« いちご狩り その後は・・・ | トップページ | 今日のごはん »

2008年3月23日 (日)

英語のお勉強

昨日イオンで買った 英語の絵本。
英語に限らず いろいろなことを吸収するのには
3歳の今が一番いい時期みたいですね。
まずは遊びながら・・・と思って買ってみました。

Ca390168Ca390167





ボタンを押すと アルファベットの発音が聞こえてきます。
もう一度押すと そのアルファベットから始まるものの
名前が聞こえてきます。
ABCの歌のボタンや 数字も英語で聞こえるボタンも。
日常的な挨拶もいくつか入っています。

きらりは あちこちボタンを押して黙って聞いてみたり
真似して言ってみたり。

良く押してるのは やっぱりABCの歌かなnote
繰り返し押して 何度も一緒に歌ってますhappy01

Ca390170_2






「ママのお名前は? パパのお名前は?」と
アルファベットを聞いてきて 探そうとしたりも。
果たしていくら覚えられるのかはわからないけど
遊びながらでも英語を 取り入れてくれればと思いますwink


英語教室なんかも気になってるけど・・・
きっとそんな時間はないsweat01
こどもチャレンジでも 英語教材があるみたいで
そっちも気になってます。
パパに聞けば「まだいいよ」と言うにきまってるけどsweat02
あたしは 興味を示してるとき・伸びる時に
色々やらせてみたいなっていう気持ちもあるんだよなぁthink
でも・・・ もう少しきらりの様子を見てからにしよっかなhappy01

|

« いちご狩り その後は・・・ | トップページ | 今日のごはん »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちご狩り その後は・・・ | トップページ | 今日のごはん »