« My ダイモン | トップページ | スナッピー&ケンタッキーソング♪ »

2008年2月27日 (水)

はちさんの”はち”?

今日のお風呂上がりは 脱衣所でのきらりのお着替えが 
モサクサ・モサクサでイラッ・・・annoy gawk

下着の前ボタンをあたしが外したら 「自分でやりたかった~っbearing
とグズグズdash はぁ~・・・think
なんとか気を反らせようとしたけど ダメdownwardright
また自分でボタンをとめて 外してから着ようとしてたんだけど
前と後ろがちゃんと判別できず なかなか着れないdespair
しばらくは見守ってたけど だんだん疲れてきた・・・っ
「早く着てっ。」 と着せようとすると 「自分で~~~sign03
「いいかげんにしなさいっgawk 出来ないこともあるんだからっ
いつまでここにいるのsign02」 「はぁい・・・」
かれこれ15分くらいはやってたんじゃないかな~wobbly
やり遂げようとする気持は偉いし 尊重してあげるべきなんだろうけど・・・
時と場合によっては ちょっとそれがしんどい時も・・・sweat01
時間のない時に限ってだからなぁcoldsweats01 
こういう場合 みんなはどうしてるんだろ? 


そんなきらりでしたが お風呂に入ってる時に質問をしてきましたshine

アンマンマンのお風呂のおもちゃがあるんだけど
ポンプが付いていて スイッチを入れると浴槽のお湯をくみ上げて
シャワーからお湯が出たり おもちゃの蛇口からお湯が出たり。
でも モーターが壊れちゃって これらの機能は現在使えません(笑)
そのおもちゃに数字が書いた玉が付いているんだけど 
遊びながら数字を覚えたり 数え方を覚えるというもの。
 
それをいじって遊んでたきらりが 「はちってどれ?」 
って聞いてきました。
「はちはコレだよ」 って数字の8の玉を指差して教えたら。
「はちさん(蜂)のはち?」 だってcatface
「はちさんのはちじゃなくてね 1個・2個・3個…8個のはちだよ」 
そしたら。
「じゃあはちさんは?」
「はちさんはこれ」 とお風呂ポスターに描いてある 
蜂の絵を指差したら。
「どれ?」
「これ」
「どれ?」
「これsign03
「どれ?」
「・・・」
キリがないんですけどっ。
わざとなのかsign02 見えない距離じゃないぞっ。。。

疲れたから あとは知らん顔しちゃった(笑)
果たして 数字の8は覚えたのかなっcatface


そのうち今度は 濡れたハンカチを壁にぶつけて遊び始めました。
それに合わせて 効果音をつけてあげるとケラケラ笑って大喜び
happy02happy02happy02
「ベチャッ ボトッ ボロンsign03」 「あはははっhappy02happy02happy02
一向に飽きる様子もなく 延々とこれやってました(笑)
パパとママはそんなきらりのほうが 面白かったよ~heart04







|

« My ダイモン | トップページ | スナッピー&ケンタッキーソング♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« My ダイモン | トップページ | スナッピー&ケンタッキーソング♪ »