« 下痢 | トップページ | 今日のごはん »

2008年3月12日 (水)

破いちゃったっ・・・

昨日は 心配していた熱も出なかったので 
無事保育園に預けることができました。
昨日は下痢もなく元気に過ごせていたそうhappy01
良かった良かったheart04


会社が終わってお迎えに行くと お友達と絵本の取り合いを
してたきらり。
取り合いというほどの勢いではなかったけど 引っ張り合ってた。
あたしがお部屋に入ろうとしたその瞬間・・・
窓の向こうで二人が引っ張ってた絵本が
ビリ~・・・coldsweats02
あたしは窓の向こうで「あっ・・・!」 と思わず言っちゃったsweat01

お部屋に入ってから きらりとお友達に 
「破れちゃったねぇ~?先生にごめんなさいしてきたほうが
いいんじゃないかな?」 と促すと・・・。
お友達は先生のほうをチラチラみて考えてる様子。
きらりは・・・「いやだ~っbearing」 ε= (-с_-`o) ハァ…
やっぱりね・・・。

しばらくして お友達は絵本を持って先生の所へ。
「きらりも一緒に行っておいで!」 といったけど嫌がって
行かないし・・・。
仕方なく抱っこして連れて行ったら 暴れて大泣きsign03
お友達は謝れたけど きらりは自分からは言えず。
先生が 「恥ずかしいの?」 と聞くと 頷くきらり。
「じゃあ ママにだけ聞こえるようにでいいから言ってみよっか?」 
と言うと やっと 「ごめんなさい・・・」 と言えました。

みている限りでは 自発的に謝ったのを見たことがない気が。
親のいないところではきちんと言えてるんだろうか・・・
気になったので お便り帳に書いてリサーチしてみますっsign03



きらりの下痢が良くなったと思ったら 昨日はあたしがピーピーsweat01
今日もまだゴロゴロdown
会社の人に赤玉もらって飲んだけど 今のところあまり効果なし。
明日はよくなるかなぁ?






|

« 下痢 | トップページ | 今日のごはん »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

心配ありがとうhappy01
下痢は昨日より治まってきたけど ゴロゴロは続いてますsweat01
明日は良くなるといいけどねwink
でも動けないほどじゃないし 大丈夫sign03

れみも体調崩してるみたいだけど 大丈夫?
アレルギーが原因ぽいみたいだけどsweat01
花粉だったらこれからの時期大変だねsad
薬で抑えられるうちはいいけど 効かなくなったときが心配だねbearing

投稿: すみれ | 2008年3月12日 (水) 22時28分

きらりは、体調良くなったみたいですね。happy01
すみれちゃんも、具合悪いみたいで…。
大丈夫かな?
早く良くなりますように。

投稿: yu*yu | 2008年3月12日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下痢 | トップページ | 今日のごはん »