« お弁当袋 完成 (*^^)v | トップページ | 今日のごはん »

2008年4月 5日 (土)

2日でマスター !!

昨日・今日と パパと二人で自転車bicycle練習をしたきらり。
片足だけで漕ぐ練習を片方ずつさせて 
それができたら今度は両足で漕ぐ練習を。

昨日は片足でしか漕げなかったみたいなんだけど
今日も練習しようsign03って乗せてみたら 
勝手に自分で両足で漕ぎ始めて なんなく乗れちゃったそうですsmile

三輪車をすっ飛ばして すぐ自転車を買ったし
保育園でもたまに乗るくらいなので 三輪車はほとんど未経験。 
自転車を乗りこなせるには 時間がかかるだろうなって思ってたんだけど・・・。
意外に早く乗れちゃったので びっくりしましたhappy02

今日は姪っ子のなっちゃんに 小学校の入学祝いを渡しに
午後からお出かけしたんだけど。
その時外に出たら あたしにも乗れるところを見せたかったらしく
いち早く外に出て「ママ おいで~sign03」と 何度も手まねきで呼ぶきらり(笑)
それはもう一生懸命でしたよ~smile

あたしが外に出ていくと 自転車にまたがって得意げに漕ぎ始めましたhappy02
見ていたら ホントに自分ひとりで漕いでて驚いたshine
褒めてあげたらとてもうれしそうでしたwink

これでお散歩も楽しくなるかなheart04
いっぱい いっぱい 乗って遊ぼうねsign03


Cimg2411Cimg2415 



|

« お弁当袋 完成 (*^^)v | トップページ | 今日のごはん »

育児」カテゴリの記事

コメント

mayuちゃんclover

もっと苦戦するかと思ってただけに びっくりしたよ~happy01

道路が近いと安全面でも心配だよねsweat01
でもうちも道路がすぐそこにあるのcoldsweats01
今のところ きらりは怖がって行かないからいいんだけど 
気をつけなくちゃいけないなとは思ってるよthink

琴ちゃんももうすぐ自転車デビューかなぁshine
かわいい自転車選ぶんだろうなぁhappy02heart04

投稿: すみれ | 2008年4月10日 (木) 21時32分

お~凄い凄い、きらりくーんhappy02
ちゃーんとサマになってるね~。
うちも少し前に三輪車を買おうか迷ってたんだけど、家の前が大きな道路なので断念weep
今度引越す家は今より安全な場所なので今度こそdash
でも、もう時期的に三輪車より自転車だね~bicycle

投稿: mayu | 2008年4月 9日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お弁当袋 完成 (*^^)v | トップページ | 今日のごはん »