« 絵本ノート | トップページ | アバウトフェイス »

2008年6月10日 (火)

バラ公園へ

先週の土曜日 両親と姉の家族と一緒に
山形の東沢バラ公園へshine

パパは夜勤でお仕事のため きらりとあたしだけ一緒に。
前日の金曜日 仕事が終わってからきらりを迎えに行って帰宅。 
パパと一緒に夕食・入浴を済ませて パパをお見送りした後に姉宅へ。
その日は姉宅に泊まり そこから山形へ出発rvcardash

ところが・・・夜中に度重なるきらりのおもらしで睡眠時間が削られ・・・
4時間の睡眠しかとれずに 山形までの道のりを往復運転sweat01
行きの運転は睡魔が時々襲ってきて・・・しんどかったcoldsweats01
でも無事バラ公園に到着~note
よかった~っhappy02


このバラ公園には去年も行ってきましたwink
今年も天気に恵まれ きれいなバラもたくさんheart04
大人たちがバラを観賞している間 子どもたちは近くに隣接してる公園で
楽しそうに遊んでましたhappy02
「ママもこっちにおいれ~っ(”おいで”の意味)」って 
ニコニコで叫んでたきらりhappy02
姉の子供たちがきらりの面倒をしっかり見てくれて とっても助かりましたhappy01
ありがとうね みーちゃん&なっちゃんshine

20080608_220


お昼は母が作ったお弁当restaurant
前日から頑張って作ってきてくれましたsign03
おいしかったなぁdelicious


 

バラと一緒に記念撮影もcamerashine

20080608_177

20080608_190

20080608_271



20080608_279




綺麗なバラもたくさん撮ってきたscissors
見ると全部欲しくなっちゃうほどの 魅力ある花姿shine
植えられるほどの広大な土地がないのが残念down

20080608_186_2

20080608_175_2

20080608_196

20080608_198

20080608_204

20080608_207

20080608_214

20080608_225

20080608_229

20080608_260

20080608_280

20080608_231

20080608_232




バラは買わないつもりだったけど・・・ 
帰り道に立ち寄ったホームセンターで 綺麗なバラを見つけてheart04
ついつい一鉢買っちゃったcoldsweats01
植える場所はこれから検討するところ。
狭い庭なので悩みますsweat01

20080608_306

↑ これが購入したバラ。
   買ったとき一輪だけ咲いていた花は 赤に近いピンクの縁取り。
   このバラは ”ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ” という名前でもあるみたい。
  

20080610_1

↑ これは二つ目に咲いた花。 
   今日会社から帰宅して見てみたら咲いていましたheart04
   最初の花より薄いピンクの縁取り。
   これはこれで綺麗shine



また来年も行くのかな~?
もしまた行けたら 今度はパパの運転で(笑)

|

« 絵本ノート | トップページ | アバウトフェイス »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵本ノート | トップページ | アバウトフェイス »