« うさぎさんお弁当 | トップページ | お弁当袋 完成 (*^^)v »

2008年4月 2日 (水)

入園式

今日は入園式の為 会社をお休みして
パパときらりと3人で行ってきましたhappy01 
が・・・。

きらりはいつもと違う雰囲気を感じ取り 家を出る前から 
「行きたくない~っ いやだよぅっbearing」と連呼down
いつも 色んな変化にかなり敏感なんですthinksweat02

Cimg23892








笑顔がない・・・coldsweats01


保育園に着いてからも 新しい教室に入るとき
「いやだ~っsweat01」と大騒ぎdown

入園式では園児達と保護者は席が別。
保護者の方は先にホールへ… と言われ
行こうとしたら大号泣crying
大丈夫かな~sweat01 と心配しながら 先生にお願いして
パパとあたしはホールへ移動。
しばらくすると 園児もホールへ入ってきました。
そうしたら・・・きらりらしき泣き声が聞こえてきたぁ…sweat01
どうやらずっと泣いてたらしい・・・despair
駄目かなぁ~? ってしばらく様子を見てたら
先生と目が合いcoldsweats01
口パクで「大丈夫ですか~sign02」って言ったら 先生達が相談してる様子。
そしたら「お母さん来てもいいですよ」の合図がhappy01sweat01
やっぱりパパ・ママなしでは無理でした~down

Cimg2390






大号泣~sweat01


結局ずっと付き添って入園式。
あんなに泣いてたのはきらりだけsweat01
変化に敏感すぎて ちょっと困りものdown

入園式の後は園児達は各教室へ。
保護者は入園にあたってそのままホールに残り説明会。
離れる時 また少し騒いでたけど・・・
説明会が終わって教室に行くと お友達と先生のマジックを楽しんでましたhappy01
ホッdash

しばらくは記念撮影の順番待ちで教室待機。
順番がきて 記念撮影はなんなく終了。
これで入園式はすべて終了sign03

帰る時には 入園式の看板?の前で先生にお願いして
記念撮影cameraしてもらい帰宅しました。
前の組の担任だった先生とも 記念撮影camerashine
この時は満面の笑みだったcatface


ハラハラしたけど何とか無事終わりました~happy01
今日から一年間 色んな事を経験して成長してほしいものです。
きらり 頑張ってねsign03




|

« うさぎさんお弁当 | トップページ | お弁当袋 完成 (*^^)v »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

ホントに号泣してるでしょsweat01
緊張もあるのかなぁ。

投稿: すみれ | 2008年4月 6日 (日) 12時12分

まさに大号泣の中の大号泣って感じ??happy01
来年泣かなかったら成長実感できるかもよhappy02

投稿: くりぼん | 2008年4月 3日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うさぎさんお弁当 | トップページ | お弁当袋 完成 (*^^)v »