忘れてなかったのね・・・bleah
ちなみに 美味しいものは → チェルシーの飴


今日は途中 お買い物して帰りました。
お店に着くときらりがこんなことを言いました。
「お買いもの(お店の意味) きらり来ないかな~って待ってたって」
「???そうなの?待ってたって言ってた?」
「うんsign03
きらりはお買い物が大好きなので いつも帰り道に通るスーパーを見ると 「お買いものするsign03」 っていいます。
いろんなものがあるから 楽しいんだとか。
買ってもらえないけどねっ・・・catface 

houseに着いて玄関のかぎを開けたら 「はい ママどうぞっhappy01」 と
きらりがdoorを開けてくれましたheart04
優しいじゃないのっhappy02heart01

中に入ると 新聞受けに入ってた夕刊を取ってくれて
自分で靴を脱いで お部屋に入り電気をパチンflair
そのあとちゃんと 玄関の電気を消しに行きましたgood


とってもおりこうさんで ママ嬉しかったよ~notes

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

ひらがなのお勉強

お絵かきボードを使って ひらがなを読む勉強をしてたきらりとパパ。

”パパ” と書いて 「これは何て読むの?」 ときらりに聞いた。
そしたら難なく 「パパ」 と読んだeyeshine
パパは驚き・喜び 「すご~いっheart04 読めた~sign03」 
きらりはそう言われると 照れ笑いbleah

そのあとも 次々と問題を出すパパ → 答えるきらり。
お友達の名前や先生の名前 物の名前も結構読めてた。
きらりが答えるたびにパパは 「おお~sign03読めたのっhappy02 すご~い きらりheart04
と喜びの声をあげてましたcatface
ちょっと親ばかsmilesign02


テレビを見ている時やお出かけした時にも 文字を見つけては
「あっ きらりの”き”だよsign03」 とか 「○○ママの○だよsign03」 とか
いうことが多いこの頃。
いつも見せてる アンパンマンのひらがなを覚える
DVDがあるんだけど そのおかげもあるのかなhappy01
物の名前もでてくるし 楽しみながら吸収できてるのかもnote


英語もできれば早いうちに覚えられるものなら 
覚えさせたい気もするけど どんなもんなんだろ。
毎朝NHKの ”えいごであそぼ” は見てるんだけど(笑)
寝るときは 時々 「グネ~sign03(GOOD NIGHT と言ってるつもり&半分おふざけcatface)」 って言ったりします☆
親が出来ないんで 子供にはこのご時世 覚えてもらたいsign03
みんなはどうしてるsign02



| | コメント (0)

スナッピー&ケンタッキーソング♪

某テレビ番組を見てたら ”スナフキンを思い出して描いてください”
というコーナーがあり。
パパはきらりのお絵かきボードを使って 思い出しながら一生懸命描いてました。

出来上がったスナフキンは・・・怖っ・・shock
スナフキンじゃな~いsweat01 的な出来上がりでした(笑)

そのあと きらりはパパに 「スナッピー(スナフキンと言ってるらしい)
可愛く描いてねっhappy01 怖く描かないでねっshine ねっhappy01」 と一生懸命話しかけてたhappy02
怖く描かないでって・・・(笑)
どんだけ怖がりsign02 
まあ親もビックリの怖がり度なのは確かだけど・・・smile



そのあとは tvから流れてきたケンタッキーのCMソングを聞いて
一緒に歌いだしたnote

「ムーシャ ムーシャ しわらせ~(幸せ)happy01note ブ~ッdash catface

最後の ”ブ~ッdash” はいらないでしょっ。
きらりは最近言葉の最後に ”ブ~ッdash” とか ”おならっhappy02” とか
つけることが多い・・・sweat02
「なんだそりゃっsign01」 っていうと 「えへへ~catface」 と笑ってまた言う。

変なことが面白い年頃なんでしょうか?happy02

| | コメント (4)

2008年2月27日 (水)

はちさんの”はち”?

今日のお風呂上がりは 脱衣所でのきらりのお着替えが 
モサクサ・モサクサでイラッ・・・annoy gawk

下着の前ボタンをあたしが外したら 「自分でやりたかった~っbearing
とグズグズdash はぁ~・・・think
なんとか気を反らせようとしたけど ダメdownwardright
また自分でボタンをとめて 外してから着ようとしてたんだけど
前と後ろがちゃんと判別できず なかなか着れないdespair
しばらくは見守ってたけど だんだん疲れてきた・・・っ
「早く着てっ。」 と着せようとすると 「自分で~~~sign03
「いいかげんにしなさいっgawk 出来ないこともあるんだからっ
いつまでここにいるのsign02」 「はぁい・・・」
かれこれ15分くらいはやってたんじゃないかな~wobbly
やり遂げようとする気持は偉いし 尊重してあげるべきなんだろうけど・・・
時と場合によっては ちょっとそれがしんどい時も・・・sweat01
時間のない時に限ってだからなぁcoldsweats01 
こういう場合 みんなはどうしてるんだろ? 


そんなきらりでしたが お風呂に入ってる時に質問をしてきましたshine

アンマンマンのお風呂のおもちゃがあるんだけど
ポンプが付いていて スイッチを入れると浴槽のお湯をくみ上げて
シャワーからお湯が出たり おもちゃの蛇口からお湯が出たり。
でも モーターが壊れちゃって これらの機能は現在使えません(笑)
そのおもちゃに数字が書いた玉が付いているんだけど 
遊びながら数字を覚えたり 数え方を覚えるというもの。
 
それをいじって遊んでたきらりが 「はちってどれ?」 
って聞いてきました。
「はちはコレだよ」 って数字の8の玉を指差して教えたら。
「はちさん(蜂)のはち?」 だってcatface
「はちさんのはちじゃなくてね 1個・2個・3個…8個のはちだよ」 
そしたら。
「じゃあはちさんは?」
「はちさんはこれ」 とお風呂ポスターに描いてある 
蜂の絵を指差したら。
「どれ?」
「これ」
「どれ?」
「これsign03
「どれ?」
「・・・」
キリがないんですけどっ。
わざとなのかsign02 見えない距離じゃないぞっ。。。

疲れたから あとは知らん顔しちゃった(笑)
果たして 数字の8は覚えたのかなっcatface


そのうち今度は 濡れたハンカチを壁にぶつけて遊び始めました。
それに合わせて 効果音をつけてあげるとケラケラ笑って大喜び
happy02happy02happy02
「ベチャッ ボトッ ボロンsign03」 「あはははっhappy02happy02happy02
一向に飽きる様子もなく 延々とこれやってました(笑)
パパとママはそんなきらりのほうが 面白かったよ~heart04







| | コメント (0)

My ダイモン

昨日 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 の
ブログパーツを見つけました。
自分のダイモン(守護精霊)を調べることができ
そのダイモンのブログシールが貼れるそうなので 
やってみましたhappy01

20問の質問に答えていくと 自分のダイモンが
何なのかがわかります。
あたしも質問に答えていってみたら・・・
「ダイモンが出てきた~shine
蝶みたいな影が出てきたので 「蝶かぁheart04」と思ったら・・・
出てきたのは・・・
”蛾”「・・・ gawk
蛾って・・・downどうよsign02

再度質問に答えなおしてみたけど やっぱり2回目も
sweat02
キーワードは ”慈愛・平和主義” と まあ・・・
悪くないんですけどねcoldsweats01


あきらめて そのダイモンのブログシールを貼ったんだけど。
それを貼ったあとから なんだかブログが開けないsign02
何度やってもエラーが出るので ためしに外してみたら戻ったsweat01
やっぱりコレのせいだったsign02

ちなみにパパもやってみたら ”ジャッカル” でした。
キーワードは ”独立心・独創性” なそうです。
なんであたしは蛾でパパはジャッカルsign02
この差は何・・・sign02 gawk

というわけで 結局ブログに貼るのは断念しましたが・・・
皆さんもやってみてはいかがでしょうかhappy01shine
結構こういうのが好きなあたしです(笑)

この映画も見てみたいなぁnotes


自分のダイモンを調べるshine

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

My Birthday ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*  その2

今日の夕ご飯は お祝いにお外でお食事restaurant
以前からパパが行きたいなと思ってたお店を 
インターネットでリサーチしてくれてたみたいですwink

ちょっと洒落たお店で ”隠家”と書いて 「あじと」 というそうです。
ここは誕生日と伝えると ”バースディ パフェ” というものをサービスしてくれます。
(会員に限りなそうですcoldsweats01
そのパフェはコレsign03

Ca390086Ca390087Ca390090









花火付きのビックパフェshine
3人で仲良くいただきましたscissors





お料理もいろいろあって どれもおいしそうheart
注文した料理の一部をご紹介しますrestaurant



Ca390083









パパが頼んだ 45センチもあるチョリソー(笑) 
吊るされたチョリソーをhairsalonで切っていただきますdelicious


Ca390084









手づくり水餃子。味は4種類。これは塩味ですwink


Habanero





ハバネロパスタbomb 
超辛くて 胃が熱くなりましたsweat01
これを完食できたら なんとこの料金無料sign03
頑張って食べて 見事無料を勝ち取りました~scissors
でも・・・明日のトイレがちょっと怖い パパとママですcoldsweats01


きらりは大好物の鶏軟骨と鶏皮を食べて満足catface
立って食べて ちょっと行儀悪かったけどannoy


お店では お誕生日のお歌を歌ってくれたきらりshine
保育園のお誕生会で歌っている歌を ママバージョンでhappy01heart04
家に帰ってからは パパと一緒に何やら部屋を出て行き・・・
presentを持ってきてくれて 「お誕生日おめでとうhappy01」 って渡してくれましたheart04
そして 「あけてごらんっ」 だって(笑)
いっちょ前に~~~っ


Ca390093









presentで貰ったのは 春物のコート。
温泉旅行に行った時に イオンでパパと一緒に買いましたshine


このあときらりは presentの袋を結んでたリボンを使って
「にしおか~すみこだよっhappy02 あ"~~~~~っsign03」 ってやってました・・・confidentsweat01
リボンはどうやら鞭の代わりのよう・・・。 
ホントにお笑い好きのきらりです(笑) 


というわけでconfident
今日は素敵な誕生日となりましたheart02
お祝いしてくれたみんな どうもありがとうnote




| | コメント (4)

My Birthday ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

きょう 3〇回目の誕生日を迎えましたbirthday
早生まれだから まだまだ先っcatface
なんて思ってたら あっという間に来ちゃいましたsweat01
誕生日来ても 「わ~いっ happy01notes」 って思う歳じゃなくなっちゃったしねcoldsweats01

でも今日は会社に行ったら 職場の人やお友達からpresentを頂いてheart04
とっても嬉しかったですhappy02happy02happy02


同じ仕事をしてるパートナーのおじさんからは 「ホチキス」
仕事で使えるものをプレゼントに選んでくれたようです。
軽くて 針がフラットに閉じれるんです。

もう一人の仲良くさせていただいてる 職場の人からは 「お茶」(笑)
急遽当日に知ったので 売店でわざわざ買ってきてくれたみたいconfident
ちゃんと ”HappyBirthday” ってメッセージまで貼って持ってきてくれましたshine

お友達からは 「ワインwine
誕生日を覚えてくれてて さりげなくプレゼントしてくれたlovely
割らないように・・・割らないように・・・ と大事に持って帰りましたheart01

他にも電話で お祝いの言葉をくれた人もconfident

みんなどうもありがと~happy01heart04heart04heart04

続きを読む "My Birthday ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* "

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

抜けろ~っ!!

きのう書いたはずの記事が消えてたので・・・wobbly
もう一度書きますsweat01


温泉に泊まった翌日 市内のイオンへ行きました。
そこできらりが 「おしっこsign03」 っていうので一緒にトイレへ。

先にきらりにおしっこをさせてから ついでに自分も。
便座に座ってたら 横に立ってたきらりが一言。
「お尻大っきんじゃないのぉ?」
はぁっsign02annoy
「何言ってんのっsign03 うるさいよっangry
「えへへへ~catface

そのうち今度は 人のお尻を持ち上げようとしながら
「抜けろ~っsign03 抜けろ~っsign03 抜けないっsign03bearing
・・・って。 コラッannoy
今度は何しとんじゃぁ~っpout
そして立ったら 「あっ 抜けたっhappy02notes
・・・あたしのお尻はトイレにはまってるんじゃないぞ~っgawk
大根でもないぞ~っ。

いったいきらりくんは このちっこい頭で
何を考えているんでしょ?(笑)



今日は今日で。
お風呂に入ってたら 人の後ろにくっついて
一生懸命お尻の割れ目を開こうとしてるし・・・
コ~ラッannoy
ったくもう・・・gawk
子供って変なことするなぁ(笑)
でも。 これがまた面白いんだけどっhappy02



| | コメント (4)

乾燥わかめ

夕飯の準備のとき。

おみそ汁の具に乾燥わかめを入れてたら・・・
「食べたい~!!」 と言って乾燥わかめを要求coldsweats02
「え~・・・ これ食べるのsign02 美味しくないよ?」
「食べるのっsign03
「まあ・・・いいけど・・・」
そう言って 乾燥わかめをあげたら 
バ~リボ~リdelicious
「おいし~いhappy01」だって・・・。ほんとかいなsweat01
そして 「もっとちょうだいsign03」 
まだ食べるのeyesign02
結局2回 乾燥わかめを美味しそうに食べておりました(笑)

以前 おみそ汁に入れる海苔をそのまま食べさせたことがあって。
たぶんそれと間違ってるんだと思うcatface
まあ食べれないことはないし 美味しいって言ってたし。
いっかぁ~smile

| | コメント (0)

かっこいいっ (v^ー゚)

昨日 何ヶ月かぶりに髪を切ってきましたhairsalon
数週間前から 髪切りに行くぞsign03とは思ってたものの
なかなか行く時間が取れなくて・・・
でも昨日やっと時間が取れたので 行ってきましたwink

肩よりちょっと長いくらいのセミロングで 
伸ばそうと思ってはいたんだけど・・・
中途半端ではねまくり&ドライヤーで痛みまくって
我慢できなくなりsweat01 思い切ってバッサリ切ってきましたっshine 

サイドは顎くらいまでの長さで 前下がりのグラデーションボブ。
後ろは結構短く切りました。
今回はまあまあ自分でも気に入った仕上がりにhappy01
パーマはかけずにストレートのまま。
不器用でアレンジとかできないんでsweat01 

軽くなってすっきりsign03
きらりに 「どう?」 って聞いたら
「かっこい~heart04」 って言ってくれましたwink
ありがとさんnotes





| | コメント (2)

2008年2月24日 (日)

温泉その2

お部屋係のお姉さんがいたんだけど 
きらりはそのお姉さんが気にいった模様lovelyheart04


障子の隙間から お姉さんが来るのを今か今かと覗いたり
食事を運んできてくれたり その片付けでお姉さんが来ると
ニコニコで はしゃぎまくりhappy02happy02happy02
パパの後ろに隠れながらも お姉さんを見ては 「エヘヘッheart04
「お姉さん好きなの?」 って聞いたら 
「うん・・・confidentheart01」 だって(笑)

食事を片づけてもらってしばらくすると 
「お布団を敷きにきました~」 と女の人の声が。 
パパが 「お姉さん来たっsign03」 って言ったら きらりの目がキラキラeyeshine
わくわくして待ってたきらりの目に映ったのは・・・
お姉さんではなくおばちゃん(笑)
 
パパとママは見逃さなかったぞ~sign03
おばちゃんを見るなり 明らかにムスッとしたきらり(爆笑)
パパとママは違う人だってわかってたけどsmile
きらりは素直にお姉さんだと思ったもんだから ガックリしたんだねsweat01
パパが 「あのお姉さんでもいい?」 って聞いたら 
「やだっannoy」だって(笑)


人見知りするきらりにしては 初めて会った人を
気に入るのは珍しいshine
もしや 一目ぼれかしら(笑)catface

温泉から帰る時 車の中から 「温泉どうもありがと~sign03
温泉ばいば~いsign03 ○○○ちゃんばいば~いsign03
(お姉さんのお名前)」 っていいながら帰ってきたのでしたhappy01
 




| | コメント (2)

温泉その1

昨日・・・というか今日 無事温泉旅行から帰ってきました。
ホントは昨日のうちに帰宅予定でしたが・・・

猛吹雪で悪天候のため 高速がSTOP Σ( ̄□ ̄;
仕方なく通行止めの区間は国道を走り 通行止めになっていないところから高速へ。
途中 疲れと眠気でPAで休憩しながら帰宅したら 午前様でしたdown
強風と吹雪で目の前は真っ白sign03
怖かったです・・・wobbly

でも無事帰宅できてよかったconfident
せっかく温泉で癒した疲れが舞い戻ってきたけど(笑)  



温泉には午後4時ころ到着。
パパが夜勤明けだったので のんびり出発しましたcar
宿に着くと 宿の目の前の駐車場が満車で 200メートル先の
第二駐車場に案内されました。
「え~・・・遠いじゃんsad駐車場から歩いてこないといけないの?」 
って思ったら ちゃんと駐車場に送迎車が待機していてくれて 
宿まで乗せていってくれましたhappy01
もちろん帰りも同じで 気配りのある宿だなぁと感心goodshine

宿に入るときらりの様子が・・・sweat02
出発前から 「spaやだっsign01行かないsign03」と言ってたんだけど
宿に入るなり 「ここやだ~っbearing 温泉やだ~っcrying」 と半べそsweat01
宿の中を案内されながら エスカレーター乗り場まで歩く間も 
「こ~わ~い~cryingsign03」 ・・・なにも怖いものはないんだけど・・・
しいて言えばすこし照明の関係で薄暗い場所もあるかな?ってぐらいなんだけど。
エレベーターの中でも キョロキョロあたりを見回し半べそcrying(笑)
部屋に入るのも嫌がったcoldsweats01
ホントに臆病です・・・sweat02

でも部屋に入ってからはだんだん落着き 笑顔も見えてきましたwink
カメラを出すと 「きらりも写真撮るcamerashine」 っとカメラを持って
あちこちパシャパシャnotes
撮らなくていいあたしのお腹も(笑)




そうこうして少しくつろいだ後 貸切風呂へ。
大浴場はきらりが怖がって入れないと思い 貸切風呂にしました。
以前行った時は嫌がって号泣だったのでsweat01
大浴場へはあとからかわりばんこで行ってきましたけどねhappy01

貸切風呂は3種類あったんだけど 一つは値段が高く
もう一つは入りたい時間にもう予約が入っているということで
大きな木でできたまん丸のお風呂になりました。
ゆったりつかることができて 気持ち良かったですheart04

しかし・・・貸切風呂でもきらりの怖がりが炸裂thunder
貸切風呂の部屋に入るなり 「やだーsign03温泉こわいーっbearing
やっぱりね・・・confidentsweat02

その後も 「もくもく(湯気)怖い~sign03 温泉入んない~っsign03
あれこれ喚き散らし 湯船に入る時にはジタバタして抵抗sweat01
お湯の温度も少し熱めだったのもあり とうとう泣いちゃったcryingdown
そんなきらりをなんとかなだめ 桶を貸してあげたらそっちに
気がそれて落ち着きを取り戻しました。ホッ。
まあるい貸切風呂だったんだけど 「アンパンマンみたいな
まん丸のお風呂だねっhappy01 ほらっ 窓にいっぱいカキカキできるよ~sign03
と気を引いてなんとか入浴。
普段は出しっぱなしはNGのシャワーも この日だけは使わせてあげました。
きらりは大喜びhappy02notes 恐怖もどっかに飛んでったみたい(笑)

上がってから 「お風呂楽しかった?」 って聞いたら 「うんっsign03」だってcatface
あれだけ騒いだのにね~smile
まっいっか☆

ちょっと照明が暗かったのが残念だけどsweat02
もっと明るかったら きらりもなかなかったかも(笑)

大浴場は あたしが入りたいと思ってたほうが時間で男湯にチェンジsad
大浴場の中にいくつものおふろがあって 楽しみにしてたんだけどなぁ~down
かわりにパパが入ってきましたが・・・感想聞いたら 「大したことない」だって。
パパはいつもこう言うんだけどねっgawk
 

Cimg1888Cimg1951Cimg1908Cimg1919





きらりが撮った写真たちcatface



Cimg1944_2Cimg1948Cimg1961Cimg1962









浴衣姿でハイポーズheart01






 



| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

男の子になったらねっ!

今日は休暇をもらって会社はお休みshine
それをいいことに きらりの寝かしつけも
いつもよりのんびり+じぶんもちょっとだけ夜更かしcatface
鼻風邪がまだ抜けないので大事をとって 
そろそろ寝ようとは思いますけどねsweat01


今日は家族みんなでお出かけcar
あたしの誕生日がそろそろなんだけど 
誕生日当日は平日のなか日で お休み取ってもゆっくりできないし・・・
当日はお休み取らずに 今日お休みを貰って連休にしました。
誕生日祝いも兼ねてのんびりしようnote ということで
一泊で温泉spaに出かけてきますwink

同じ職場の人には「計画年次でお休みします」 
としか言ってない(笑)
みんなにお土産買ってくの大変なんで 内緒(笑)
温泉の記事はあとからUPしますね☆
 

きらりを寝かしつけに寝室へ行って お布団の中二人でお話。
 
「明日はお出かけ楽しみだねnote
「うんshine どこにお出かけするの?」
「どこかなsign02
「んっふ~♬(イオン)に行くの? spa?」
spa
spaやだっ」
「なんで?」
「だってお風呂大きいから」(お風呂嫌いだからsweat02
「気持ちいいよ~notes
「気持ちいくないっ  きらり ジャスコ好き~heart04
「ジャスコ好きなのhappy01 なんで?」
「・・・」
「内緒なの?」
「内緒happy01
「じゃああとで教えてねっ」
「じゃあ男の子になったらねっ!」
「無理っ」
「なんでよ~ぅcatface
「ママは女の子だから 男の子になれないの」
「なんでぇ~?catfacecatface


何で「男の子になったら」なんだか やっぱり意味不明catface
だけどおもしろいっhappy02

| | コメント (2)

マスク

1時間ほど前にきらりを寝かしつけてきました。


最近ずっとマスク装着のママを真似てなのか
「きらりもマスクするっ!」っていうので・・・
以前パパがついでにと買ってきてくれてた
子供用のマスクを出してつけてあげましたwink


Cimg1853  








似合うsign02



「どぉ?」 って聞いたら 「あっちゅい!」 だって(笑)
そのあとマスクをつけたまま少し踊り あとは外して ポイッdash
どうやらあまりお気に召さなかったようで・・・catface


しばらくしたらいつものように 座布団を装着してまた踊り始めたぞ☆
座布団の使い方 思いっきり間違ってるんだけどsign03
なぜか椅子に敷くのを嫌がって もっぱらこうしてご愛用しておりますshine


Cimg1858Cimg1861









何踊り?

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

忘れ物

朝 担任の先生にきらりを預けた時に
「園児服お部屋にありますよね?」と言われ・・・
「え?何かに使うんですか?」って聞いたら
「今日記念撮影があるので その時に着るんですけど。」
えええええ~~~~~~!!
そういえばそんなのがあったかもsign03
でも今日だったの~wobblysign02

「持ってこなかったんですけど・・・sweat01
「あ~・・・そうですかっ。う~ん。これからお仕事ですもんねっ。」
「はい~sweat01・・・あ・じゃあパパが夜勤明けで帰ってきたら 
届けるように言っておきますsign03

「大丈夫ですか?もしだめな時は保育園で誰かにかりますから。」
「たぶん大丈夫ですsign03何時ころに撮影ですか?」
「10時くらいだと思うんですけど。」
「じゃあ大丈夫だと思いますsign03


会社に着いてからパパの職場に電話。
「今日記念撮影だったらしくて。園児服ほしかったんだって。
記念撮影あるの忘れてて着せてかなかったの。
パパに届けてもらうように言っておくって言ってきたんだけど・・・。」

「え~・・・。」
「無理ならいいけど。保育園で何とかするっても言ってたし。」
「いいよ 行くから。記念撮影って今日だっけ?」
「うん。年間予定表見たら書いてた。」
「あっそう。」
「じゃあ すみませんがよろしく~。」
「はい~。」


というわけで パパに保育園まで届けてもらい
無事解決☆
毎日は年間予定表見てないので こうなるんですね~sweat01
なにかある時はお便り帳に書いてくれてることが多いんだけど
今回は何も書いてなかったので 全然気づきませんでしたcoldsweats01
これからは毎日見るようにしなくっちゃsmile



で・・・。
肝心の撮影はどうだったかというと。
カメラマンのおじさんが気を引かせるために 
アンパンマンの小さなタンバリンを振りながら
きらりに近づいたそうなんだけど・・・
きらりはそれが怖くて泣いちゃったそうですcrying
またかいっ・・・gawk
春の記念撮影の時も まったく同じパターンで泣いてきたきらりsweat02
人見知り+音や光るものに敏感な性格で その結果になるみたいdown
また泣いた顔で写ってるのかな~sweat01
どうにかならんもんでしょうかね~・・・



家に帰ってきてからパパが 
「今日園児服届けに保育園に
パパ行ったんだけどわかってた?」
って聞いたら。
「前ならえ?? アルゴリズムたいそー??」
なんだそりゃっ・・・・。
意味不明だし!
でも どうやら気づいてなかった模様(笑)
顔見せるときらりがぐずると思って 顔見せないようにして帰ってきたんだって。
パパご苦労様でした☆

| | コメント (0)

早起きの理由

昨日はパパが夜勤で出勤rvcarして行ったので 
今朝の保育園送りはあたしが担当。
なので 今朝はいつもより早く起床しました。

いつもはあたしが起こすまで寝ているきらりですが・・・ 
今朝はなぜか あたしが起きてから10分後位に泣いて起床sweat01
「さあ 準備しよっ・・・」って洗面所に行ったとたん 
きらりの泣き声がcrying
起きたのがわかるように スピーカーつけてたのですぐ聞こえました(笑)
その時の時間はclockAM5:30coldsweats01
慌てて寝室のある2階へ行ったら・・・
階段の前で口をひん曲げて泣いてるきらりが(笑)

抱っこしたら泣きやみ 体を丸めてあたしにくっつき一安心というカンジ。
あたしの準備が終わるまで リビングで毛布かぶってまたしばし
gawksleepy



Cimg1848




きらりはどこにいるでしょう? 


Cimg1849




正解はココupwardleft



お迎えもあたしが担当。
帰りの車の中で 
「何で今日は早く起きちゃったの?」って質問したら。
「だってねぇ~・・・ライオンの夢じゃなくて・・・お化けが怖かったの・・・」
う~ん・・・よくわからんsweat01 ので・・・
何度も質問してたら いろんなお返事が返ってきました(笑)

「梅干し食べたから(確かに昨日食べたけどね・・・関係ないんじゃ?)」
「ぶどうキライ(いや そうじゃなくて・・・)」
「早く起きないとお化けが来るから(早く寝ないと の間違いじゃ?)」

最後は
「だってママに会いたかったから・・・」だってcatface
かわいいこというじゃないのっheart04



結局は 何で目が覚めたのかはわからなかったけど・・・
目が覚めた時に自分ひとりだったから 
びっくりして泣いて起きて来たのは確かcoldsweats01
頻繁にはないけど 時々こうやって早起きするきらりでした☆



| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

でーれぶ ???

歯医者から帰ってきて リビングに入ると・・・
きらりが作ったであろう ブロックの作品と
散乱したそのほかのブロックが。

きらりとパパはお風呂中。
・・・ 「とりあえず 壊される前に写真にとっとこ。」 camerashine 
散乱したブロックはそのまま股ぎ 手洗い・うがい実行。
もう風邪ひいてるけど(笑)catface


手を洗ったついでに お風呂を覗きに。
そ~っとドアを開けたら・・・パパが 「あっ!誰か来たっ!!」
その声にドアのほうを見たきらり。
バタン!と見られる前に閉めたら ちょこっと見えたみたいで
ドアの向こうから 「あ!!ママだ!よかった~happy01heart04(何が?)」 
ってきらりの声。
まっかな顔して おもちゃで遊びながらお風呂に入ってましたsmile

「ママ帰ってきてよかった?」 って聞くと 「うん!」 ときらり。
こう言ってくれるのも いつまでなんだろなぁ~sweat01
ま 言ってくれるうちはいっぱい言ってもらおうっとwinkheart01


これが きらりが作った謎の物体。 


Cimg1833_3Cimg1834_2





「これなあに?」 って聞いたら 
「○○○○○(きらりと同じ名前のお友達の名前)のでーれぶ!!」
はいeye??
でーれぶってなんですか?

きらりはテーブルのことをテーレブと言います。
その事かと思って 「テーレブ?」 と聞いてみましたが・・・
「ちーがーう!!でーれぶ!!」
う~ん・・・まったくもって意味不明(笑)
この意味がわかる日はくるのでしょうか・・・sign02



散乱したブロックは ちゃんときらりに片づけていただきました☆
(パパも一緒にネsmile

| | コメント (0)

マグローッ!!

今日はあたしが会社帰りに歯医者。
そんな日は あたしが帰ってくるまでの間に
パパときらりは先に入浴を済ませます。
そのお風呂での出来事spa

 
きらりがじぶんのおちんちんを両手で持って
腰を前に突き出し・・・いきなり・・・

「マグローッ!! (爆笑) happy02happy02happy02 
それを聞いたパパが 
「きらりのはメダカでしょ」 
って言ったら また 「マグローッ!!」 
ってやったそうな happy02happy02happy02 

 
その話を聞いた瞬間 爆笑してしまったママです happy02
その意図はわかりませんが・・・ かなりウケたっshine
このちっちゃい頭の中はどうなってんでしょ?
不思議でなりませんね(笑)

| | コメント (6)

2008年2月18日 (月)

お耳掃除は大好きだけど・・・

きらりはお耳掃除が大好き。
綿棒でくりんってしてあげると うっとり・・・(o´I`)
そのまま寝ちゃいそうな勢いです(笑)

いつも自分から 「お耳掃除するっ。」 と要求。
今日はパパが担当しました。
やっぱり今日もおとなし~くお耳掃除されてて 
うっとり・・・( *´艸`)クスクス

一通りやって 「はい おしまいっ。」 っていうと
「まだやるぅ~~っ」 とさらに要求。
鼻のお掃除もわりかし平気かも。
 

その反面 お世話でいまだに大変なのは・・・


1.洗髪
2.歯磨き
3.トイレ(特にウンチ)


洗髪は シャンプーハット被せただけで騒ぎ出す・・・
「あつい~!怖い~!\(>◇<)/ギャー!」と騒ぎたて 
ちょっとでも顔にお湯がかかればもう大変!! 
「ウワ~ッ!!ギャ~!」 悲鳴が飛び交います。
「めめ(目)にかかった~!お顔にかかった~っ!(*>_<*)」
まあ うるさいこと!! 
いいかげん慣れなさいっ (´ー"ー`)  
   

歯磨きは必ずママ担当。
パパのほうが優しいはずなんだけど。。。
パパがやろうとすると 「ママがいい~っ!!」 とマジ泣きします。
そのくせちゃんと口開けないで おしゃべりしたり 
歯ブラシガジガジ。
結局口こじ開けられて 嫌がって泣く ↓
あんまり泣かれてもうるさいので あれこれ笑わせて
気を引いて歯磨きするけど と~っても疲れますε=('◇` )ハァ…


トイレはおしっこもそうなんだけど ほぼ一緒じゃないと行かない。
リビングからすぐそこなのに。
おしっこはまだいいけど ウンチは勘弁してほしい・・・
もう立派に匂いますからっ・・・( ̄ii ̄|||)
終わるまで 便器の前で座って待機ですよ?
今時期は寒いし! そのうえ匂いまではキッツイです ↓
せめて終わったら呼んで!

 

みなさんのオチビちゃん達はどうですか?

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

こわい~っ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉん

パソコン遊びは終わり 次はパパとブロック遊び。


パパがブロックで鬼の帽子を作って 鬼に変身!!  


「鬼だぞ~~~~~!!」 っときらりに近づいてったら・・・
「いやだ~~~!! こわい~~~!!」 となぜか号泣 (・∀・;)へ?・・・・・
なおもやり続ける パパ (^口^;)
泣き叫ぶ きらり 。・゜゜・(>д<)・゜゜・。
二人を見ながら写真を撮る あたし(笑)

そうこうしてるうちに きらりが泣きながら・・・
「おじっご~・・・」 

あまりの恐さに おしっこちびった(笑)


そんなに怖かったかな~?
まあ 親でもびっくりするほど怖がりなので・・・



Cimg18321  

  







  ☟

Cimg1822Cimg1824Cimg1826  






本泣きのきらりでした☆

| | コメント (2)

パソコン

今日もパソコンに向かってるきらりさん。 

昨日もやってた ぬりえやゲーム。
3歳児とは思えぬ マウスさばきで夢中!!
時々 「えへへっ・・・(*^。^*)」 なんて声が聞こえてきます☆ 


Cimg1819_2

Cimg1820

| | コメント (0)

今回のお薬

じんましん
風邪症状(鼻水)


Cimg1812Cimg1813

| | コメント (0)

ぬりえ

今日は一緒にぬりえをしました (*⌒∇⌒*)

Cimg1815









ちゃんと人も乗ってるんですよ~☆
きらりが描いたんですけど(笑)
左から・・・TSUさん きらり ママ YUちゃん パパ だそうです(*^。^*)
(YUちゃんはママのお姉ちゃん TSUさんはYUちゃんの旦那さんです)



Cimg1816Cimg1817Cimg1818









3枚目のぬりえの下に 青いクレヨンでなにやら書いてる。
「これなんて書いたの?」 って聞いたら・・・
「○○きらりって書いたのっ!」 だって(*^m^)o==3プッ
そうですか そうですか 名前を書いたのね☆
まるとばってんにしか見えないけど・・・
文字を書いたつもりのようです(≧ω≦。)プププ

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

風邪からくるじんましん

昨日の朝もじんましんが出ていたので
パパに病院へ連れて行ってもらいました。

診察の結果 風邪からくるじんましんで 
食べ物によるものではないそう。 
今回の前にも 同じ理由でじんましんが出たことあるので
そっちかなとは考えたんだけど・・・ 
1歳になる前に 卵アレルギーだったので
また違う食べ物にアレルギー?!っていうのも気になってました。

病院では 風邪薬とアレルギーを抑える薬をもらってきたそうです。
昨日の夜 お風呂に入ってる時に体を確認したけど
もうじんましんはおさまってました(*^_^*)
今日も出てないようです。

治ってよかったね☆




| | コメント (0)

ズーコロランタン

「ねえ!ズーコロランタンの塗り絵したい!!」
ズーコロランタン?」
「うん!」

はて・・・ (*゚ω゚*)ん?
しばらく考えてわかりました☆
ズーコロランタン=ぐ~チョコランタン でした (* ̄m ̄) ププッ

お昼頃 パソコンでNHKのサイトでみつけた
パソコンでする塗り絵で遊んでたんです。
そのことを言ってたみたい☆

子供の言い間違いはおもしろい♪

| | コメント (0)

今日のいたずら ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

この頃いたずら続きのきらりですが・・・
今日もやってくれました (-_-)

リビングに敷いてたお布団の上で チラシをチョキチョキしてたきらり。
そのうち違う遊びを始めたので 「お片づけしなさい」 と一緒に片づけてたら・・・!! 
な・なんですかっ・・・これはっ!!
なんか敷布団が切れてるんですけどっ?! ( ̄△ ̄;)エッ・・?

「なんでお布団切ってんのっ!!」
「はぁい・・・」
「ダメでしょ!」
「はぁい・・・」
「切っていいのは紙だけでしょっ!!!」
「はぁい・・・」
「ごめんなさいは?」
「ごめんなさ・・・ゴニョゴニョ・・・」
「もにょもにょ言ってても聞こえないでしょ!」
「はぁい・・」
「ちゃんと言いなさい!」
「ごめんなさい・・・」

まぁ~ったくぅ・・・
まだ ちょぴっと切りだから良かったけど。
次はどんないたずらされるかな~・・・( ̄ー ̄;)


Cimg1798_2

| | コメント (0)

おやつは?

4時半過ぎに お昼寝から目覚めたきらり。
1時間も寝てないんだけど・・・

「ん~・・・!!ん~~・・・!」 って声がしたけど 
寝言?と思って そのままパソコンしてたら また・・・
見たらおめめぱっちり☆
「あれ?起きちゃったの?」 「うん」
「何で起きちゃったの?」 「おやつ食べたいから」
・・・そうですか(笑)

「おやつの夢見たの?」 って聞いたら 「うん」
「何のおやつだった?」 「う~ん・・・ごはん!」
おやつじゃないし!!( ̄▽ ̄)

ご希望通り その後おやつタイムとなりました。
おやつは アンパンマンのペロペロチョコ&お醤油味のおせんべい。
「もっと~!」 って言われたけど 夕ご飯間近なので却下。

只今 NHK番組 「いないいないばあっ!」 のCDケースを壊し
CDを床に放置したため お説教されてます・・・
いっつも勝手にいじって怒られるんだから・・・

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

よくできました!

今日のお迎えは お休みだったパパ担当☆

保育園を出て 最初に曲がるところで
「きらり どっち曲がるんだっけ?」と聞くと
「こっち~!」 といつも曲がる左を指差したそう。

そんな感じで家までの道のりを 「どっち曲がるの?」 と
聞きながら車を走らせたそうなんだけど・・・
なんと!すべて正解で 家まで到着したそうです(*^^)v 

ただ座ってるだけじゃなくて 周りをいろいろ観察してるんですね☆
あたしも今度やってみよ~っと(笑)

| | コメント (0)

バレンタインデー (*^。^*)

今日はバレンタインデーですね(*^_^*)

我が家でも 帰ってきてから早速パパときらりに
チョコをプレゼント♪
きらりはちゃんと 「ありがと☆」 って言ってくれました(*^。^*)

開けたとたん 「食べてい~い?!」
「いいよ」 というと ソッコー完食!!
「明日にとっておいたら?」 という言葉には 
一切耳を傾けず ( ̄▽ ̄)

じんましんがまだ出てるから 大丈夫かなって心配だったけど・・・
出ては消えての繰り返しのようです。
明日も出続けるなら パパに病院に連れて行ってもらいます。
明日はパパ 夜勤で出勤だけど・・・
初日だから多少は平気っていうので お願いします☆

Cimg1783

Cimg1784





パパにあげたチョコレート(*^_^*)
抹茶・ミルクチョコ・イチゴ の三種類の生チョコです☆


Cimg1782_3Cimg1781_4









きらりにあげたチョコレートはトリュフチョコ☆
イチゴ・キャラメル・カプチーノ の3つの味です♪





| | コメント (0)

残業2時間

今日も仕事が片付かず 2時間残業してきました。

今週はサーバーがダウンしたり 会合があったり 
教育があったり・・・
そんなこんなで仕事が山盛り ・゚・(ノ∀`;)・゚・
おまけに明日はパートナーがお休みなので 一人↓
ますます山盛りだ~ ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ってなわけで 少しでも減らそうと残業を決心!
体調もいまいちだから どうしよっかなぁ~って悩んだけど。
PM7:20まで頑張ってきました。

全部終わらせるのは到底無理な量だったので 
ほどほどにして帰宅。
会社を出発したのはPM7:35で 家に着いたのは
PM7:50過ぎ。
会社を出る前にパパに 「ご飯はどうするの?」 って
メールしたら 「食べてる」 と写メールがきました。
適当に作って食べさせてくれたみたいです(*^^)v
パパ サンキュー☆

Grp_0000









あたしもこれを書きながらお食事中(^_^;)


なんだか今日は くしゃみ&鼻水が出てきたかも (´д`、)アゥゥ
耳も遠いし 相変わらず鼻の奥が痛い。
朝から頭痛もあり。
熱はないけど・・・明日だいじょぶかなっ・・・(汗)







| | コメント (0)

2008年2月13日 (水)

じんましん

きらりがふとももをかゆがって ポリポリかいてた。
見たら ポチポチなんか出てる。
形状的にはじんましんぽい。

そのあとも背中やらお腹やら ポリポリ。
見るとやっぱり ポチポチ。 

夕御飯のあと パパが会社で貰ってきた
チョコレート食べたんだけど・・・
それが原因かしら?
それとも夕ご飯のメニュー?

今日のメニューは・・・
・砂肝の塩焼き
・ふりかけごはん
・ひじき煮(こんにゃくいり)
・あらびきポークウィンナー
・レタス(マヨネーズで)

体調不調でもじんましんってでるけど・・・
お風呂は今日中止とします。


Cimg1774

Cimg1778

Cimg1780

| | コメント (2)

風邪ひいた?

今日の午後は教育のため 会議室へ。

その会議室に入った瞬間 「さむっ・・・」
しかも乾燥してるっぽくて だんだん鼻の奥が乾燥してきた。 
…。(´д`||i)ヤッベー
事務所に戻ってからも治らず だんだん痛くなってきた~。
風邪ひいた?!

やばいよ~!
あたしがダウンするわけにはいかないのよう!
パパはご飯作れないし!!

帰ってから うがい薬でうがい実行。
マスク装着!! 
さっき風邪薬も飲んだけど・・・明日が心配です。
鼻の奥が痛い・のどが痛い で終わればいいけれど・・・
どうか悪化しませんように☆

| | コメント (0)

レタスで・・・

夕ご飯の準備中に起きた衝撃事件です。


レタスをちぎっていたら 「きらりもやりたーい!」と
いつものようにお料理のお手伝いにきたきらり。
「いいよ」というと レタスをちぎってお皿にポン!!
またレタスを持っていったので ちぎってお皿に入れるんだろうと
疑いもなくお料理してたらば・・・

後ろから 「ザリッ・・・ザリッ・・・」 と聞きなれない音が。
何だ・・・?と思って 後ろを振り返ったあたしの目に飛び込んできたものは・・・
レタスで床拭きしてるきらり!! Σ(゚Д゚;
しかもでっ!!!


「何やってんの!!!!!」 ゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

「はぁい・・・」 (・´ω`・)ショボーン

「食べ物でそんなことしたらダメでしょっ!!!!!」 ヽ(`Д´#)ノ

「はぁい・・・」 (_ _。)・・・シュン

「捨てなさい!!!!!」 (゚Д゚)

「はぁい・・・」 ヽ(・ω・` )ノ=з=з=з


ったくもう・・・(-.-")凸
とんでもない悪ガキだっ・・・!!!
今度こんなことしたら・・・ただじゃ済まないぞぉ~~~~~!!



| | コメント (0)

猛吹雪!

今日はすんごい大荒れなお天気。
昨日の夜から強風で 雪も降ってたけど
今日は半端じゃありません!!

出勤時もこの道路状況&保育園へ送りだったので 時間がかかりました。
あたしの前を走っていた車は すんごい滑りまくりで
あたしまで心臓バクバク! 
思わずブレーキ踏んだらABSききましたよ~ ΣΣ(゚д゚lll)

会社の近くの坂道では全然進まず・・・! 
何で?!と思ったら トラックがスリップして進めないでいた ↓
そこで時間がロスって 遅刻しそうでしたっ (>_<)

そんなこんなで 出勤して間もないのにお疲れモード (´Д`)
会社の窓から荒れ狂うお外を見ながら
「あんな天気の中 外でたくね~・・・」なんて
ため息つきながらお仕事してました。


今日は会社帰りに歯医者の予定だったんだけど・・・
いやはや 車の運転が大変なこと!!
吹雪で前見えないし あまり端っこ走ると落ちそうで怖いし
そうしてると だんだん中央に寄ってっちゃって 
まっすぐ走れない(>_<)
「こ・こわい・・・」ということで・・・
「歯医者やめよ。」 
電話して来週にしてもらいました(^_^;)
家からいくらも離れてない歯医者さんなんだけど
用心に越したことはない!!ということで。


パパときらりも先ほど保育園から帰宅しました☆
無事帰ってきて よかった よかった (*^_^*)
明日はこの天気 落ち着くかしら・・・

 

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

味 おいしいよ (^v^)

今日の夕ご飯のおかずは 鯖の竜田揚げ。

パパに 「味付いてる?」 と聞いたら 「うん」 と返事。
それをきいていたきらりも 「味あるよっ!」 「味っ!味っ!」 と連呼☆
そして竜田揚げを食べながら 「ママの味おいしっ!(*^。^*)」 だって(笑)
それを言うなら 「ママのお料理」 でしょぉっ☆

今日も おもろいきらりでした☆

| | コメント (0)

鼻血 Σ(゚Д゚ノ)ノ 

今朝の寝起きの時のこと。 


寝返りを打ったきらりのほっぺが 寝あとにしては赤いなぁ~・・・と

観察してたら 手の指やら服の袖やらに 血!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
鼻血だぁ~!!

鼻の中からぐじゅぐじゅと音がしたので まだ止まってない様子。
急いでウェットティッシュを持ってきて 顔やら手やら拭いてたら
きらりも目を覚まし 「ヤンヤ~!━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━」と号泣&大暴れ!
泣いた勢いで鼻血が
「ブホッ!!」
それをみてあたしもちょっと焦りっ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
そうこうしつつ奮闘していたら きらりの
声に目を覚ましたようで 
風邪気味のため一人2階で寝ていたパパも起きてきて 
一緒にきらりを押さえて 鼻にティッシュの鼻栓をIN!!
最初の鼻栓はすぐに血が染みてきて 大丈夫かしらっ・・・と
心配しましたが次の鼻栓はしみてこず なんとか止まったみたい。

きらりもその頃には落ち着いて パパの手をずっといじりながら横になってました。
そのうち笑顔も戻り 一安心(*^_^*)

前にも2回ほど同じシチュエーションで鼻血を出しているので
少し気になります。
鼻の粘膜が弱いだけならいいけど 病気だったら・・・と少し気になったりして・・・ 


ちょっと目覚めの悪い朝でした(^_^;)





| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

L(TOT)」 ぎゃー!!

保育園へお迎えに行き 帰る時に事件が起きましたっ・・・。

きらりの荷物を車に乗せるために 後部座席側のドアを開けて 
荷物を積んでいました。
荷物を積み終わり 「よし!」と ドアをバタン!!
その瞬間「うあぁぁ~!!(。>0<。) 」と絶叫が!!
バッときらりのほうをみたら・・・!!
手がドアに挟まってるぅ~! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
慌てて後部座席のドアを開けて手を取りました!
きらりは火がついたように絶叫&号泣 Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
そりゃ痛いよねっ・・・↓
あたしも挟まった手を見て 超びっくりしました・・・。

幸い出血もなく骨も大丈夫で 少し赤くなった程度で済みましたが・・・
かなりの痛みだったろうと思います・・・
一歩間違えてたら 指がなくなってたかも・・・ 
ゾォ~ッ・・・ ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
あたしが気をつけてなかったばかりに 痛い思いをさせてしまいました↓
ごめんね きらり ・゚・(●´Д`●)・゚・

今は念のため 冷えピタはって包帯でぐるぐる巻きにして冷やしてます。
その後は 痛みで騒ぐこともなく大丈夫そうです。
今度からちゃんと確認してから閉めなくちゃ・・・と反省しました。 
| 柱 |ヽ(-公-;) 反省  

ごめんなさ~い!!


Ca390035_6

Ca390037

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ママは牛乳 きらりはお茶!

お風呂に入っていたら ママのお尻をちょんちょんしながら
きらりが一言。
「ママの桃(お尻)には牛乳が入ってるんだよぉ~」 ・・・はい?
「じゃあ きらりのここ(お尻)には何が入ってるの?」
「ん~とぉ~・・・きらりのはお茶!! (^0^* 」 だって。
なんでお尻に飲み物が入ってるんでしょうねぇ~?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガブリッ

会社が終わり きらりをお迎えに保育園へ。
きらりのクラスのお部屋に入ったら 
担任の先生に 「お母さんごめんなさい!!
(>_<)」 と言われました。
また怪我しちゃったのかな?と思い聞いてみると・・・

椅子に座ろうとしたお友達に 「座っちゃダメ!!」 と怒ったらしく・・・
そしたらお友達に肩を
カブリッとかじられちゃったんだそうです
(^口^;)
傷はそんなにひどくないし 遊んでいてのことなので
別に気にしてませんけどね。
かじったお友達も 先生と一緒に 「ごめんなさい」 と
ちゃんと謝ってくれました(*^_^*)

きらりは今日 朝からけんか腰な態度が多かったとか・・・
どうしたんだろなぁ?


Cimg1763

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお絵描き

今日の作品です(*^_^*)


Ca390030Ca390031









ばいきんまん。  おしりかじり虫にも見える・・・(笑)


Ca390032









メロンパンナちゃん。 どこが目??


Ca390033









ドキンちゃん。 ちょっと違う気がするけど なんかかわいい☆


Ca390034









アンパンマン。 描く頻度が多いアンパンマン(*^。^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたずらがき

数日前の日曜日。

きらりにボールペンでお絵かきをさせていたら・・・
食卓の椅子の上で何やら 描き描き・・・。
「!!」 と思って 「椅子の上で描いちゃダメでしょ! 
テーブルで描きなさい!」 と注意。
きらりは 「はい・・・」 と素直に返事をしてテーブルで描き描き。
その時は気付かなかったんだけど・・・

夕ご飯の準備をして テーブルに並べる時にふと椅子が目に入り・・・
「Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!?」
なんと。 ボールペンで描かれてるぅ~~~~~!!
あの時すでに描いてたんですね・・・(-_-)はぁ~

その後きらりを椅子の前に呼んで いたずらがきした椅子を見せて説教。
わざとじゃないのはわかるけど いけないことだって教えなくちゃいけないですからね。 


でも でも・・・
またやられた~~!! ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

ついさっき ボールペンを持ってウロウロしてたきらり。
「かわいい紙(あたしのメモ帳の紙)ちょうだい」 と言われたけど
「ママのだからダメ」 と却下。
しばらく紙を探してたきらり。
でもしばらくして なにやら静かになったなと思ってふときらりを見ると・・・
カーテンに何かしてる!!
「コラ!! 今何したの!?」 と聞くと 「描き描きした・・・」
「どこに!!」 「ココ・・・」 と言いながらカーテンを指差した。
見てみたら・・・ ε-(ーдー)ハァ
しっかり描かれてました~・・・ガックリ↓

もちろんこっぴどく叱りました ( ゚Д゚)㌦ァ!!
「それ紙だっけ?! それに描いていいんだっけ?!違うでしょ?!」
「はい・・・。 はい・・・。 はい・・・。」 と神妙な顔で返事するきらり。
「なんで怒ってるかわかる?!」 「はい・・・」
「なんでだか言ってごらん。」 「描き描きしたから」
「何に?」 「これ・・・」とカーテンを指差して答えるきらり。
「それって描いちゃいけないものだよね?だから怒ってるの。」
「はい・・・」 「今度から描いちゃダメだよ!」
「はい・・・」

そのあとは紙を出してあげて お絵かきさせましたが。
あたしもすぐ紙を出してあげればよかったな <(; ^ ー^) と反省。
でもこれからいっぱい いたずらするんだろうなぁ・・・

これはまだ序章にすぎない?!



Cimg1761

Cimg1762

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

時計だよ

最近また鼻水が出てきたきらり。

「お鼻 ふんっ! ってして」 というと 
いつものように 「できない~!」 (-_-#)ムカッ

きらりはやる前からすぐ 「できない~!!」 と言ってやろうとしない。
そこで 鼻吸い器を持ってくると・・・

それを見たきらりは。 
「それやだ~!!
.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.」と号泣。
「じゃあちゃんと ふんっ てしなさい!」 と言うと 「ふんっ!!」 
鼻水びろ~。

鼻吸い器は使わずにすんで きらりは安心したでしょうね~( ̄ー ̄)
そのあとは鼻吸い器を時計にして遊んでました☆
「カチ カチ カチ ボーン!!」と言いながら 管を曲げたり伸ばしたり。 
子供は発想が豊かですね 
(*"ー"*)フフッ♪



Cimg1742





きらりが赤ちゃんの時によく使った 鼻吸い器。
また活躍してくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっぱい飲むんだね

ヒーターの給油サインが出たので タンクを出して給油していたら・・・

「ヒーターはいっぱい飲むんだねぇっ~」 だって(笑)
ヒーター って言葉を覚えてたんだ!とびっくりもしました(*^_^*)

さりげな~く言ったのが面白かったです☆ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花のプレゼント

昨日家に帰ると 玄関先にお花が置いてありました。

利用しているガス会社から 毎年あたしのお誕生月になると
贈られてくるんです(*^_^*)
パパのお誕生月には何もないですけどね~(* ̄m ̄)

今年は赤いポリアンサです(*^_^*)

Cimg1733

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆まき

昨日は保育園で 一足早い豆まき。
前の日に 「鬼さん来たらどうするの?」 と聞くと
「いじめる・・・( ̄ー ̄)ニヤッ」 と言っていたけど・・・

お便り帳を読んでみると・・・

(お便り帳より抜粋)
いじめるどころか・・・。鬼が入ってくるなり
「いやだー!!」 「こわいー!!」 と大絶叫。
始めから終りまで泣いていました。
もしかしてクラスで1番こわがりかもしれません(笑)
鬼の正体を お面を外してもらって見せたのですが
それでも「こわーい!!」と言っていたきらりくんです。

なそうです。
逆に泣いて帰ってきちゃいましたよ~・・・^_^;
ま こうなるかも・・・と 想像はしてましたけどねっ(*^。^*)


Cimg1727

Cimg1732











豆まきで使った きらりが作った鬼のお面と豆入れ。 
豆まきの前までは 保育園のお部屋に飾ってありました(*^_^*)

今日はお面をつけてパチリ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お絵かき

木曜日 ママが残業で帰りが遅かった時
きらりがパパと一緒にお絵かきした時の絵(*^。^*)
かわいい絵が描けてましたよ~♪




Cimg1738












左上・・・怪獣 

右上・・・ケーキ

左下・・・花火

右下・・・鬼









 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

残業2時間(+_+)

日付が変わり もう昨日の話になりますが 
仕事が終わらず 2時間残業してきました(T_T)

月曜日に 仕事で使っているサーバーがダウン( ̄口 ̄)
休み中の分も含めて3日分の集計作業が出遅れて 集計出来たのがお昼頃↓
その後集計したものを解析する作業を開始。

しかし ただでさえ仕事量の多い月曜日。
いつも時間内に終われないのに このアクシデントは痛く…
それが後を引き 火曜日からずっと 当日分ではなく前日分の仕事をしている状態(〒_〒)

あまりに溜まってしまった為 パパがお休みだったので 残業することに。
でもやっぱり終わりきれず 今日の分の仕事は明日に繰り越し(ノ_・。)
いつ片付くのかしら〜…(*´Д`)=з

トイレもほとんど行かず ずっとパソコンに張り付きっぱなしの毎日。
だもんで 集中力が時々途切れる〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日も多分終わらないでしょう。
でも今日はパパもお仕事だから 残業は無理。
来週にまた繰り越しかな〜…(/_;)/~~

まず今のところは寝て また頑張ってくるぞっ☆
ということでおやすみなさ〜い(*v_v*)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »