« 早起きの理由 | トップページ | マスク »

2008年2月21日 (木)

忘れ物

朝 担任の先生にきらりを預けた時に
「園児服お部屋にありますよね?」と言われ・・・
「え?何かに使うんですか?」って聞いたら
「今日記念撮影があるので その時に着るんですけど。」
えええええ~~~~~~!!
そういえばそんなのがあったかもsign03
でも今日だったの~wobblysign02

「持ってこなかったんですけど・・・sweat01
「あ~・・・そうですかっ。う~ん。これからお仕事ですもんねっ。」
「はい~sweat01・・・あ・じゃあパパが夜勤明けで帰ってきたら 
届けるように言っておきますsign03

「大丈夫ですか?もしだめな時は保育園で誰かにかりますから。」
「たぶん大丈夫ですsign03何時ころに撮影ですか?」
「10時くらいだと思うんですけど。」
「じゃあ大丈夫だと思いますsign03


会社に着いてからパパの職場に電話。
「今日記念撮影だったらしくて。園児服ほしかったんだって。
記念撮影あるの忘れてて着せてかなかったの。
パパに届けてもらうように言っておくって言ってきたんだけど・・・。」

「え~・・・。」
「無理ならいいけど。保育園で何とかするっても言ってたし。」
「いいよ 行くから。記念撮影って今日だっけ?」
「うん。年間予定表見たら書いてた。」
「あっそう。」
「じゃあ すみませんがよろしく~。」
「はい~。」


というわけで パパに保育園まで届けてもらい
無事解決☆
毎日は年間予定表見てないので こうなるんですね~sweat01
なにかある時はお便り帳に書いてくれてることが多いんだけど
今回は何も書いてなかったので 全然気づきませんでしたcoldsweats01
これからは毎日見るようにしなくっちゃsmile



で・・・。
肝心の撮影はどうだったかというと。
カメラマンのおじさんが気を引かせるために 
アンパンマンの小さなタンバリンを振りながら
きらりに近づいたそうなんだけど・・・
きらりはそれが怖くて泣いちゃったそうですcrying
またかいっ・・・gawk
春の記念撮影の時も まったく同じパターンで泣いてきたきらりsweat02
人見知り+音や光るものに敏感な性格で その結果になるみたいdown
また泣いた顔で写ってるのかな~sweat01
どうにかならんもんでしょうかね~・・・



家に帰ってきてからパパが 
「今日園児服届けに保育園に
パパ行ったんだけどわかってた?」
って聞いたら。
「前ならえ?? アルゴリズムたいそー??」
なんだそりゃっ・・・・。
意味不明だし!
でも どうやら気づいてなかった模様(笑)
顔見せるときらりがぐずると思って 顔見せないようにして帰ってきたんだって。
パパご苦労様でした☆

|

« 早起きの理由 | トップページ | マスク »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早起きの理由 | トップページ | マスク »