« 人形劇 | トップページ | パパとデート?! »

2008年3月 7日 (金)

おんぶ

昨日は夕ご飯ができるまで 飴玉一個あげて食べさせてました。

はじめは部屋中走りまわりながら食べてたんだけど
キッチンにある土間のところで(土間には落下防止のために
パパお手製の台が置いてあり フローリングの床と同じ高さになってます)
「ママ~sign03飴落ちちゃった~sad
「え?どこに」
「ここー」 と土間を指差し。
土間に置いてある台の下に落ちたらしい。
拾ってみたら埃だらけ。
「走り回って食べるから落とすんだよ~gawk もうこれ食べられないよ~」
「やだ~っcryingもっと食べたかった~sign03
「・・・仕方ないなぁ」 捨てるつもりだったけど
他に同じ飴はなかったんでsweat02
拾ってごみを落として また食べさせてあげましたsweat01 

それでその時はご機嫌なおったんだけど
今度はイスに座ってその飴食べてたら
急に喉を押さえ 顔をゆがめてグズグズ。
「ひっかかったの?」 って聞いたら
うなずきながら泣きだして。
落とした時に見た飴は結構小さくなってて
引っかかる大きさには見えなかったけど・・・
かじったかなんかした飴のかけらが のどにチクって刺さったのかな?
とりあえず水を飲ませたら 大丈夫になったみたいだったけど
その後も泣き続けるので・・・

おんぶすることに・・・gawk

きらりは 「おんぶ」 と聞いたら喜んでたけど・・・
13.5キロをおんぶするのって 結構キツイshock
すぐ肩が痛くなってきて 「もう降りようよ」 って言っても
「だめ~sign03おんぶがいい~sign03
「も~・・・wobbly

結局夕飯作り終えるちょっと前までおんぶ。
下ろしたとき 「やだ~sign03もっとおんぶする~っbearing」 って
言われたけど 「それつけたまんま歩いてみたら?」 って言ったら
「もっしもしカメよ~カメさんよ~・・・note」 ってカメになって遊んでた(笑)

抱っこももう長時間はきついもんsweat01
大きくなったわっbleah

|

« 人形劇 | トップページ | パパとデート?! »

育児」カテゴリの記事

コメント

乳幼児の時もおもちゃの飲みこみが怖いけど
次のステップは飴が強敵!
気をつけないといかんねsweat01

おんぶ 喜ぶもんだからやってあげちゃうけど・・・
体がしんどい年齢になってきたし(笑)
徐々に流すようにしよっとcoldsweats01

投稿: すみれ | 2008年3月 8日 (土) 13時32分

飴は怖いよね~wobbly
黙って座って舐めるわけ無いし…。
うちも何回か喉に引っ掛けてるよbearing
やはりお水で飲み込ませますsad

おんぶ大変ね!
すぐ肩パンパンになるもの。
でもやっぱりママの背中は気持ち良いんだねheart04

投稿: くりぼん | 2008年3月 7日 (金) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人形劇 | トップページ | パパとデート?! »