« 今日のごはん | トップページ | ありがとう (*^▽^*) »

2008年4月22日 (火)

元気にごあいさつできたよ!

お迎えに行くと きらりの組の教室では役員会議中。
きらりはどこへ・・・?ときょろきょろしてると・・・
教室の先にあるホールで先生に 皆と一緒に絵本読んでもらってました。

ホールに入っていくと 先生が「きらりくん お迎えだよ~happy01
それを聞いてきらりが みんなの中から飛び出してきたっsmile

先生が「じゃあみんなできらりくんに さようならsign01」と言うと
みんなが「さようならsign03」とごあいさつ。
そのあときらりはどうするのかな~って見てたら・・・
「さようならっhappy01」と大きな声で元気よくごあいさつできましたscissors

あいさつした後は あたしのほうに元気にダッシュdash
「かっこよかったね~sign03」としっかり褒めてあげましたよhappy01

意外にちゃんと出来てるんだなぁと ちょっと感心しましたねconfident
遊びの時も「一緒に遊ぼう」とお友達に声をかけたり
先生におしぼりを貸してあげようとしたりもするんだとか。
親の見てないところで 自分で色々考えながら行動してるんだなぁ。

これからもみんなと仲良く元気に遊んでおいでっhappy01

|

« 今日のごはん | トップページ | ありがとう (*^▽^*) »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のごはん | トップページ | ありがとう (*^▽^*) »