« スナッピー&ケンタッキーソング♪ | トップページ | ママ どうぞ (@^^)/~~~ »

2008年2月28日 (木)

ひらがなのお勉強

お絵かきボードを使って ひらがなを読む勉強をしてたきらりとパパ。

”パパ” と書いて 「これは何て読むの?」 ときらりに聞いた。
そしたら難なく 「パパ」 と読んだeyeshine
パパは驚き・喜び 「すご~いっheart04 読めた~sign03」 
きらりはそう言われると 照れ笑いbleah

そのあとも 次々と問題を出すパパ → 答えるきらり。
お友達の名前や先生の名前 物の名前も結構読めてた。
きらりが答えるたびにパパは 「おお~sign03読めたのっhappy02 すご~い きらりheart04
と喜びの声をあげてましたcatface
ちょっと親ばかsmilesign02


テレビを見ている時やお出かけした時にも 文字を見つけては
「あっ きらりの”き”だよsign03」 とか 「○○ママの○だよsign03」 とか
いうことが多いこの頃。
いつも見せてる アンパンマンのひらがなを覚える
DVDがあるんだけど そのおかげもあるのかなhappy01
物の名前もでてくるし 楽しみながら吸収できてるのかもnote


英語もできれば早いうちに覚えられるものなら 
覚えさせたい気もするけど どんなもんなんだろ。
毎朝NHKの ”えいごであそぼ” は見てるんだけど(笑)
寝るときは 時々 「グネ~sign03(GOOD NIGHT と言ってるつもり&半分おふざけcatface)」 って言ったりします☆
親が出来ないんで 子供にはこのご時世 覚えてもらたいsign03
みんなはどうしてるsign02



|

« スナッピー&ケンタッキーソング♪ | トップページ | ママ どうぞ (@^^)/~~~ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スナッピー&ケンタッキーソング♪ | トップページ | ママ どうぞ (@^^)/~~~ »