« 寄せ植え | トップページ | 運動会 »

2008年5月23日 (金)

腹痛・下痢 (´ヘ`;)

夕飯前からきらりが腹痛を訴えてきました。


「おなか痛い・・・(>_<)」
「え~・・・?ホントに痛いの?ゴロンしてなさい」

言われるままにきらりは長座布団にゴロン。
その後も「痛い~!!」とゴロゴロし始めたので 
夕飯作りを中断してお腹をさすってあげました。

昨日から鼻水の薬を飲ませてたんだけど あまり痛がるので
市販薬の下痢止めを飲ませました。
その後ちょっとして 痛みの波が来たようでまた痛がり
「うんちが出そう!」とトイレに走って行きました。
その時に出たウンチは形があったけど その後も2回3回・・・と
トイレに行くうちに軟便に。

その後 ご飯はシチューとパンを普通に食べたけど 
またその後 痛がってトイレ。
4回目のトイレでは うんちは出ずおならだけ「ぼふ~っ・・・!!」(笑)
トイレの向こうから「おならだけだった~・・・」ときらり。

トイレのあともちょっと痛がってたけど パパが夜9時過ぎに帰宅してからは痛いとは言わなくなりました。
パパと一緒にブロックで遊んでたし。


お腹の風邪かな?
悪化しなければいいなと心配ですdespair

お風呂は念のため つかるだけで済ませます。


明日は姪っ子の運動会。
行くつもりでいたんだけど きらりの体調次第になりそうです・・・think

|

« 寄せ植え | トップページ | 運動会 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寄せ植え | トップページ | 運動会 »