« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月24日 (火)

森永の斡旋販売

今日のお昼時間 会社に森永製菓の斡旋販売が来ました。
年に1回だったかな?
定期的に来て お得なお値段で販売してくれますhappy01

社内食堂に行くとすんごい人だかりsign03
ある意味 戦場と化していますcoldsweats01
いつもながら「すごい・・・sweat01」と思ってしまう(笑)

あたしはいつも特にチェックを入れてないので
友達から「今日森永くるんだけど買う?」と言われて
「あ そうなの?」と知るパターン。
自分は家ではそんなにお菓子を食べないので 
きらり用にお菓子の詰め合わせを買います。

今日もその詰め合わせを購入。
値段はひとつ¥500。

20080624_9

20080624_11

おっとっと
パックンチョ
ミッフィーのABCビスケット
チョコボール
ラムネ
チュッパチャップス
ゴーオンジャーのチョコウェハース
ドラゴンボールのチョコウェハース
つぶつぶハイチュウ





今日は自分用にチョコレートを買いました。
これは2つで¥400。

ビターチョコレートが好きなので
両方ビターチョコレートsmile
一つ開けてちょっといただきましたwink
やっぱりチョコはビターに限るっgood


20080624_14




今日はご飯をたくさん食べたきらりshine
野菜もモリモリ食べておりこうさんだったので
ご褒美でこのお菓子をプレゼントpresent
とっても喜んでくれましたheart04

20080624_24

おいし~いheart04



また今度森永が来たら 買ってきてあげるねshine


| | コメント (2)

2008年6月23日 (月)

美味しいね ♥♥(o→ܫ←o)♥♥

昨日はきらりと二人で 市内のショッピングセンターまで
お買い物rvcardash
牛乳パックの椅子に着ける布と 牛乳を買いに行ってきました。

お昼ご飯がまだだったので ご飯を食べに2階のレストランへ。
エスカレーターを上がった先には ゲームや遊ぶスペースが・・・
そこで遊ぶとなかなか帰ろうとしないので 
2階へ上がる前にお約束。

「今日はゲームとかは なしだよ。お買い物する時間
なくなっちゃうし お家帰ってからママと遊ぶ時間なくなっちゃう
からね。」と言うと「うん」と素直にお返事。
そして2階に上がり ゲームコーナーが見えてきましたsweat01
”大丈夫かなぁ~?やっぱり遊びたいって騒ぐかな?”って
心配したけど きらりは遊ぶスペースにもゲームコーナーにも
反応せずちゃんと一緒についてきましたscissors
「きらりお約束守れたね~heart04えらいねsign03」と褒めてあげたら
「だってねっ ゲームとかしたらママとおうちで遊ぶ時間なくなるから 
我慢するsign03」と一生懸命言ってましたshine
子供ながらに頑張ったんだなぁconfidentと感心。

レストランではご飯のあと お約束が守れたご褒美に
かき氷を注文して一緒に食べましたhappy01
きらりは大きなかき氷が来ると 大喜びheart04
「わあ~っshineすっご~いhappy02」とわくわくnotes
「冷たいっhappy02heart04 あま~いheart04美味し~いsign03」と言いながら
嬉しそうに食べてましたhappy01
この後はトイレ攻撃に遭いましたけどねsweat01

20080623_403 

20080623_404 

この後は予定通り布を買って 
牛乳・パンを買い帰宅しました。

帰ってからは二人で折り紙遊びnotes
動物柄の折り紙でゾウやキリンを折ってあげたり
きらりはパンチングで折り紙を 上手に型抜きしたりhappy01
アジサイの作り方をきらりに教えてもらって 
絵本ノートにペタペタ貼ったりもhappy01

きらりは途中でアジサイ折りに飽きちゃって 
「ママにあげるっ」なんて折り紙を渡してきた(笑)
「ママまだいっぱいあるもん。ちゃんと折らないと
ぺったん出来ないよ~」と返却smile
そうしたら仕方ないな~・・・って感じでまた折りはじめて 
やっとこさアジサイ完成shine
なかなか綺麗なアジサイが咲きましたhappy01

折り紙も大好きなきらり。
また一緒に折り紙遊びしようね~notes


Cimg3489

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

保育参加

昨日はきらりの保育参加。

保育園での生活の様子を見たり 毎月行う誕生会に一緒に参加。
その後一緒にクッキング・・・というプログラムでした。


まずは朝の会。
きらりの保育園は仏教の保育園です。
歌を歌ったあと 「のの様」という仏様にご挨拶。
(お部屋にあるのの様の写真にだけどhappy01

その後はその日のお当番さんの発表。
1日3人で あいさつの掛け声やおやつをみんなに運んだりします。

お当番さんの発表の後は マーチングの基本動作。
基本動作に入る前に 瞑想の曲を1曲正座をして聞き
心を落ち着けるのだとか。
そして一人一人名前を呼ばれ 前ならえの練習。

その後マーチングの基本動作開始。
両掌をお腹の前でかざし 先生の笛の音に合わせて
声を出し足踏みします。
「やぁsign03(かけ声)いち にー さん しっ ごー ろく しち はちっsign03
家でやってるのはみたことがあるけど 実際に見たのは初めてでしたhappy01


ここまでは保護者と少し離れて 先生とお友達といつものように行う
ということで部屋の中に仕切りを置いて 園児と保護者と離れたんですが・・・
きらりはそれを聞くと グズグズ・シクシクweep
やっぱりねsweat02
「ママ同じお部屋にいるから大丈夫だよ。
ここで見てるから行っておいで」と言い聞かせてみたり 
先生がお友達を連れて迎えに来てくれたんだけどそれでも駄目down
仕方なくあたしも一緒に園児側のスペースへsad
他にも親から離れたがらない子や 離れて頑張ってたけどシクシク泣いちゃった子はいたけど 大声で泣いてたのはきらりだけsweat02
毎年この調子で困っちゃいますねthink

きらりはあたしが傍にいても みんなと同じように正座や
体育座りができず 抱っこしてもらおうとして膝に上がってきました。
「ちゃんと座りなさい。ママ傍にいるから大丈夫でしょ?」って言ってもダメ。
「かっこ悪いな~・・・ママ恥ずかしい。 
みんな頑張ってるのにきらりだけ頑張ってないもん。
そういうきらり ママいやだなぁ。」と きらりに何度も伝えながら一緒にいました。


そうしてるうちに マーチングの基本動作が始まりました。
「ほら きらりも頑張っておいでsign03 ママ見たいなぁsign03」というと 
言い聞かせてたのが効いたのか しぶしぶ・・・という感じで 
すぐそばで立ってなんとかやり始めました。
でもやり始めると しっかり声も出てきて足踏みも力強く 
立派にできていましたhappy01scissors
「きらりできたじゃんsign03すごいすごいshine カッコ良かったsign03ママびっくりしたheart04
褒めてあげると照れ笑いしながらも 嬉しそうでしたhappy01

先生の話によると きらりはいつも声も大きくみんなの前に出て
お手本としてやることが多いんだとか。
最後まで甘えんぼで終わるのかと思ったけど 
マーチングだけでも しっかり頑張ってる姿が見れて良かったheart04


お部屋で過ごした後はホールへ移動して お誕生会&クッキングrestaurant

お誕生会は 毎月末の金曜日に行います。
いつものお誕生会は園児と先生だけの参加で 
お昼ごはんはバイキング形式なので ごはんは持たせなくてもOK。
今月はなぜか保育参加と一緒にしたみたいです。
でもそのおかげで 今回は初めてその様子が見れましたwink

ホールに移動してしばらくは紙芝居を見て
その後やっとお誕生会がスタートshine
6月生まれの園児がお母さんと一緒にステージに上がり
クラス・名前・年齢を聞かれて元気に答えてましたhappy01
お母さんたちには「お誕生日に何を作ってあげましたか?」なんて質問も。
きらりのクラスの6月生まれは1人だけ。
きらりと一番仲のいいIくんnotes
昨日も二人でお互いのまねっこをして 仲良く遊んでましたsmileshine

ステージに上がった園児たちは それぞれ自分のクラスの
お友達みんなに 「おめでとーsign03」とお祝いの言葉をもらって 
「ありがとーsign03」とお礼をhappy01
先生方からは絵本をプレゼントpresent
きらりもお誕生日の時もらってきたっけhappy01
あれはいい記念になるし 素敵なプレゼントで気に入ってますnotes


お誕生会の後はいよいよクッキングsign03
きらりは数日前からとても楽しみにしてましたwink

三角巾・エプロンをして お皿を出してスタンバイshine
子供・親にそれぞれ ロールパン1個・サンドイッチ用のパン1枚
牛乳が1パックずつ配られました。
あとは好きな具材を自分たちでお皿に取りに行って 
テーブルに戻りサンドイッチ作りrestaurant

きらりがチョイスしたものは・・・
卵サラダ・コールスロー(少々)・ウィンナー・チーズ・ジャム&マーガリン。
テーブルに戻ってあたしときらりでサンドイッチ製作開始shine
なんかぐっちゃぐっちゃになったけどsweat01 なんとか完成sign03
じゃ~んっcatface


20080621_28

すっごいでしょ(笑)
普通っていうか 普通以下sign02
ちなみに食パンは チーズをはさんだのとジャム&マーガリンを塗っただけ(笑)
ロールパンには 卵サラダ・コールスロー・ウィンナーが入っておりますsmile

こんなサンドイッチでも きらりは「美味しいhappy01sign03」とご機嫌で食べてましたshine


20080621_20

20080621_26_2

20080621_32_2



そうそう・・・flair
パパはカメラ係だったんだけど・・・
主任さんにマイクで「あっsign03お父さんsign03エプロンしてないじゃんsign03
とマイク越しに言われ 大々的に注目を浴びてしまいました(笑)
その主任さんに「エプロン貸してあげるからっsign03」と言われ 
近くにいた担任の先生が自分のエプロンを脱いでパパに。
一瞬にして 保育士さんに変身してしまったパパなのでしたcatfaceshine
他のお母さんたちも そのやり取りに大ウケで大笑いsmilesweat01
パパは思いがけず注目の的になり 顔が真っ赤でしたsmile


こんな感じの保育参加でしたが 割と楽しめた保育参加でしたshine

また秋にもあるんだけど 平日にやるという話が聞こえてきてます。
何でなのかはわかりませんが・・・
今まで通りだったら 休みを取らなくて良かったのになぁ。

今度の保育参観では きらりがもう少し気持ち的に強くなれていることに期待したいっsign03
少しでもいいからステップアップしてるといいなshine


| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

地区の花植え&保育参加

今日は地区の花植えと きらりの保育参加の日。
花植えはAM6時からで 1人で5時過ぎに起きて支度して行ってきました。

朝から汗かきながらご近所さんと地区の花壇にお花植え。
30分くらいで植え終えて 奥さん達と話をしながら6時半頃帰宅。
お花の苗が余ったので 持って行っていいよと言われ
マリーゴールドを5本貰ってきましたhappy01
あとでプランターにでも植えようと思いますshine


今年の保育参加は親子でクッキングをするんだとか。
メニューはサンドイッチみたいですwink
きらりは数日前から楽しみにしてるみたいで 
「明日サンドイッチ作るの?」と何度も聞いてました(笑)
 
エプロン・三角巾・お皿・バターナイフを用意するようにと
お便りを昨日もらってきました。
こういう連絡は準備の関係上 もっと早めの連絡がいいな~・・・think
行事のたびにいつも思うんですけどねsweat01

今年もパパと3人で行ってきますshine
パパはカメラ係moviecamerashine
パパは数日前 先生に「お父さんsign01フリフリのエプロン持ってきてねsign03
なんて言われてきたそうですけどねsmile 
果たしてどんな保育参加になるかなcatface


| | コメント (0)

大量ゲット

木曜日の夕方 きらりの保育参加で使うエプロンを買いに
市内のショッピングセンターまで出かけてきました。

その帰り道できらりが「おしっこ」というので 
途中コンビニに寄ってトイレ。
きらりとパパがトイレに行っている間 
あたしは朝に飲むコーヒー選び。
色々見てたら BOSSの缶コーヒーで”カプセルプラレール”
というのが付いているものを発見。
きらりが電車とか好きだからいいかもshine
コーヒー2個にプラレールが1個のセットで 
3セットかごに入れてレジへ。

レジで精算していたら 店員さんに「電車集めてるんですか?」
と聞かれ・・・
「子供が好きなのでhappy01
「もし良かったら 余ってる電車があるので差し上げますけど」
「えsign02いいんですかっsign02happy01」 
店員さんは袋に沢山電車を入れて 店の奥から持ってきてくれましたsign03
「キャンペーンももう終わりだし 余ってても仕方ないので良かったらどうぞshine
「ありがとうございますhappy02heart04

きらりも「わーいっ わーいっhappy02notes」と大喜びscissors
もらったプラレールは9個。
あたしが買ったコーヒーについていたプラレールが3個。
合計12個のプラレールを一気にゲットgood
超ラッキーheart04
店員さんどうもありがとうございましたぁwinkshine


20080620_1

20080620_2

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

納得いかない(`へ´)

昨日の会社での出来事building

先日起きた地震の影響で いつもより業務が手薄になっているこの頃。

昨日もいつもより業務量が少なく 午後からは自分が知らない
もっと便利な使い方とかないかな~と Excelのテキストを見ていたら。
一緒に仕事をしているSさんが仕事を頼んできた。
その仕事というのは 去年から自分が後回しにして溜めてきた仕事。

あたしが勤めているのはものづくり関連の仕事なんだけど
毎日Sさんが業務上で使うファイルを あたしに『作らない?』と言ってきた。

品種別に監視結果の詳細を入力するものなんだけど
同じ作業で使うファイルが他に品種別で6つある。
去年の8月から新しく一つ監視する品種が増えたんだけど
監視し始めた頃は まだその品種特有の不良項目が掴みきれないのもありすぐには取りかからなかったみたい。
でも最低3カ月~半年位で大体の傾向が見えてきてたはず。
その時点で早くから少しずつでも着手していればこんなに溜まらなかったのに。
自分が後回しにして溜めてきた仕事をあたしにさせて
頼んだ自分は暇そうにしてるのっておかしくないpoutsign02

あと一時間程で勤務時間終了っていうときに 一年分に近い量のデータ入力を前にして
どっと疲れが。『これあたし1人でやるの?』ってきいたら
『だって同時に同じファイルを開いて作業はできません( ̄∀ ̄)』だってannoy

はあ~sign02 ふざけるなーっbearingannoyannoyannoy
違う名前で保存してそこに入力しておいて あとから元ファイルに貼り付けるとか
交代でやろうとかそういう考えはないわけ?
あたしの方が担当してる仕事両が多いのに さらにこの仕事は納得いかない。
しかも頼んだ本人は やってた仕事が終わり暇そうにしてるしangry
しかもしかも 終業ベルがなると 『明日にして帰りましょう』と言って
自分は定時で帰宅だとgawk
あたしはムカついていたので『どうぞ帰って下さいannoy』と言ってやりました。

普段から彼の勤務態度や 気遣いのなさにイラつかされてるので 
昨日はさらにイライラup
今日もまだその気持ちを引きずったまま仕事してました。
なんだかこのまま行くと ホントに彼の存在を拒否ってしまいそうな感じ。
出来るなら気持ち良く仕事したいけど 仕事に対する考え方に相違があるので難しいかも。。。
あ~・・・会社に行くのが憂鬱~になりつつあったりしてsweat02


clipきらりに「おじさんにいじめられたの」って言ったら 
 「おじさんにブスって言った?」だって(笑)
 どっから覚えてきたんでしょsweat01

| | コメント (2)

2008年6月17日 (火)

似顔絵コンクール 表彰式

15日は父の日ということで 保育園できらりが描いたパパの似顔絵がスーパーに展示され 店長賞をいただくことができましたshine

15日のお昼に その表彰式が近くのスーパーで行われたので
みんなで出かけてきましたrvcardash
会場に行くと きらりと同じ組の女の子も来ていて
きらりを見つけると 何度もチラ見してた(笑)

きらりが名前を呼ばれたのは最後のほうsweat01
受付時間がぎりぎりだったので遅かったsweat02

初めは「ママと行くsign03」と言っていたきらりですが・・・
もう一度「ひとりで行ける?」って聞いたら「うん」と返事。
そして名前を呼ばれると。。。ちゃんと一人で店長さんの前に行けましたscissors
賞状を手渡される様子を写真に撮ろうと あたしも前に行きcamerashineをスタンバイ。
賞状をもらった時 「ありがとーっsign03」としっかり言えたきらりhappy02
言えると思ってなかったのでびっくりでした~heart04
きらり 偉かったぞ~っsign03

また来年ももらえるといいねwink
今度はママの似顔絵でも お願いしますよ~っsign03smile

20080617_1_2

20080617_4

20080617_10



 

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

地震の被害

昨日の朝8時43分 大きな地震が発生しました。

ゴゴゴゴゴ・・・ 地響きと共に家が揺れだし地震が発生。
その時はまだ家族みんなで2階の寝室にいて
布団でゴロゴロしてました。

「すぐおさまるだろう」なんて思いながら じっと揺れがおさまるのを待っていたけど
揺れはおさまるどころか だんだんひどくなってく~っcoldsweats02
「やばいsign03やばいsign03 下に行くよsign03」と みんなで1階のリビングへ。
きらりはあまりの揺れに 泣いちゃいましたcrying
1階にきて数分後 揺れはおさまってきました。

家の被害は特になく 部屋のものが少し散乱したくらい。
スライド式の扉の食器棚だったおかげで 食器が割れたりということもありませんでした。
家の外に出てみると 玄関先に置いてあった花の鉢が割れてましたweep
気に入ってた鉢だったので 少しショックshock

20080614_1_2 

今日も朝からヘリコプターが空を飛び 救急車や消防車がたくさん走って行って
サイレンがひっきりなしに聞こえています。
まだまだ被害が広がるのかな・・・despair



昨日はホントは朝から出掛ける予定でした。
お義父さんへの父の日のプレゼントと お義母さんの誕生日が近いので
そのプレゼントを買いに行こうと思
ってたんだけど
地震後の後片付けや 余震が頻繁に続いていたので様子を見てたら
きらりが眠くなってお昼寝突入catfacesleepy
仕方ないのでその間お花を植えたりして きらりが起きるのを待ってました。  
そんなこんなで出かけるのが夕方に。

presentはいろいろ悩んだけど・・・
お義父さんには焼酎を お義母さんには腕時計を選びました。
今日午後から渡しに出かけてくる予定ですrvcardash


お昼には 父の日の絵の表彰式に行ってきます。
去年に続き また店長賞をいただくことができましたshine
どんな絵を描いたのかな?
パパは一足先に見てきたようですが あたしは今日じっくり見てきますhappy01
絵は後ほど載せますshine

父の日のプレゼントは 去年と同じくパパの絵がついた6月のカレンダー。
去年よりかわいいパパの絵になりましたsmile

20080615_49_2






| | コメント (2)

2008年6月13日 (金)

ばらいろ

20080613_5_3 

アバウトフェイス
咲き進むと ふちがピンク色に。
初めて知りました(笑)





20080613_7_3

Cherry Parfait
フリフリの花びらに ピンクのグラデーションが綺麗
shine



20080613_2_3

ピエール ド ロンサール
小さいけれど 咲き始めましたheart04



| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

今回のお薬

5月にもらった 鼻水症状のお薬。
更新し忘れてましたcoldsweats01

前回と同様のお薬です。


Cimg1812

Cimg1813


また最近鼻水が出てきました。
少しの間 様子を見ます。
ひどくならなければいいな。


| | コメント (0)

アバウトフェイス

オレンジ色の薔薇 アバウトフェイスがやっと開花しましたhappy01
庭の薔薇の中では 一番の背高のっぽの薔薇。
蕾がたくさん色づいてきて これからどんどん咲きそうheart04
今日は2輪咲いていましたshine 
なかなか綺麗なオレンジheart04

1輪は切り花として楽しもうと 庭から拝借っcatface 

20080609_52

20080610_4




ラティス設置のために 予定外の移動で瀕死状態だった
ピエール ド ロンサール。
葉も たくさんつけていた蕾もほとんどダメになってしまい
春の花はあきらめていたけど・・・
2つだけかろうじて残っていた蕾に変化が・・・sign03

20080610_3

20080610_5

今まで固く閉じていた蕾が なんだか開きそうsign02
わ~いっhappy02happy02happy02heart04
2つだけというのがさみしいけど 花をあきらめていただけにとっても嬉しいnote
咲くのが待ち遠しいなconfident



今年ガス屋さんから誕生日にもらった 赤いポリアンサ。
花が終わったあと庭植えにしてました。
またお花が見れるのは来年かな?って思ってたんだけど。
昨日見たら 新しい蕾ができてましたhappy01
近いうちにまた花が見れそうですshine
葉っぱは虫食いだらけだけど(笑)

20080609_53

Cimg1733

↑ こんな花が咲きますwink




庭石菖(にわせきしょう)も咲き始めましたshine
小さなかわいい青い花を咲かせます。
でも まだちゃんと咲いた姿を見てませんsweat02
夕方には閉じてしまうんです この花coldsweats01
お休みになったら見れるかな?

20080609_50



| | コメント (0)

バラ公園へ

先週の土曜日 両親と姉の家族と一緒に
山形の東沢バラ公園へshine

パパは夜勤でお仕事のため きらりとあたしだけ一緒に。
前日の金曜日 仕事が終わってからきらりを迎えに行って帰宅。 
パパと一緒に夕食・入浴を済ませて パパをお見送りした後に姉宅へ。
その日は姉宅に泊まり そこから山形へ出発rvcardash

ところが・・・夜中に度重なるきらりのおもらしで睡眠時間が削られ・・・
4時間の睡眠しかとれずに 山形までの道のりを往復運転sweat01
行きの運転は睡魔が時々襲ってきて・・・しんどかったcoldsweats01
でも無事バラ公園に到着~note
よかった~っhappy02


このバラ公園には去年も行ってきましたwink
今年も天気に恵まれ きれいなバラもたくさんheart04
大人たちがバラを観賞している間 子どもたちは近くに隣接してる公園で
楽しそうに遊んでましたhappy02
「ママもこっちにおいれ~っ(”おいで”の意味)」って 
ニコニコで叫んでたきらりhappy02
姉の子供たちがきらりの面倒をしっかり見てくれて とっても助かりましたhappy01
ありがとうね みーちゃん&なっちゃんshine

20080608_220


お昼は母が作ったお弁当restaurant
前日から頑張って作ってきてくれましたsign03
おいしかったなぁdelicious


 

バラと一緒に記念撮影もcamerashine

20080608_177

20080608_190

20080608_271



20080608_279




綺麗なバラもたくさん撮ってきたscissors
見ると全部欲しくなっちゃうほどの 魅力ある花姿shine
植えられるほどの広大な土地がないのが残念down

20080608_186_2

20080608_175_2

20080608_196

20080608_198

20080608_204

20080608_207

20080608_214

20080608_225

20080608_229

20080608_260

20080608_280

20080608_231

20080608_232




バラは買わないつもりだったけど・・・ 
帰り道に立ち寄ったホームセンターで 綺麗なバラを見つけてheart04
ついつい一鉢買っちゃったcoldsweats01
植える場所はこれから検討するところ。
狭い庭なので悩みますsweat01

20080608_306

↑ これが購入したバラ。
   買ったとき一輪だけ咲いていた花は 赤に近いピンクの縁取り。
   このバラは ”ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ” という名前でもあるみたい。
  

20080610_1

↑ これは二つ目に咲いた花。 
   今日会社から帰宅して見てみたら咲いていましたheart04
   最初の花より薄いピンクの縁取り。
   これはこれで綺麗shine



また来年も行くのかな~?
もしまた行けたら 今度はパパの運転で(笑)

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

絵本ノート

数ヶ月前に 無印で買った絵本ノートbookpencil
絵を描いたり 写真を貼ってアルバムとしてつかったり・・・
サイズは3種類あったかな?

これを数日前に出してきて きらりに「好きな絵を描いてごらん」と渡してみた。

Cimg3083 


描いた絵は・・・ ↓

Cimg3089 

Cimg3090 

何でかどんどん顔を塗りつぶしていって こんな顔に・・・sweat02

Cimg3088 

Cimg3091 

Cimg3092 

Cimg3093 

Cimg3095 

Cimg3096 

Cimg3097 

カメの絵は虫かと思った(笑)
「これなあに?」って聞いたら 「カメsign03
flairshineなるほど~happy01
ちょっと足の数が多すぎるけどねcatface

パパの絵は 見た瞬間パパ爆笑happy02happy02happy02
「そんなに面白い顔だっけ?」ってきいたら 
「だってかわいいんだもんshine」だってcatface
良かったね~ かわいく描いてもらってっgawk
それに比べてあたしの絵って・・・sweat01

でもほかの絵は まあまあ特徴つかんで描いてるかな? 

今は保育園で 父の日の絵を一生懸命描いてるとかwink
どんなパパの絵が出来上がるかなhappy01
今年も店長賞を目指して 頑張れきらりっpunch

| | コメント (2)

2008年6月 4日 (水)

パパメイアン&マザーズディ

会社から帰ってきて 庭の様子を見てみたら・・・
パパメイアンが咲いていましたshine

今朝はほんのちょっとだけ 蕾が開きそうな状態だったけど
気温が高かったから咲いたみたいhappy01
開きそうだった蕾が2つあったんだけど 2つとも開花happy02

なかなか見ごたえのある大きさと色の薔薇ですhappy01
携帯で撮ったので ちょっと色味がうまく出てませんけどねsweat01
明日またデジカメで撮りなおしてみようかな?

Ca390370 

Ca390369 



マザーズディもたくさん開花してたheart04
コロンコロンとした ピンクオレンジのかわいい花がたくさんheart01

Ca390375 

Ca390378 

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

もちつき

お風呂でのこと。


いつものように おちんちんを伸ばして遊んでたきらりcatface
”それにしても良く伸びるなぁ・・・”なんて思いながら
「お餅みたいだねhappy01」って何気なく言ったら・・・
ななな なんと・・・sign03
手をげんこつにしておちんちんをトントントンっ・・・ 
お餅つきを始めちゃったsweat01
おーい・・・sweat01
痛くないのかねsign02
ちょっとウケた父と母なのでしたcatfacecatfacecatface


その他に ホットケーキの変な歌も歌ってたきらり。
おもちゃのコップでお湯をすくって てのひらにかけながら
「ほっとけばっ ホットケーキnote」って 思いっきりダジャレな歌(笑)
保育園で教えてもらったのかしら?


今日も近所の子たちと遊んだり パパとプラレールで遊んだり。
お昼寝もせずに元気に遊んだきらりでしたhappy01shine


Ca390364



| | コメント (0)

ラティス設置完了

少しづつ進めていた ラティスの設置がやっと終了っhappy01

Ca390360



心配だったバラも元の花壇へ戻しましたshine
あとは生命力を信じて・・・ 少しでも復活してほしいっbearing
でもちょっと色付いてる蕾も見つけましたnote
咲いてくれたらいいなhappy01

Cimg3069_2




枝の誘引はとりあえず適当にやってみましたsweat01
あとは 秋冬に葉が落ちて枝の動きが見やすくなったら 
じっくりやってみたいと思います。
お姉ちゃんの家のバラの誘引も参考にしてみようshine

ミニバラのマザーズディも花壇に戻しました。
少し混み合っていたので 株分けして違う場所にも植えました。

Cimg3070




赤いマザーズディheart04
綺麗に咲いていたので パチリcamerashine

Cimg3073_2




| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »