« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

TUBTRUGS

友達の誕生日が近いので presentを買いに出かけてきました。
パパは夕方から飲み会のため 出かけ先からの帰宅途中で降ろし 
きらりと二人での帰宅となりました。 
※きらりはパパがいなくて 「パパに会いたい~~~crying」って泣いちゃいましたsweat01パパが飲み会の時はいつもこうですcoldsweats01 

 
presentは友達にリサーチmailをして あちこちお店を回り悩みながらなんとか決定happy01
ワンピースと今人気のニコちゃん柄のTシャツにしました。
ワンピースは実はあたしも持ってる色違いのもの。
そしてTシャツもあたしも欲しくなって 色違いで買ってきました(笑)
何気にお揃いですsmile
喜んでくれるといいなshine  


それから アンパンマングッズをくれたMくんとお母さんに 
少しばかりのお礼にと きらりも好きなロディの入浴剤を買ってきました。
他に何がいいか思いつかなくてcoldsweats01 
Mくん楽しんでくれたらいいなぁwink


present探しの途中 雑貨屋さんで欲しいと思ってたバケツ・TUBTRUGS(タブトラッグス)を発見note 
バケツと言っても普通のバケツじゃなくて リサイクルポリエチレン100%素材の柔らかいもの。
園芸用に何かないかなって探してたんだけど 近くのホームセンターにはなかったdespair 
取った庭の雑草や 終わった花の花がらなんかを入れるのに使おうと思って。
インターネットで注文しようかどうしようか・・・と悩んでたら偶然見つけたっhappy02
 
Cimg3067  

サイズはS,M,Lの3種類。 
一番大きなLサイズを買ってきましたshine
お値段は¥2100dollar
色はいろんな色があったけど スカイブルーにしましたhappy01
ピンクもかわいかったけど・・・派手かなと思って(笑) 

このバケツ 色々使い道があるみたいです。
おもちゃ入れにしてもいいし ビーチバックなんかにもGOODみたいwinkgood
使い方は自分次第sign03なそうですよcatface


そうそう・・・この雑貨屋さんで きらりが手の指先に少しやけどdespair

会計してお店を出て エスカレーターで2階へ上がろうとしたときに
「痛いっ・・・sad」って言いながら手を押さえたきらり。
見てみたら 右手の人差指の皮が直径5ミリくらい白くなってました。

「これどうしたの?」って聞いたら 興奮し始めてグズグズしながら「電気あっつかった~~~っcrying」って何度も連呼。
「電気?どこの触ったの?お店?」
「わかんない~~~cryingcrying
雑貨屋さんに入る前は何でもなかったし・・・やっぱりお店の中で?
もう一回店内に入って 触れそうな電気を見てみたら。
きらりが背伸びしたら届くかな?っていうくらいの高さにある 黄色い裸電球がディスプレイされてて・・・
「これ触ったの?」
「うんっ・・・crying

ほんとかどうかは定かじゃないけど 熱いものを触って皮が白くなったのは確かだし・・・
「あっついんだからこういうのに触っちゃダメだよannoy
「はぁい・・・crying

あたしも不注意でしたねdown
今度から気をつけなくちゃsweat01 
でも大事には至らずに 気になってグズグズしてたのは数十分だけ。
あとは気にもせず遊んでました。
皮がちょっと白くなっただけで済んで良かったですcoldsweats01 
 

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

またまたプレゼントを・・・

保育園にきらりを迎えに行くと お部屋を移動してる最中。
3歳児のきらりのお部屋は2階。 
だいたい5時半を過ぎると 園児の人数が減ってくるので 
1つの
お部屋にみんな集まるために大移動。

その時階段のところで 以前アンパンマンのポスターをプレゼントしてくれたMくんのお母さんに会いました。
早速声をかけてお礼を言いましたhappy01

「この前はポスターありがとうございましたhappy01
「きらりくんのお母さんですか?」
「はいhappy01 どうもありがとうございました」
「いえいえ。きらりくん喜んでくれました?」
「はい!一緒に写真も撮りましたよshine
「Mとおなじくらいアンパンマンが好きだって聞いたから・・・」
「そうですか~happy01 ありがとうございますnotes
「これからよろしくお願いします(仲良くしてくださいの意味で)」
「はい」

きらりにもお礼を言うように言ったら 「ありがとーっsign03」と大きな声で言えましたwink
そうしたらMくんのお母さんが傍まで来てくれて 「またもらったらあげるからねhappy01」と
言って下さいました。
すか○らーく系列のお店に勤めているそうで それで頂いてきてくださってるようです。
今日いただいたのはコレです ↓


Cimg3017

Cimg3066

ランチョンマット(非売品)と ばいきんまんの頭にかぶる帽子?です。


きらりは早速ばいきんまんに変身して おバカ踊りを繰り広げておりましたsmilesmilesmile
そうのうち「こっちがいいやsign03」なんて言いながら 
アンパンマンミュージアムで買ってきたバイキンマンのかぶり帽に
かぶり直し さらに踊り続けてました(笑)

大好きなアンパンマングッズをいっぱいもらえてよかったねnotes


2度ももらうと やっぱりなんかお礼しなくちゃいけないかなsweat01
何がいいんだろう・・・
出かけた時にちょっと物色してこようcatface

Mくんのお母さん ありがとうございましたshine


| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

お花たちの様子

夕方 庭の花たちの様子を見てたら 
パパメイアンの花びらを包んでいた緑色の部分が開ききって 
花びら部分が見えていましたshine

Cimg3001

気温が高くなれば咲きそうhappy01





Cimg2997

マザーズディもますます蕾が色づいてきましたsign03
株の下には既に咲いているのが1輪と
上のほうにも咲きそうになっているのが1輪wink





Cimg3005

ヤマボウシもきれいに咲いてますshine





Cimg3011

畑のレタス。

植えた当初は一時期しおれて心配したけど 徐々に成長してるようですsmile
もう3株あるんだけど スイカの苗を植えるためにプランターに移動。

スイカも早く植えたいけど 避難中のバラをどかさないと植えれないdown
もう少しでバラも元の花壇に戻せそうなので その後に植えるつもり。

きらりは今日も もりもりレタスを食べたよっgood


| | コメント (2)

体操着

今日 注文した体操着をもらってきました。

サイズは大きめの110センチ。
色はオレンジです。

6月の衣替えから毎日これを着せるそう。
なので 洗い替え用に2枚ずつ買いました。
値段は・・・シャツが2枚で¥2540 半ズボンが2枚で¥2360
計¥4900wobbly
た・・・高いっ・・・sweat01 

これから毎日洗濯も大変そうsweat01
食べこぼし&泥汚れで いっぱい汚してくるんだろうな~down
白いから目立つしsweat02
このために 100円ショップで洗濯板と洗濯石鹸購入catface
ウタマロ石鹸がいいと聞いていたから 探したんだけどなかった・・・
なので ”強力” と書かれた青い石鹸を買ってみた。
落ちるかな~・・・sign02


Cimg3014

| | コメント (0)

歯科健診結果

昨日 歯科健診の結果をもらってきましたhappy01
結果は・・・

じゃ~んsign03

Cimg2994

問題なしでしたscissors


良かった~happy02dash
虫歯でもあったらどうしよう・・・とドキドキだったsweat01

歯のアンケートがあったんだけど おやつは1日何回かという問いがあって・・・
そのアンケート結果で 1日3回あげてるという答えが3歳児で13人もsign03
10人超えてたのは3歳児だけ。
ほかの年齢の子は5人以下。
1日3回って・・・多いよねsign02
ちなみに我が家は1回~2回。

これからもいくら泣かれようが 頑張って歯磨きしちゃうよっsmile


| | コメント (0)

折り紙

数日前 100円ショップで買ってきた折り紙。
”水に浮かべて遊べる” という言葉にひかれて買ってみたsmile

他にも数種類購入。 
キラキラしたタイプの折り紙・普通の折り紙・動物が折れる模様のある折り紙。
キラキラの折り紙で ロケットを折ってあげたら喜んでましたshine

Cimg2983
 


折った船も 昨日早速お風呂で遊んでみたけど・・・
ペラペラなんで すぐ倒れちゃったsweat01 
沈みはしないけど 思ってたより強度が弱かったdown
まあ・・・100円だしねcatface

Cimg2984



こちらはロケット。
ピンクと赤はパパ作・青はママ作です☆

Cimg3013



| | コメント (0)

クレマチスが咲きました

モンタナ・ルーベンスの他に 2種類のクレマチスがありますが 
それぞれ一輪ずつ咲いているのを見つけましたhappy01shine


Cimg2968

↑ 白麗
  薄紫だと思ったら ほとんど白いお花が咲きました。 
  フリフリでかわいいですheart04

 
Cimg2970

↑ ニューヘンダーソニー 
  きれいな紫色の花が咲きましたshine 




これから たくさん花を咲かせるのが楽しみですwink

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

プリムラ ビアリー&カピタータ

一週間前にインターネットで買ったお花。
でも・・・注文した翌日 ホームセンターで売ってた~bearingsweat01
それまでは探しても売ってなかったのにsign03
かな~り がっくりしましたdown
でももう注文しちゃったものは仕方がない・・・
ホームセンターでは買わずに 到着を待ってました。


Cimg2939

プリムラ ビアリー

いちごみたいに真っ赤な穂に紫がかったピンク色のお花が咲きます。



Cimg2938

プリムラ カピタータ

こちらはまだ花がありません。
終わった後かな?
お花が見れるのはいつかな?来年?
確か青いお花が咲くんだったような・・・



宿根草なので 毎年楽しめそうですhappy01


| | コメント (2)

庭のお花

今日は雨降りだったけど オダマキが咲いているのを見つけたので 
雨の中写真をパチリcamerashine
そのほかのお花も撮ってきましたhappy01


Cimg2946

Cimg2947

西洋オダマキですshine
青いのが特にお気に入りheart04



Ca390315

今年は新たに深山オダマキを買って 庭植えしてあります。
ピンクと青を買ったけど 青はまだ花が見えませんthink
ピンクはたくさん咲いてますhappy01

西洋オダマキと比べると 背丈は低めです。


Cimg2948

植えて何年にもなるラベンダー(何年かは忘れましたcoldsweats01
小さな鉢植えで買ってきたものだけど 庭に地植えしたら
いつのまにかこんなに大きくなってました。
でも剪定もしてないので 伸び放題で樹形もいびつ sweat01
今年は花が終わったら 思い切って剪定してみようと思いますsmile


Cimg2944

Cimg2945

ミニバラ マザーズディ。
蕾が結構色づいてきましたhappy01



Cimg2949_2

Cimg2950 

バラ パパメイアン。
去年 山形のバラ園で買ったバラです。
黒に近い赤い色の花が咲きます。
こちらもつぼみに色がheart



Cimg2951_2

去年買った ヤマボウシ。
少しだけど花芽をつけてくれましたnotes
少し色づいて白くなってきましたhappy01



Cimg2942

寄せ植えした鉢。
ネメシアとクローバー ティントヴェール。

このクローバーの色合いがとてもかわいいですheart01
このクローバー 赤い色が入る クローバー ティントルージュ 
という品種もあります。
でもあたしはこっちのほうが好きですhappy01 


| | コメント (0)

運動会

きらりの腹痛&下痢が落ち着いたので 
昨日は予定通り 姪っ子のみーちゃんとなっちゃんの運動会に行ってきましたshine


薄曇りの天気だったけど 気温は高かったから暑かったcoldsweats01
半袖を着ていこうか 長袖を着ていこうか・・・と迷ったり
携帯を忘れて戻ったりと 少し到着が遅れちゃったけど
小学校についてみると元気な声がたくさん聞こえてきましたhappy01

お姉ちゃんの家に車を置いて 小学校まで歩いて行ったんだけど
途中ばあちゃんとお義兄さんが迎えにきてくれましたwink
きらりに「あっsign03ばあちゃんとTくん(うちではみんな名前で呼び合っています)来てくれたよsign03」というと 恥ずかしモードのスイッチがcoldsweats01
なかなか自分からは行かないんだよね~down
しばらくあたしの後ろに隠れてもじもじしてたら お義兄さんが抱っこしてくれました。
これにはすんなり応じておとなしい(笑)
きらりはお義兄さんが大好きだもんね~heart04


あたしが小学校についたのはお昼近く。 
30分くらいしたら みーちゃん&なっちゃんがご飯を食べに戻ってきました。
二人は「こんにちは~happy01」ときちんと挨拶してくれましたよwink
おりこうさんですheart04

お昼はお姉ちゃん手作りのお弁当restaurant
とっても美味しかったnotes
きらりは小食なのもあって ほとんど食べなかったけどsweat02
お菓子はしっかり食べてたけどね・・・catface

ご飯のあと きらりがおしっこでもじもじしてたから
トイレに連れて行くため小学校の中に。
なっちゃんに案内してもらって行ってきました。
小学校なんて すっごい久しぶりに入ったなぁshine
なっちゃんの後姿を見ながら・・・”新しいこの環境で 勉強したりみんなと遊んだりして
学校生活楽しんでるんだぁ・・・成長したんだなぁ”なんて 親のように思ってしまいました(笑)


お昼ごはんのあとも みーちゃんの伝統芸&なっちゃんの競技 
応援合戦なんかが繰り広げられ その様子をじっくり見てきましたshine
きらりはじいちゃんばあちゃんにお任せで(笑)
二人ともとっても頑張ってましたsign03
きっと一生懸命練習したんだろうなshine
 
未就学児の お菓子が貰えるかけっこもあったんだけど
きらりは恥ずかしがって行きたがらず 結局走りませんでしたsweat01
そしたら見知らぬおばあちゃんがやってきて。
「お菓子貰った?貰ってないならあげる」と かけっこの商品のお菓子をきらりにくれましたhappy01
おばあちゃん ありがとうございましたheart04
よかったねぇ きらりshine
でもお礼は言えずもじもじ・・・。
も~っ・・・ きちんと言えなくちゃダメだぞっannoy



運動会はまだ途中だったけど みーちゃんとなっちゃんの出る競技は終わったので
先にお姉ちゃんの家に戻って待ってました。
3時ころで運動会は終わりなそうで そのあたりにお義にいさんが迎えに行って
二人と一緒に帰ってきました。
二人ともとっても頑張ってたねheart01
お疲れ様sign03

きらりはみーちゃんとなっちゃんが帰ってきたら”待ってましたsign03”とばかりに
ファミコンで遊び始めました。
ずっと遊びたくて そわそわしてたんだよね(笑)
ゲームをしまってある場所の前で ずっとウロウロsmile
わかりやすいっhappy02



きらりの運動会は秋。
でも残暑きびいしい9月初めsweat01
去年はずっとべったりだったきらりだけど 今年も・・・かな~happy01sweat01
せっかく練習した ミッキーマウス体操もパパに抱っこでほとんと踊らなかったしdown
今年は少しは親離れ?して 運動会に参加できるかな?


Cimg2895

Cimg2893

 

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

腹痛・下痢 (´ヘ`;)

夕飯前からきらりが腹痛を訴えてきました。


「おなか痛い・・・(>_<)」
「え~・・・?ホントに痛いの?ゴロンしてなさい」

言われるままにきらりは長座布団にゴロン。
その後も「痛い~!!」とゴロゴロし始めたので 
夕飯作りを中断してお腹をさすってあげました。

昨日から鼻水の薬を飲ませてたんだけど あまり痛がるので
市販薬の下痢止めを飲ませました。
その後ちょっとして 痛みの波が来たようでまた痛がり
「うんちが出そう!」とトイレに走って行きました。
その時に出たウンチは形があったけど その後も2回3回・・・と
トイレに行くうちに軟便に。

その後 ご飯はシチューとパンを普通に食べたけど 
またその後 痛がってトイレ。
4回目のトイレでは うんちは出ずおならだけ「ぼふ~っ・・・!!」(笑)
トイレの向こうから「おならだけだった~・・・」ときらり。

トイレのあともちょっと痛がってたけど パパが夜9時過ぎに帰宅してからは痛いとは言わなくなりました。
パパと一緒にブロックで遊んでたし。


お腹の風邪かな?
悪化しなければいいなと心配ですdespair

お風呂は念のため つかるだけで済ませます。


明日は姪っ子の運動会。
行くつもりでいたんだけど きらりの体調次第になりそうです・・・think

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

寄せ植え

これは以前寄せ植えしたもの。

Cimg2785

今ではもう少しボリュームが出てますheart04



ビオラ:ビビ ピンクアンティーク(右)
     ミルフル(左)

小輪ダリア:ブロンズメロディ ニッポン

アリッサム




今日は定時で帰宅できて時間があったので 寄せ植えをいくつか作りました。
ハンキングバスケットにビオラをはじめ 色々な花を植え込んでみました。

写真はあとからアップします。
まだ植えたてなので だら~んとなってます(笑)

その寄せ植えした鉢や 花壇に
植えてあるところから
徒長したところを取ってきて ヨーグルト瓶に生けてみましたsmile



Ca390346_2

Ca390349

これはパンジーです。
唯一 冬越ししたパンジーhappy01
紫色に青紫がきれい
shine


| | コメント (2)

マザーズディ

去年から地植えしているマザーズディ。
蕾がたくさん付いていますheart04

Ca390340


もっと暖かくなったら咲き始めるかな?
ミニバラなんだけど コロッとしたとてもかわいい花が咲きますheart04

赤い色のマザーズディも今年購入。
これは咲いている状態で買ったので 今も咲いてますshine



| | コメント (2)

新しいバラ

先週土曜日 テレビ局主催のガーデニングフェアで購入したバラheart04

Ca390345

名前は ”ザ・シェパーデス”
イングリッシュローズです。
色はアプリコットピンクhappy01
この間まで蕾だったんだけど 今日会社から帰ってから見てみたら
綺麗に咲いてましたshine
他にも蕾がいくつかついてるので 次の花が咲くのが楽しみheart04


このバラのほかにも もう一種類購入しました。
名前は ”ラレーヌ ヴィクトリア”
オールドローズです。
これは半つる性なので 花壇にラティスを設置し終えたら
花壇に植えようか・・・と考え中。
でもまだ小さい苗だから 鉢植えでいくかも☆
これはまだ花が咲いてないので 咲いたらアップしたいと思いますwink


ラティス設置のために 花壇から一時避難させている
ピエール・ド・ロンサールが今の一番の心配の種。
畑に避難してるんだけど 葉っぱに元気がなくてしな~っとなってるdespair
花壇とは土質が違うし 掘り上げる時に根も少し切れた部分もあるだろうし・・・
はやく元の花壇に植え直したいsign03
蕾もいっぱい付いたのに ダメになってしまったら・・・と気が気じゃないsweat01
バラさん 頑張って~っsad 


| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

ぷれしぇんとっ!

昨日のお出かけ前に 植えたお花の花がら摘みをしていたら
きらりが「きれいなお花見つた! はい ぷれしぇんと!!」と
お花を摘んでプレゼントしてくれましたhappy01

家の敷地の砂利部分に生えてる 雑草のお花ですけどね(笑)
でもお花は意外にきれいshine

どうもありがとねwink


Cimg2842

| | コメント (0)

母の日の絵

母の日の絵が戻ってきましたhappy01


Cimg2840_2


このひとこと・・・
見た時は笑いましたよsmile

ほかの子は”お母さん大好き” ”おかあさんありがとう”
こんなひとことが多かったんだけど・・・
こんな具体的なひとことだったのは きらりだけでしたcatface

おもしろい息子だ・・・(笑)



| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

きょうのごはん

Cimg2841

ほうれん草と人参の胡麻和え
焼き魚(ブリ)
こんにゃく炒め
なめこと豆腐の味噌汁
ごはん




お魚以外は完食でした
shine
胡麻和えはモリモリっdelicious
胡麻和えなら野菜系食べれるのかも?
今度はキャベツをやってみようかと もくろみ中(笑)

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

思いがけないプレゼント

きらりを迎えに行くと 担任の先生から思いがけないpresent
渡されましたshine


「Mくんのお母さんからpresentですsign03 

eyesign02 え?誰にですか?」

「きらりくんにhappy01 きらりくんがアンパンマン好きだから渡して下さいって預かったんですhappy01

「えっsign02そうなんですかsign02

「なんかきらりくんのことが好きみたいで。」

「えsign02誰がですか?」

「Mくんのお母さんとおばあちゃんがhappy01 なんかきらりくんのファンみたいで なんかのパレードの時だったか きらりくんのことかわいいって言ってずっと見てたりとかあったみたいですよhappy01

「あっ そうなんですかsweat01(笑) ありがたいですね~smile


もらったのはアンパンマンのドでかいポスターshine
多分ガ○トの店内に貼られてるポスターみたい(笑)
お店からわざわざもらってきてくれたようです。
そこに勤めているのか 食べに行った時にもらったのかはわからないけど・・・
自分の子と同じくらい きらりくんもアンパンマンが好きだから・・・
と言ってたそうですhappy01

こういうことって初めてだったのでsweat01
嬉しいよりビックリのほうが大きかったsmile
しかもMくんのお母さんてどんな人だっけ??(失礼だよねsweat01
しかもしかも・・・Mくんてどんな感じの子だっけ???(もっと失礼sweat01
帰ってすぐ 入園式の写真で確認しました(笑)
みたらflairこの人か~&この子か~shineとすっきりsmile
見たことあるあるsign03(こらこら・・・sweat02
 

しかし・・・きらりのファンがいるとは思いもしなかったわっ(笑)
Mくんのお母さん ありがとうございましたheart04
きらりもアンパンマンのポスター 喜んでましたcatface


ポスターはあまりにもでかいので(笑)
どこに貼るか悩んだ挙句 寝室に。
ホントにでかいんですよ~sweat01

何かお礼したほうがいいかなと考えていますが・・・
何あげたらいいんだろっsweat01


| | コメント (0)

きょうのごはん

Cimg2839


納豆
チーズはんぺんのバター焼き
レタスとハムのスープ
ごはん



超手抜きですcoldsweats01
載せるほどのメニューじゃないなsweat01


納豆はご飯と一緒に食べず 単品でcatface

チーズはんぺんはバターがなかったので
マーガリンでbleah
でも美味しかったよshine

レタスのスープは・・・ダメでした
coldsweats01
やっぱりチーズサラダでなくちゃダメsign02

ごはんは納豆のわずかな残りで半分くらい。


お昼のごはんも少し残してきましたdown



| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

きょうのごはん

Cimg2823

揚げだし豆腐
卵焼き(ほうれん草・人参入り)
アサリの味噌汁
ごはん




今日は全部完食~っscissors
アサリは この間お義父さんが採ってきてくれたアサリshine
結構大きなアサリで美味しかったですnote
食べてる写真をmailで送っときましたhappy01


| | コメント (0)

髪切りました

なかなか切りに行く暇がなくて 
延び延びになってたきらりの散髪ですが・・・
今日お休みのパパが 早目に保育園に迎えに行って
床屋さんに連れて行きましたhappy01scissors



↓ いつもどおり ”ちんちくりん” になって帰ってきたhappy02heart04

Cimg2824

Cimg2809

さっぱりしたね~winkshine






散髪も苦手なきらり。
DSのマリオカートのゲームで 気を引かせて散髪するのが定番ですsmile
・・・だけど。
これを持たせるとなかなか放さないのが困りものsweat01

DSは次回の散髪まで また隠しま~すbleah
じゃないと毎日やるだろうからsweat01


| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

きょうのごはん

Cimg2795

鶏のから揚げ
野菜サラダ
もやしとニラの野菜炒め
餃子の皮のワンタン風スープ
ごはん



から揚げは結構食べてましたdelicious
お味は塩味。

野菜サラダはマヨネーズで。
半分くらいで終了。

野菜炒めはちょこっとつっついただけcoldsweats01

スープは具だけ平らげました(笑)

ごはんはごま塩で完食
catface

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

きょうのごはん

Cimg2787

そばめし
かぼちゃのチーズサラダ
たけのこの味噌マヨネーズ焼き
玉ねぎのまるごとスープ


お昼ごはんが遅めだったので あまり食べませんでしたsweat01

そばめしは少しだけ。
混ぜたネギに少し不服そうでした(笑)

かぼちゃのサラダは自分では食べず 食べさせてもらって完食gawk

たけのこはきらりの分は穂先の柔らかい部分を使って。
好きなマヨネーズのおかげか完食できましたscissors
パパにもまずまず好評
delicious

スープは昨日作ったもので 少ししょっぱくなってたsweat01
ブイヨンの素入れすぎたなぁcoldsweats01
きらりもチーズかかったとこだけ食べておしまいでしたsweat02
次回は入れすぎに注意しよう(笑)


| | コメント (0)

アサリ

今日はお義父さんが家に来ました。

昨日会社に着いてからmobilephonemailチェックしたら
お義父さんからmailあり。

数日前に潮干狩りでアサリを採ってきたらしく
「後でアサリ持ってきます。食べる?」っていうmailでしたhappy01
きらりがアサリ好きなので ありがたく頂くことにして
その旨を返信mail
今日のam10:00頃に・・・ということだったけど遅れて
am11:00ちょい前に到着housecar

きらりはじいちゃんがきて大喜びshine
パパが玄関の鍵をあけに行くと 一緒について行って
「じいちゃーんsign03」とお出迎え。
じいちゃんはきらりが好きなbananaやらお菓子やら買ってきてくれましたnotes
来る時bananaはいつも(笑)
でもね・・・今はbananaよりapple派なんです・・・smilesweat01

砂抜きして冷凍保存しといてくれたアサリ ありがたく頂きましたnote
知り合いからもらったと タケノコも持ってきてくれましたhappy02
後日タケノコごはんでも作りましょうwink
他のメニューでも利用できないかとレシピ検索中shine

お義父さんはきらりとプラレールで遊んだり 膝の上にきらりを乗せて
一緒にお菓子を食べたりhappy01
きらりもお義父さんもとっても楽しそうでしたshine

お義父さんはpm1:00帰って行きました。
きらりはお義父さんが「じゃあ帰るからね」って言うと
いつものように「帰っちゃダメ~bearing
でも「じいちゃんちにお泊りしよ?」と言われると「やだ」(笑)
まだまだ一人でお泊まりは無理だなぁsweat02
今度ママと一緒に 電車で遊びに行こうかね?wink

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

あれれ・・・ (^_^;)

朝10時頃 「ピンポーン」とインターホンが。
近所の子が きらりと遊びたいとお誘いにきましたhappy01shine
誘ってくれたのは今日が初めて。

うちの前のお宅のvirgoと 前のお宅の斜め右前の家のvirgo
小学校1年生と2年生だったかな?

きらりに「遊びに行く?」って聞いたら モジモジ・・・think(笑)
でも時々ニヤニヤcatface
どうやら恥ずかしいようでした(笑)

着替えさせて遊びに行かせ(まだパジャマ着てたsweat01
時々パパが様子を見に。(パパは夜勤明けで帰宅したところ)
ボール遊びや自転車に乗ったりして ちょっとの間近所の子たちと
一緒に遊んでたみたいだけど・・・

いつのまにかみんな帰ってしまって きらりが一人だけポツーン・・・
となっちゃったんだってsweat02
ひとりは出掛けるところだったようで お母さんに連れられて帰宅。
もうひとりは弟と一緒に カーポートの工事で来てるおじさんにお茶を持っていったらしく
そのまま家に入っちゃったとかcoldsweats01 

きらりは「もっとお姉ちゃんと遊びたかった・・・」ってぼやいてたみたい(苦笑)
まあ・・・仕方ないよねdown
楽しかったのは束の間だったね(笑)

また今度誘ってくれたらいいねshine
 


| | コメント (0)

きょうのごはん

昨日と今日の2日分restaurant



5月9日 (金)


Cimg2775


カレー焼うどん
イカとキャベツの炒め物
コーンスープ(アンパンマン)



うどん・イカの炒め物は全部食べましたhappy01
うどんは「お汁に入ったうどんが良かった~sad」って
駄々こねられたけどsweat02
粉チーズをかけて チーズカレーうどんにしたら食べ始めたsweat01
 
スープは半分くらい残したかな。




5月10日 (土)


Cimg2781


たまごコロッケ
レタスときゅうりのサラダ(チーズ味)
タコぶつ
豆腐とわかめの味噌汁
ごはん



コロッケは4分の1も食べなかったsweat02
食べるって言うから買ったのにっannoy

サラダは残したけど 半分以上は食べたかな。
やっぱりチーズ風味がお気に入りのようですshine

タコぶつはソッコーで食べ始め 早くも完食。

味噌汁はとろろ昆布を入れて少しだけcoldsweats01
昆布がなくなったらもう食べない(笑)

白いごはんはなかなか手をつけないきらり。
仕方なくとびっこで食べさせました。
最後にはとびっこのみをパクパクdelicious
おいおい・・・そればっかり食べ過ぎでしょsweat01



| | コメント (0)

母の日のプレゼント part3

昨日きらりを迎えに行くと きらりが作った母の日のpresent
もらいましたheart04
牛乳パックで作った小物入れ(?)
一生懸命作ったのが伝わってくる作品ですconfident
先生が「目描いて」って言ったら 白いクレヨンと黒いクレヨンを取って
描き始めたとか。
目の特徴をきちんとつかんでるんだ~っと感心happy01

Cimg2776



今日はきらりと買い物に出かけてきました。
帰ってからポストに郵便物があるのに気づき
見てみたら あたし宛てにハガキが。
「誰からだろう?」と裏を返して見てみたら・・・
きらりが保育園で描いたママの絵でしたhappy01

でも・・・どう見てもパパに見えるんですけど(笑)
きらりはママ!って言い張ってるけどsmile

Cimg2779


もう少ししたら スーパーに展示されている母の日の絵が戻ってくるかなhappy01
スーパーに見に行った時 絵についてるきらりのコメントにウケたcatface
「なんだこれ・・・(笑)」っていうコメントsmile
絵が戻ってきたらアップしますので お楽しみに~notes



| | コメント (2)

2008年5月 8日 (木)

すりむいたっ・・・( ̄д ̄;)

昨日に引き続き 今日もサービス残業して
PM6:40頃帰宅。

家の前に着くと きらりとパパが自転車で遊んでたbicycle
ニコニコ笑顔で楽しそうに自転車に乗ってたきらり。

「ママーsign03happy01」って何やら叫んでたから 窓を開けたら。
「さっきスロープのとこ走った時 転んでズベッってなって鼻すりむいた」とパパから報告が。
どれどれどこだ~?ってきらりの鼻を見てみたら・・・。
あー・・・sweat02確かにhappy01sweat01
左の小鼻のところがすりむいて赤くなってたbearing

痛くていっぱい泣いたそうなsweat01
そりゃ痛いわ・・・。
よ~く見たら ほっぺも少しすった跡が。
ばんそーこー貼りにくい場所だし 貼ったら間抜け顔になりそうだし(笑)
このまま治るの待つしかないかなー。

お風呂でも痛くて泣くんだろうなと思うと ちょっと憂鬱shock
じゃなくても いまだに洗髪でギャン泣きするから 
疲れる疲れる・・・
前世で何かあったのか?と思うほど。
シャンプーハットしてるのに泣くんだもんgawk
これ以上どうしろと?って思っちゃうsweat01

毎日お風呂入るたんびに「今日頭洗わない~」って言う(笑)
それほど嫌いなようですcoldsweats01
どうしたら慣れてくれるかな~think


Cimg2773

Cimg2772


結構痛々しい感じcoldsweats01


| | コメント (0)

きょうのごはん

Cimg2759


サバの竜田揚げ
レタス
焼きビーフン
カニ入りかき玉汁
ごはん



サバの竜田揚げはきらりの好物shine
問題なく完食restaurant

レタスはマヨネーズで今日も完食~scissors

焼きビーフンはちょろっと(笑)

ごはんは食べずにそのまんま残したsweat02

かき玉汁はカニを入れたのが良かったらしく
おかわりnotes
一人一杯分しか作らなかったからあたしの分を半分こ。
「カニもっと~sign03」って言いながら食べてましたcatface



| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

タイム

家の東側の小さな花壇に植えてあるタイム。
たくさん花が咲き始めましたshine

Cimg2725

Cimg2726


すごい繁殖力で 花壇の両端にひと株ずつ植えただけなのに
このボリュームsign03
お姉ちゃんにも分けたんだけど この間遊びに行った時に見たら
すごい増えてたsmile

園芸店では ハンキングバスケットに仕立てたタイムを発見eyeshine
これはいいかもflair
今度やってみようheart04

外塀の工事が始まる前になんとか整理しないと
きっと踏みつぶされちゃうsweat01
でもこの量・・・なんとかできるかなsweat02



| | コメント (0)

全部自分で作ったよ!

ごはんのあと ブロック遊びをしていたきらり。


何作ってるのかなって見ていたら 組み立てたブロックに恐竜の頭のパーツがついている。
どうやら恐竜を作ってるらしいsmile

ブロックの箱に貼ってある写真のシールを見て
「あれっ?なんか違う・・・」って言いながら 
ブロックを外しては組んで・・・
自分ひとりで考えて作ってましたshine


Cimg2755 


作ったあとは こ~んなことしてるけど
(笑)






Cimg2744

この恐竜が・・・箱の写真を見なおして ↓



Cimg2756

変身~shine
紛れもなく恐竜だっ




大人は一切 手を加えておりません(笑)
子供って観察力・思考力があるなぁと関心。
あたしには絶対無理っhappy01sweat01



Cimg2753

恐竜さんと記念撮影camerashine






| | コメント (0)

きょうのごはん

昨日と今日の2日分restaurant

5月6日 (火)

Cimg2741_2

ホタテのバター焼き
イカの一夜干し味噌焼き
ほうれん草の胡麻和え
豆腐とわかめの味噌汁
ごはん



5月7日 (水)

Cimg2743

豚バラこんにゃく
さつまいもの甘辛炒め
チキンハンバーグ
おにぎり(具はウィンナー)
レタス(追加注文でhappy01
※汁ものはあまり飲まないので省略(笑)




なんか今日のは美味しくなさそうな見た目だなsweat01


イカは結構食べてたけど ホタテは×。
つまみ食いでは食べたんだけどねsweat02

ほうれん草は少し。

味噌汁は一口も飲まずdown

ごはんはごましおで。


チキンハンバーグは「ハンバーグ食べたい」とリクエストで。
半分食べておしまいだったけど(笑)

豚バラこんにゃくとサツマイモは少しだけ。

おにぎりは全部・レタスはマヨネーズで全部食べましたwinkscissors


小食なのかあたしが作りすぎなのか(笑)
まあいくらかでも食べてるし いっかぁdelicious



食べた後は後片付けを手伝ってくれて 食器を一生懸命運んでくれましたheart04
ありがとうlovely
とってもおりこうさんでしたshine


| | コメント (0)

スーパーマーケットボール

ご飯準備をしてたら 「そういえばこの前さ・・・」と
パパが話しかけてきた。


「きらりが ”パパ~ スーパーマーケットボールどこ行ったぁ?” って言ってきて”スーパーマーケットボールって何?” って聞いたら ”ボヨンボヨンするやつsign01”って言ってさ。それ聞いて”flairスーパーボールのことかsign03”ってわかったんだけど。
最初わかんなかった。」 だってhappy02

確かに言葉が似てるけど(笑)
スーパーマーケットボールってどんなボールだsign02
子供の言い間違いは やっぱりおもしろい(^w^) ぶぶぶ・・・shine


スーパーボールは きらりのいとこのみおちゃんとれみちゃんがくれましたheart04
きらりが喜んでたって言ったら またたくさんくれたのhappy01
ほんとに優しい子たちで きらりといつも仲良く遊んでくれます。
どうもありがとheart04
また一緒に遊んでねnotes



| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

びっくら?たまご

きらりをお風呂に誘うためのグッズshine

Cimg2737

びっくら?たまご。


入浴剤の中にマスコットが入ってて
お湯の中で入浴剤が溶けると中からマスコットが。

でも・・・きらりは入浴剤が溶けるのが怖いらしく
入浴剤を近づけると逃げる&泣く(笑)
浴槽の隅に登ってまで逃げるcoldsweats01
しゅわしゅわ~っていうのが恐いみたい・・・
溶けて出てくるのを見るのが面白いのにね~catface


いろんなタイプのが売ってるけど これはRodyが出てきますhappy01heart04
お湯の中で Rody同士がくっつくという機能sign02が付き。
何でくっつくのかはわからないけど 見てるとホントにくっつきますhappy02

Cimg2734


昨日は緑が出てきましたwink


| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

きょうのごはん

Cimg2732_3


ちくわの磯辺揚げ
マカロニサラダ(レタス・マカロニ・リンゴ・ゆでたまご)
ちくわとしいたけの澄まし汁
ちらし寿司



ご飯が出来上がったとき なんか静かだな~って
きらりを見に行ったら寝てるっsweat01
お昼寝なしで遊んでたから眠くなったようですcoldsweats01
仕方なくアンパンマンのDVDで気を引き 起こして食べさせました。

ちらし寿司はキューブ型にした寿司ごはんに具を乗せて。
ご飯1つと上に乗ってる具だけ食べました。

澄まし汁は上の麩だけ。

マカロニサラダは少し残しただけ。
ゆでたまごの黄身は案の定よけて食べてましたsmile

ちくわの磯辺揚げは1本だけ。


眠いのを我慢してた割には まあまあ食べたかな
happy01

| | コメント (0)

New サンダル

今日は子供の日。

きらりが欲しいものを一つ買ってあげようということで
おととい出かけたとき見て歩いてたら 変わったデザインのサンダル発見。
普通のタイプのは持ってるけど これは初めてみました。


Cimg2701

Cimg2703

きらりも見た瞬間 「これがいいsign03
ということでこのサンダルに決定。

パパも「がさばるおもちゃよりもこういうものの方がいいよ。
いつも使えるし。本人もこれがいいって言ってることだし・・・。」
とのご意見でhappy01

虫のキャラクターがデザインされててかわいいheart04
足の裏は小花のデザインになってますlovely
今まで使ってたサンダルは黄色。
今度は青がいいというのでこれに。

このサンダル 一時期エスカレーターの事故で
有名になったタイプのサンダルですけどねcoldsweats01
でも軽くて履きやすいからきらりも大好き。
きちんと気をつけて履かせれば とても使いやすいサンダルだと思います。

きらりは昨日から自分で勝手に出してはいてましたcatface
あとでジビッツ付け替えしなくちゃねshine

| | コメント (0)

レタス

きらりとレタスの苗を畑に植えましたbud

6つある苗のうち 5つはあたしが。
残りの1つをきらりにお願いしましたsmile

シャベルで穴を掘る → 苗を置く → 土をかける → 水やり
教えながら無事植え付け完了happy01
真剣な顔つきで植えてましたよ~catface


Cimg2728

Cimg2730

水やりの後 なぜか水差しに口を・・・sign03
こら~っっannoy 汚いでしょぉっっangry


しかもこの後 事件勃発。
レタス苗にもっと水やりしようと ジョウロに水を入れてるとき。
何やら「ガンッ ガンッ」っと音が聞こえてきた。
何の音sign02
音のするほうを見てみたら・・・
きらりが庭の砂利のところで この水差しを「ガンッ ガンッ」

annoyannoyコラ~ッsign03 何やってんの~っsign03annoyannoy」 

水差しを見たら 無惨にも壊れてました・・・shock
買ってまだ間もなかtったのにぃ~・・・ ガクッ・・・down
もう ガッツリ怒りましたよっpout
また買わなくちゃいけなくなったじゃん・・・crying


Cimg2738

Cimg2739

| | コメント (0)

クレマチス

お姉ちゃんに影響されて買ったクレマチスhappy01

3つのうち2つは木立性のもの。


Cimg2703_2
Cimg2706

↑ モンタナ ルーベンス
   お花が咲き始めてきましたheart04


Cimg2708

↑ 白麗(ハクレイ) 木立性 
   薄紫のベル型の花が咲きますshine


Cimg2711

↑ ニューヘンダーソニー 木立性 
   白麗よりも濃い紫色のベル型の花が咲きますshine



モンタナは花壇に 白麗とニューヘンダーソニーはまだ苗が小さいのでプランターに植え付ける予定です。
  

| | コメント (0)

色々なお花

先日買ってきた お花たちshine
アリッサム以外は宿根草です。


Ca390291

↑ クローバー ティントヴェール


Ca390304

↑ ネメシア リトルダンサー(ピンク)
         パープルネオン(紫)
         スカイ(青)


Ca390299

↑ スノーフレーク


Ca390303

↑ 小輪ガーデンダリア ブロンズメロディ ニッポン
                メロディーオレンジ 
                                  メロディーホワイト


Ca390297

↑ アラビス コーカシカ(ロゼア)


Ca390295

↑ バイカカラマツ


Ca390292

↑ バイカカラマツ 八重
  ”カメオ”という品種のようです




下のお花は昨日お義母さんから貰ったものですshine

Cimg2721_2

↑ プリムラ ホース・イン・ホース


Cimg2722

↑ すずらん



すずらんは今日花壇に植えましたhappy01

明日は雨rainなので植えるのは無理だけど
お天気が良くなったら このお花たちを花壇や寄せ植えで
植えようと思いますwink





| | コメント (0)

母の日のプレゼント part2

昨日はパパの実家へ 母の日presentを渡しに出かけました。


パパの実家に着くと お母さんが庭でお花のお手入れ中tulip
車中で寝ていたきらりに「着いたよsign01ばあちゃんいたよsign03」と
声をかけて起こしたら 不機嫌そうな表情を浮かべて無反応(笑)
車から降りたとたん ソッコーで「抱っこsign03」攻撃coldsweats01


「ばあちゃんに どうぞって渡して」と きらりから母の日のpresentのお花をお母さんにhappy01
「一緒に選んだんだよね」って言ったら 「あらそうnotesありがとうshine
と嬉しそうでしたnote


じいちゃんは川で釣ってきたハヤを 外でさばいてましたfish
甘露煮を作るとか。
きらりはそのじいちゃんについて行って ハヤを見てたみたいだけど
なんとそのハヤをつかんだとかeye
怖がって絶対触らないだろうと思ってたのに・・・意外っsign03


きらりと遊びたくて 早々に魚さばきを切り上げて
家の中に入ってきたじいちゃん(笑)
きらりはじいちゃんの膝に座って お土産に買ってきたおせんべいをバリバリdelicious


おせんべいを食べた後は ばあちゃんのお猿さんの貯金箱を開けて
いつものように中の小銭で遊び始めました。
「おもちゃじゃないんだからね~」って言い聞かせてはいるものの 
わかってないみたいcoldsweats01


しばらくして じいちゃんはお出かけ。


あたしが外のお花を見に行こうかな~っと 外に出ようとすると 
「きらりもお花見るsign03」とついてきましたsmile
ばあちゃんときらりの3人でお庭のお花を鑑賞tulip


お庭にはキク・アスター・すずらん・チューリップ・プリムラなどが植えてありました。
すずらんがすごい増えてあちこちにshine
「欲しいんだけど売ってなくて・・・」って言ったら
「欲しかったらあげるよ」と分けてくれましたheart04
プリムラもたくさんあったので分けてもらいましたnotes
どうもありがとうございますっhappy02


プリムラは”ホース・イン・ホース”という種類のものだと思います。
天気のいい日に花壇へ植えるぞ~scissors
お花の写真は後日載せたいと思いますwink


夕御飯をばあちゃんと一緒に食べて 食べた後は折り紙遊び。
みんなで色んなものを折って遊びましたhappy01
鯉のぼりや兜 手裏剣やコップ・・・
久々にやったら面白かったwink
きらりも折り紙をぐちゃぐちゃにして 「ごはん」とか「ボール」とか(笑)


そうこうしてるうちに時間も夜10時を回り 「帰るよ~」ってきらりに声かけたけど
「まだ遊ぶ~sign03」となかなか帰ろうとしないsweat01
かといって お泊まりもやだっていうし(笑)
帰るよ~って言いつづけてるうちに少し眠くなったみたいで
やっと帰る気になり なんとか帰宅の途につきました。
車の中で熟睡でしたsmile


じいちゃん・ばあちゃんもきらりに会えて嬉しかったみたいshine
また遊びに行こうねnotes

| | コメント (0)

2008年5月 4日 (日)

母の日のプレゼント

昨日一足早く あたしのお母さんに母の日のpresentを渡してきました。

あげたのは定番のお花だけど きらりと一緒に選んだもの。
カーネーションとミニバラをセットにして ラッピングしてもらいましたhappy01

Ca390289_2

Ca390290

カーネーションはあたしが選びました。
変わった色合いのカーネーションを見つけたので
これにしてみましたwink
花びらの表面はワイン色で 裏が白いんです。

ミニバラは写真ではピンクっぽく見えるけど 
ホントの色はオレンジ色。
ミニバラはきらりが選んでくれましたshine


とても喜んでもらえたから良かったhappy01
カーネーションも「変わってるね」って言ってて
初めてみる色だったみたいhappy01

「いつもありがとう&いつまでも元気でいてね」の気持ちをこめてheart04

きらりは ばあちゃんに会えて「楽しかった」って言ってたhappy01
また一緒に遊んでねnote


今日はパパの実家に行って お母さんにお花を渡してきますhappy01
お花は同じものを選びましたwink
喜んでくれたらいいなshine


| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

国営公園

昨日は隣県の国営公園へ遊びに行ってきましたhappy01

広い芝生や沢山遊具があって チューリップ・ビオラ・パンジーなど
お花も沢山植えられていて とても綺麗な公園shine
水遊び出来る場所もあって 暑い日にはぴったりかも。

Ca390243_2
Ca390258



入ってすぐに噴水や水が流れてる所があって 
きらりは早速手を入れてパシャパシャhappy01
ここで早くも靴を濡らしましたcoldsweats01

Ca390248



まずは公園内のお花を見ながら ボール遊びができる芝生のある場所へ。
近くのレストハウスでお昼ご飯を食べてから 早速芝生でボール遊びsoccer
きらりはそりゃもう 大はしゃぎでしたよ~notes
サッカーしたり追いかけっこしたり みんなで楽しみましたhappy02
遊びで走り回ったのって かなり久々かもっ(笑)

Ca390267



他にも長~いすべり台・カート・アスレチックスなど
色んな遊具で遊びましたwink
カートは上手にカーブを曲がりながら漕いでましたよscissors
気温も結構高くて暑かったので 水遊びもmist
肌着とパンツだけにさせて ジャブ~ンsweat01
お風呂は嫌いなくせに こうやって遊ぶのは平気みたいcatface

Ca390275_2

Ca390280

Ca390283

 

あれやこれやで お昼頃から三時間くらいこの公園で遊んだかな。
家から近い所だったら 頻繁に行きたい場所だなぁshine

この公園にはきらりがまだお腹にいた 4年前の同じ日に一度来たことがあります。

昨日ふと「同じ日だ!」って思い出し 帰ってから日記をみたらやはりビンゴsign03
偶然というか不思議な感じがしましたheart04

きらりに「楽しかった?」って聞いてみたら 「うんhappy01」って言ってもらえたからよかったshine
結構みんなで楽しめたので またいつか連れて行ってあげたいなと思いますhappy01


公園のあとはもちろん きらりのリクエスト通りジャスコ(っていうかイオン)
行きましたよ~smile



Ca390236

公園に向かう車中でcatface
なんか変身してます・・・(笑)


Ca390227

カルピス大好きなきらり。
カルピスと一緒に ハイsign03 ポーズcamerashine

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

ひとり時間

今日から連休に入りましたが 保育園はまだ普通登園。
パパが「今日は預けて自分の時間作ったら?」と提案してくれたので
きらりを預けて”ひとり時間”を作らせてもらいましたhappy01


clover伸びてきた髪を切るために美容院へ

                    ↓

clover園芸コーナーでのんびりお花を購入

         ↓  

clover一人でお昼ごはん食べながら 撮り溜めてたドラマ鑑賞
  (1話しか見れなかったけどsweat01

                    ↓

clover買ってきたお花を植えたり 庭の雑草取り

         
こんな感じで1日が終わりましたwink



きらりのお迎えはいつもより30分くらい早く
パパがお迎えに行きました。

帰ってきてからはいつものように自転車bicycle
時間さえあればいつも乗ってるsmileshine
その後はパパとボール遊び・・・してるうちに近所の子供たちも合流soccer
我が家の前のお宅の子たちと 前の前のお宅の子供たちみんなで遊んでましたwink

子供たちが遊んでる間 前の前のお宅の奥さんも一緒にいたので
子供の話や「連休は何連休なんですか~」とか 日常的なお話を色々しましたhappy01
女の子が二人いるお宅なんだけど 上の子は小学校2年生・下の子はきらりと同い年だとかshine
今まで話したことがなかったからわからなかったけど 同い年の子供がいることがわかってなんだか親近感がhappy01
きらりもとっても楽しそうに お姉ちゃんたちと遊んでましたhappy01
やっぱり子供同士で遊ぶのが一番楽しいのかな。

またご近所の奥さんとお話したり 子供たちも一緒に遊べるといいなnotes



明日はちょっと遠出して お花を見たり子供が遊べる公園のある所へ
出かけてこようかと考えてます。

きらりに「明日どこ行きたい?」って聞いたら「ジャスコ!!」(笑)
何度聞いてもジャスコなのsweat01
どんだけ気に入ってるんだろ?
行っても大人の買い物に付き合わされるだけなのにねcoldsweats01
ちょっとだけゲームセンターで遊べるからかな?
きらりは「おもちゃいっぱいあるからsmile」な~んて言ってたけどsign02

「ボール持ってって公園であそぼっか?」って言ったら
「うんhappy01」とやっと了解もらいました(笑)
でも・・・「その後ジャスコ行こ~ねっhappy02」だってcatface
やっぱりジャスコは きらりにとって外せないレジャースポットのようです(笑)
時間があれば行くかもしれないけど・・・パパ次第かな?



Cimg2693

ビオラとアリッサムの寄せ植えshine
ミッキーはウォーターキーパーですhappy01




Cimg2696

こちらもビオラとアリッサム
大きなプランターに植えて スロープ入口に置いてますshine




Cimg2675

Cimg2676

”ハートローズ”という 花びらがハート型のミニバラhappy01
ピンクのは以前から花壇に植えてあるんだけど
今日 白とこの赤いのを発見shine
母の日コーナーにあったものなんだけど(笑)
自分用に買ってきましたsmile
お値段は¥777也
ピンクのお隣にひとまず植えてみました。
ちょっとお水がお花にもかかっちゃったsweat01



| | コメント (0)

きょうのごはん

4月30日 (水)


Cimg2674


まぐろのたたき
蟹あんかけ豆腐
豆腐と麩の味噌汁
わかめごはん




5月1日 (木)


Cimg2698


チーズクリームスパゲティ
ほうれん草サラダ
オレンジ・リンゴ
チーズ


| | コメント (0)

罰ゲームバトン

お友達のmayuちゃんから 罰ゲームバトンなるものがきましたsmile
前のブログでは結構やってたなぁ。
ってわけで 頑張ってみたいと思いますgood


《お名前は?》

すみれですclover


《年は?》

・・・30歳以上40歳未満(笑)


《恋人は?》

育児・家事に協力してくれている パパwink
キラキラ笑顔がキュートなきらりshine


《好きなタイプは?》

思いやりがあるひと。
努力するひと。



《嫌いなタイプは?》

やる気のないひと。
自己中心的なひと。


《好きな漫画は?》

樋野まつりさんの ヴァンパイア騎士
青木琴美さんの 僕の初恋をキミに捧ぐ
パパがいつも買ってくる ジャンプ(笑)


《好きな食べ物は?》

辛いものsign03
パパも辛いもの好きですwink


《好きな音楽は?》

最近あまり音楽に慣れ親しんでいないんだけど・・・(笑)

”いきものがかり”とか”平井堅”とか”一青窈”とかかな。


《好きなブランドは?》

・・・あまり興味がありません(笑)


《罰ゲームは?》

何でも辛いものが好きなあたし。
辛いものを我慢するsign03かなsweat01



以上ですshine



このバトン 3人の人に回してその人のイメージカラーも答えるとか。


バトンルール

cake3日以内に次の人に回す
apple嘘 偽りなく答える
cherryアンカー禁止(自分で止めないこと・・・らしい)
banana回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
riceballルールが守られていなければ罰ゲーム(・・・って誰が指示するの?)




必ず回してsign03系のバトンてちょっと苦手なんだけど・・・sweat01
一応回してみますね。
忙しいと思うけど みんなよろしく~sweat01


1
yu*yuちゃんsweat01
 2人の女の子のママですhappy01
 お裁縫がとても上手なのnote
 イメージカラーは ほんわかあったかいオレンジheart04

2
ケロカエさんsweat01
 2人の女の子のママさんsmile
  きらりとまったく同じ日生まれの娘さんがいるんですheart04
 なんだか親近感わいちゃってますwink
 イメージカラーは 優しいグリーンclover 

3
miyaさんsweat01
  6人のママ☆
  きらりと同じ年の女の子がいます♪
 イメージカラーは 元気なイエローかな☆




ということで 皆さん忙しいと思いますがよろしくお願いしますsweat01   
 

  







| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »