« お嫁さんにしちゃおー v(≧∀≦)v  | トップページ | おじぎ »

2008年3月15日 (土)

おりこうさん

今日は言うことを素直に聞いて
とてもいい子にしてたきらりhappy01

いつもは お風呂の後に歯磨きなんだけど
今日はお風呂の前にやるという。
その希望通りに歯磨きしたけど
泣かずにちゃんと口を開けて歯磨きできましたwink

その後 「お風呂spa行くよ~。おもちゃ片付けて~ 」 って言うと
「 は~いhappy01」 と素直に片付け開始shine

プラレールのbullettrain trainもきちんと片付けて
プーさん号もいつもの定位置・定方向にして片付け。
座席の下の収納スペースに お寿司のチラシを大事そうに
押し込んでたけど(笑)
アンパンマンの小さな椅子も 片づけてとは言ってないのに
よいしょsign03 と持ったかと思うと リビングのドアを開けて
廊下をはさんだ先にある和室へ。
電気もついてない和室の部屋に入り 椅子を置いてきて
和室のドアも閉めて戻ってきましたhappy01
褒めてぎゅ~っとしてあげたら 照れながら笑ってたsmile


やる気さえ出れば もうきちんとできるんだなぁって
感じた瞬間confidentclover
一生懸命に片付けてる姿が微笑ましかったですheart04

|

« お嫁さんにしちゃおー v(≧∀≦)v  | トップページ | おじぎ »

育児」カテゴリの記事

コメント

くりぼんちゃん

そうなんだよね~sweat01
毎日じゃないのがね(笑)

でもそれが子供らしい部分なのかも。
なんでもキチッと 怒られずにできる幼児はかわいくないかもねsmile
失敗があって成功するから 成長の喜びを感じるんだろうねheart01

投稿: すみれ | 2008年3月16日 (日) 16時50分

本当におりこうさんsign03happy01
いつもこうならいいんだけど、何故かおりこうさんする日の方が少ないよねsweat01
おりこうさんモード発動中は「そこまでするsign02」ってとこまで片付けとかするんだけどねcoldsweats01
毎日ではないな…うちはwobbly

投稿: くりぼん | 2008年3月16日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/524737/11399803

この記事へのトラックバック一覧です: おりこうさん:

« お嫁さんにしちゃおー v(≧∀≦)v  | トップページ | おじぎ »