« こわい~っ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉん | トップページ | マグローッ!! »

2008年2月18日 (月)

お耳掃除は大好きだけど・・・

きらりはお耳掃除が大好き。
綿棒でくりんってしてあげると うっとり・・・(o´I`)
そのまま寝ちゃいそうな勢いです(笑)

いつも自分から 「お耳掃除するっ。」 と要求。
今日はパパが担当しました。
やっぱり今日もおとなし~くお耳掃除されてて 
うっとり・・・( *´艸`)クスクス

一通りやって 「はい おしまいっ。」 っていうと
「まだやるぅ~~っ」 とさらに要求。
鼻のお掃除もわりかし平気かも。
 

その反面 お世話でいまだに大変なのは・・・


1.洗髪
2.歯磨き
3.トイレ(特にウンチ)


洗髪は シャンプーハット被せただけで騒ぎ出す・・・
「あつい~!怖い~!\(>◇<)/ギャー!」と騒ぎたて 
ちょっとでも顔にお湯がかかればもう大変!! 
「ウワ~ッ!!ギャ~!」 悲鳴が飛び交います。
「めめ(目)にかかった~!お顔にかかった~っ!(*>_<*)」
まあ うるさいこと!! 
いいかげん慣れなさいっ (´ー"ー`)  
   

歯磨きは必ずママ担当。
パパのほうが優しいはずなんだけど。。。
パパがやろうとすると 「ママがいい~っ!!」 とマジ泣きします。
そのくせちゃんと口開けないで おしゃべりしたり 
歯ブラシガジガジ。
結局口こじ開けられて 嫌がって泣く ↓
あんまり泣かれてもうるさいので あれこれ笑わせて
気を引いて歯磨きするけど と~っても疲れますε=('◇` )ハァ…


トイレはおしっこもそうなんだけど ほぼ一緒じゃないと行かない。
リビングからすぐそこなのに。
おしっこはまだいいけど ウンチは勘弁してほしい・・・
もう立派に匂いますからっ・・・( ̄ii ̄|||)
終わるまで 便器の前で座って待機ですよ?
今時期は寒いし! そのうえ匂いまではキッツイです ↓
せめて終わったら呼んで!

 

みなさんのオチビちゃん達はどうですか?

|

« こわい~っ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉん | トップページ | マグローッ!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こわい~っ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉん | トップページ | マグローッ!! »