« ムースねんど | トップページ | 破いちゃったっ・・・ »

2008年3月10日 (月)

下痢

お迎えに行くと お友達と一緒に車のおもちゃに乗って
遊んでました。


お部屋に入ると 「おかえりなさ~いhappy01 あ、今日こうちゃん
下痢したんですよ」 と報告が。
「色はどうでした?」 と聞くと
「黄色っぽい色で 消化不良の時のようなうんちでした。
においも少しきつかったです。」
ということでした。

お昼ごはんのメニューが 少し脂っぽいものが多かったそうで
「無理して食べなくてもいいよって言ったんですけど
食べるって言って食べてましたsweat01」 とのこと。
「そのせいもあるのかなって思ったんですけど」 とも。

確かにちょっと元気のない感じではあり 
何を言っても聞いてもぐずぐずで まともな返答なし。
心配になりながら 帰りにポカりスエットを買って帰宅。


帰ってからは わりといつも通りの様子に戻りました。
やっぱりお昼ごはんのせいだったのかな?

とりあえず消化のいいもの・便を固くするもの・・・と思って
夕ご飯のメニューには かぼちゃサラダ・リンゴなどを
盛り込みました。
夕飯自体はあまり食べなかったけど りんごは自発的に
食べて かぼちゃは口に運んであげたら食べました。
あとは買ってきたポカりを飲ませてあげました。

帰ってから熱を測ると37.4℃。
微熱だったので 大事をとってお風呂は控えました。
今日はパパが夜勤で出勤したので もし発熱なんかがあると
明日の朝 パパが帰ってくるまで見てなければならなくなり
半休をとらなければいけなくなっちゃうsweat01
どうか明日元気でありますようにclover


ご飯のメニューは明日以降 まとめて更新しますsweat01
ということで本日は就寝いたしますshine
おやすみなさ~いcatfacesleepy



|

« ムースねんど | トップページ | 破いちゃったっ・・・ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ムースねんど | トップページ | 破いちゃったっ・・・ »