« 今日のごはん | トップページ | おんぶ »

2008年3月 7日 (金)

人形劇

昨日 仕事が終わってきらりをお迎えに行くと
新聞で作った ねじり鉢巻きと太鼓をたたく
棒のようなものをもって 壁を太鼓代りに遊んでましたsmile

Cimg2078Cimg2079









こんなの。



お迎えに行くと 担任の先生がいれば 
その日の様子を話してくれます。

昨日は人形劇があったんだとか。

「始まる時ちょっとお部屋が暗くなって・・・」 
そこまで聞いた瞬間 「泣いたのか・・・」 と
すぐピンflairときました(笑) 
案の定 それが怖くてきらりは泣いてしまったんだそうcrying
でも抱っこされてたら 落ち着いたようで
なんとか最後まで見ることができたんだそうです。

ちょっとした環境の変化に 結構敏感なきらり。
担任の先生も 「結構敏感に反応しますよね」 と。
見たことないところや知らない場所には 自分からは入ろうとしません。
デパートなんかは別ですけどsmile
場所見知りをするようです。
薄暗いところや暗い所 だだっぴろい空間があるところもダメ。
ビカビカ光る照明なんかも嫌いだし 大きな音が出るものも。

ゲームセンター行った時も ふと見たら半べそ。
あたしとパパがクレーンゲームやってたら
その隣がコインゲームで 恐竜モノのだったんだけど。
恐竜の模型の頭やら足が動いていて それが怖かったと思われ・・・
ひそかに泣いてました(笑)
あ~あ・・・sweat01

こんな感じで 親ながら理解できないときもしばしば。
その時 その時で怖がるものが違うので
びっくりしちゃいますdespairsweat01
もう少し大きくなれば 変わってくるのかなぁsign02


帰りの車の中で 「人形劇は どんなお話だったの?」
って聞いたら。
「うんとねっ ニワトリさん出てきた~」
「あとは?」
「えっとね~ ライオンさんも出てきた!」
「あとは?」
「ネズミさんも出てきた!」
「そう~happy01 (何の劇かさっぱり・・・sweat01)」
「ライオンさんとねっ ネズミさんとねっ お話してた!」
「そうなんだ~。 ニワトリさんは?」
「あのね~ ニワトリさんは最後まで出てこなかったっ」
「え?eye さっき出てきたって言ったよね?」
「ニワトリ・・・ニワッ・・・ニワトリさんはねぇお話ししなかった!」
「そうなの~(やっぱり意味不明・・・coldsweats01)」

でも 聞いたら一生懸命答えてくれたきらりでした☆

 


 
 

|

« 今日のごはん | トップページ | おんぶ »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のごはん | トップページ | おんぶ »