« 時計だよ | トップページ | 今日のお絵描き »

2008年2月 6日 (水)

いたずらがき

数日前の日曜日。

きらりにボールペンでお絵かきをさせていたら・・・
食卓の椅子の上で何やら 描き描き・・・。
「!!」 と思って 「椅子の上で描いちゃダメでしょ! 
テーブルで描きなさい!」 と注意。
きらりは 「はい・・・」 と素直に返事をしてテーブルで描き描き。
その時は気付かなかったんだけど・・・

夕ご飯の準備をして テーブルに並べる時にふと椅子が目に入り・・・
「Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~!?」
なんと。 ボールペンで描かれてるぅ~~~~~!!
あの時すでに描いてたんですね・・・(-_-)はぁ~

その後きらりを椅子の前に呼んで いたずらがきした椅子を見せて説教。
わざとじゃないのはわかるけど いけないことだって教えなくちゃいけないですからね。 


でも でも・・・
またやられた~~!! ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

ついさっき ボールペンを持ってウロウロしてたきらり。
「かわいい紙(あたしのメモ帳の紙)ちょうだい」 と言われたけど
「ママのだからダメ」 と却下。
しばらく紙を探してたきらり。
でもしばらくして なにやら静かになったなと思ってふときらりを見ると・・・
カーテンに何かしてる!!
「コラ!! 今何したの!?」 と聞くと 「描き描きした・・・」
「どこに!!」 「ココ・・・」 と言いながらカーテンを指差した。
見てみたら・・・ ε-(ーдー)ハァ
しっかり描かれてました~・・・ガックリ↓

もちろんこっぴどく叱りました ( ゚Д゚)㌦ァ!!
「それ紙だっけ?! それに描いていいんだっけ?!違うでしょ?!」
「はい・・・。 はい・・・。 はい・・・。」 と神妙な顔で返事するきらり。
「なんで怒ってるかわかる?!」 「はい・・・」
「なんでだか言ってごらん。」 「描き描きしたから」
「何に?」 「これ・・・」とカーテンを指差して答えるきらり。
「それって描いちゃいけないものだよね?だから怒ってるの。」
「はい・・・」 「今度から描いちゃダメだよ!」
「はい・・・」

そのあとは紙を出してあげて お絵かきさせましたが。
あたしもすぐ紙を出してあげればよかったな <(; ^ ー^) と反省。
でもこれからいっぱい いたずらするんだろうなぁ・・・

これはまだ序章にすぎない?!



Cimg1761

Cimg1762

|

« 時計だよ | トップページ | 今日のお絵描き »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524737/10295302

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらがき:

« 時計だよ | トップページ | 今日のお絵描き »