« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

七五三の前撮り予約

きらりは現在3歳で七五三の年齢。
来週日曜日の9月7日に七五三の前撮り予約を入れましたcamerashine
本来は数え歳でやるものらしいけど 今は満年齢でやる人も増えてるとか。

ホントは七五三なんてつい最近まで頭になかったんだけど
お姉ちゃんの下の子が今年7歳で七五三とのことで 
前撮りしてきたと知り 「そういえばうちも?」・・・という経緯でcatface
男の子って5歳だけっていうイメージがあるけど
調べてみたら昔は3歳は男女ともにやっていたそう。

なので記念だし我が家もやることにしましたhappy01
と言っても写真撮るだけなんだけど(笑)
神社にはさらっとお参り程度で済ませて
5歳の時にちゃんと御祈祷してもらうことにしました。

撮影の前日は運動会。
疲れが残っててグズグズ・・・なんてならなきゃいいけどcoldsweats01
まあ年少さんだから 1日いっぱい競技するわけじゃないし
平気かな~?

ということで・・・
この場でお知らせshine
9月6日はきらりの運動会ですwink
じいちゃん・ばあちゃん・弟くん お姉ちゃんたちも良かったら見に来てねnotes



| | コメント (0)

すいかの収穫

今日は畑に残っていたすいかをすべて収穫しましたhappy01
きらりもいっしょにお手伝いwink
「よいしょっsign03よいしょっsign03」っと 一生懸命すいかを運んで
くれましたshine

今日の収穫は3個ですwink
今年初めて植えた小玉すいか。
前回の2個・今回の3個で合計5個の収穫となりました。
初めてにしてはまずまずの収穫高happy01
来年も植えてみよっかなheart04

20080830_1

今日収穫したすいかshine
左から順に12センチ・14センチ・15センチの大きさ。
小さいのは「まだ早いかな~・・・」って思ったけど
葉も枯れてきてたし これ以上大きくならないだろうな~っ
て思ったから収穫しちゃいました。

--------------------------------------------------

20080830_2

一番ミニサイズだったすいか。
切ってみたらまあまあ赤くなってたし 甘さもありましたwink
大丈夫 大丈夫っsign03 食べれそうheart04  
今日の夕飯後にデザートで食べたいと思いま~すhappy02

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

結婚式の絵

今日は2時間残業して帰ってきました~sad
それでも片付かなかったけどdown
明日も2時間残業予定ですsweat01
終わるかなっ・・・coldsweats01

下の絵は昨日きらりが描いた絵。
「パパとママの結婚式」なんだってheart04
初めにママを描いて その後にパパを描いて
二人の間を線でピーッとつないで出来上がりshine
なかなか幸せそうな二人に描けてるかも(笑)
きらりの目にはこんな二人に映ってるのかなっsign02


20080827_6

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

シャンプーハット卒業

洗髪がとっても苦手だったきらり。
シャンプーハットがなかなか手放せなかったんだけど
今年に入ってから徐々に シャンプーハットなしで洗う方式に
切り替え。

シャンプーハットをつけてる頃も 隙間からお湯が流れて顔に
かかると大泣きだったんだけどsweat01
それでも敢えて強行チャレンジsign03

座った状態で上を向かせ 頭を少し後ろに傾けた状態で洗髪。
顔にはタオルを当てて水がかからないようにガード。
やっぱり最初はギャン泣きsweat01
「怖い~っcrying 首疲れる~っcryingcrying」って大騒ぎだったけど
「頑張ったね~っsign03」って褒めながら日々チャレンジ。
そうしてるううちに 今ではすっかりこの洗い方が定着してきましたshine
調子がいい時はタオルなしでもイケますwink

ということで・・・シャンプーハットさんは処分いたしましたっscissors
長い間御苦労さまでした~shine
これからはだんだんと下を向いて洗えるようにも慣れさせて
いけたらいいけど・・・
こっちは流すときに 一気にお湯が顔に流れてくるから恐怖感
たっぷりかもねcoldsweats01
あせらずいい方法見つけて洗えればいいかな~って思ってます。

頑張ろうね きらりクンcatface


| | コメント (0)

バーゲン

今日は近くの市民ホールで子供服のバーゲンがあり
大雨の中出かけてきましたsmilesweat01

バーゲンは昨日・今日の2日間の開催。
主催は通販カタログでおなじみのレモールさんhappy01
値段に関係なく3枚で¥2000とのこと。
よ~しsign03選ぶぞ~catfacedash

ズボンが欲しかったんだけどどれもいまいち。。。
なのでトップスのみ買ってきました。
トップスもさほどいいものはなかったけど(笑)
その中で選んだのがこの3枚。


20080824_2

------------------------------------------------

20080824_3

ドクロマークのTシャツ。

------------------------------------------------


20080824_4
20080824_5

黒のパーカー。
肩に飾りボタンがついていて キラキラのバックプリントが。
ちょっとヤンキーっぽいcoldsweats01sign02

------------------------------------------------

20080824_6

カーキ色のジャケット。
着せてみたらすっきりしたシルエットでなかなかGOODshine

------------------------------------------------


この3枚で元値が合計¥5250也。
それが今回¥2000でゲットhappy02
¥3250円得しましたshine

サイズは110センチだと袖とかが長かったので
100センチを選びました。
それでも結構余裕があったから 長く着れそうですwink
いまだにデザインによってだけど80センチのTシャツとか
着れてるくらいだしね(笑)
大きく生まれた割に 今は標準より少し小さいきらりですsmile

ということで まずまずのお買い物でしたshine


| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

きらり画伯

きらりが最近書いた絵。
なかなか上手に描けててびっくりsign03
特に3枚目の絵には驚き~eyeshine

20080821_3_2

雪だるまsnow

20080821_11

うさぎheart04

20080821_17

ネコ(下)とイヌ(上)
ちゃんとネコに見えるよ~っsign03
他にもばいきんまんやアンパンマン
cloudや太陽sunなんかも描いてますwink


今日は数字の”1”と”2”を書いてたよcatface

| | コメント (0)

北海道旅行 4日目

8月11日 (月)


いよいよこの日で北海道旅行も終わり。
この日はテレビで有名になった 旭山動物園へ行ってきましたpenguin

旭山動物園は山の上の方にあって
しかも昨日にも増して気温は高くて暑~いsweat01
きらりなんか頻繁に水分を要求して しまいには暑いと騒ぎ出し・・・gawk
仕方なくTシャツを脱がせ 肌着のランニングシャツ1枚の姿で
おしゃれもへったくれもないカッコにcoldsweats01
まっ・・・3歳児だし・・・暑いし・・・どーでもいいやっ(笑)

20080816_45



園内は観光客で人がいっぱいでしたsweat01
園内には ペンギン館・チンパンジーの森
アザラシ館・ほっきょくぐま館といった感じで 
並んで館内に入って動物を見るというところが結構あって
中でもほっきょくぐま館は長蛇の列wobbly
それを見たあたしたちは暑さと歩き疲れで 
ほっきょくぐま館は断念sweat01
お尻を向けて寝てるほっきょくぐまを見て我慢してきました(笑)
それ以外のところはある程度見てきたけど
後半はどうでもよくなって(コラコラ・・・)プラ~っとみて
おしまいにしちゃったcatfacesweat01
めったに来れないところなのにね~(笑)

でもアザラシ館は面白かったshine
マリンウェイ(円柱水槽)を通るアザラシは迫力がありましたhappy02
人がいっぱいだったのでじっくり見れないのが残念だったけど~sweat01

最後にはお土産屋さんを見て きらりはじいちゃん・ばあちゃんに
アザラシのぬいぐるみを買ってもらいましたheart04
ふわふわでかわいいんだけど・・・毛が抜けるっsign03
帰りの車の中で この抜け毛と格闘してたあたし(笑)
そのうち抜けなくなると思うけどね。
このアザラシちゃん お腹に笛が入ってて押すとプ~って
音がします。
何気に力かけたらプ~ッっていったんで びっくりしました(笑)


これで北海道旅行もおしまい。
動物園の後はフェリー乗り場へ向かいながら
途中 千歳空港に寄ってお土産屋さんめぐり。
ここでもいくつか買って帰りましたhappy01
そしてフェリー乗り場近くのイオンで夕ご飯を買い
フェリーへ。
振り返るとあっという間の旅行でしたねsweat01
でも楽しめて良かったですshine
また行ける時があったらいいなconfident
今回の北海道旅行 きらりの記憶の中にも残ってると
いいなぁって思いますが・・・どうだかなぁ~?(笑)


20080816_37

20080816_42

20080816_451_4

動物園ではあまり写真撮りませんでしたsweat01
ほっきょくぐまはお尻向けて寝てるし(笑)
ちょうどお昼寝時間だったもんね~ sleepy


 

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

北海道旅行 3日目

8月10日 (日)


この日はみんなでお墓参りに。
お墓は おばあちゃん家からそんなに離れていない
場所にありました。
でもすごい急勾配の坂道に面していて
ちょっと転んだら 転げ落ちていきそうな感じsweat01

この日の天気は前日とは違い 日差しが強くなってきましたsweat01
サンダルで行ったんだけど じりじり肌が焼けるような暑さを
感じましたbearing
旅行から帰ってきてみたら やっぱり薄っすらサンダルの跡に
焼けてました(笑)
そんな中一人一人お線香をあげてナムナム・・・。
無事お墓参りすることができましたhappy01

お墓参りの後はおばあちゃんの家に戻り 少し雑談。
そして最後にみんなで記念写真を撮って
おばあちゃんの家を後に。
もう少しゆっくりできたら良かったけどね。
でもきらりをおばあちゃんに会わせることが出来て良かったです。
おばあちゃんも「ひ孫たちにまで会えて幸せだね。
長生きするもんだね」
って言ってましたhappy01
またおばあちゃんが元気なうちに遊びに来れたらいいなぁ。
それまでみんな元気でいてねshine


おばあちゃん家を後にして向かったのは札幌駅周辺。
宿泊ホテルも駅周辺のホテルを予約していたので
まずはチェックインしてからの出発。

向かったのは札幌駅内にある”JR TOWER”というところ。
中には”APIA” ”PASEO” ”ESTA”
”STELLAR PLACE SAPPORO”
というショッピングモールが入ってました。
ここからは別行動で観光することに。
宿泊ホテルに6時半集合ということにして
あたしたち家族3人と 姉家族&じいちゃん・ばあちゃん・弟の
2グループに別れてそれぞれ自由行動。
姉たちは地下鉄に乗って テレビ塔や大通公園なんかも
見てきたみたい。
あたしたちはと言うと・・・


きらりは眠いって言い始めて gawksleepy
きらりは寝ちゃったけど まずはお昼ごはん食べるか・・・
ということで ESTA内にあった”札幌ラーメン共和国”という
北海道ラーメンの名店が集まった施設で食べることに。
色々見て歩いて決めたのが ”初代”というお店。
マスコミにも数多く取り上げられているお店だそうで
賞状がたくさんshine

そんなにお腹ぺこぺこではなかったので
ハーフサイズのラーメンを注文。
味はしょうゆ味。
さてさてお味は・・・うまいっhappy02sign03
ダシの味が効いていて麺は太め。
好みの味のラーメンでしたheart04
写真は実物撮り忘れたのでsweat01
店内にあった写真のラーメンを撮ってきました(笑)

20080812_84

こんな感じのラーメンですhappy01sweat01

-----------------------------------------------

20080812_78

ラーメン共和国の中はこんな感じ。
昔懐かしい感じが再現されてましたwink

-----------------------------------------------

20080812_81

”初代”さん.。
賞状がたくさんですshine
おいしかったよ~wink

-----------------------------------------------

20080812_85

共和国入口でcamerashine

-----------------------------------------------


ご飯の後はショッピングモール内を見て歩いたんだけど
どうやって歩いていいものやらsweat01
いっぱいありすぎてどこがどうなってるのかさっぱりwobbly
そうこうして歩いているうちにだんだん時間がなくなってきたので
ここは終わりにして ”サッポロファクトリー”という
ショッピングモールへ。
そこでお土産を買ったり ショップを見たりして買い物終了。
帰り際には 頑張って大人に付き合ってくれたきらりに
ご褒美でおもちゃを買ってあげようと ショッピングモール内に入っていたトイザラスでガンダムの小さいのをpresent
とっても喜んでくれましたwink


集合時間にホテルに戻り みんな集まったところで
夕食に予約していた サッポロビール園までタクシーで。
きらりはこの旅行でタクシーに沢山乗れて大喜びnotes
「これで○回目だねっhappy02」って乗るたびに聞いてましたsmile

ビール園に到着してから まずは記念に写真撮影camerashine


20080812_91

20080812_93


ジンギスカンの食べ放題を注文して さぁ~っsign03 食べるぞ~っdelicious
・・・って思ってたけどsweat01
まだお腹の調子がイマイチであんまり食べれませんでしたdown
腹八分目ってぐらいでストップ(笑)
お酒もあまり飲めないんで ジョッキ1杯のビール飲むので
精いっぱいcoldsweats01
あとはコーラに切り替えて(笑)

きらりも生ラムのジンスカンだったからか あまり箸が進まずsweat01
「なんかくっさいねっsign03」なんて言いながら少しずつ食べてましたsmile
でも取り分けた分は頑張って食べたよ~wink
味付けのものだったら結構食べるんだけどねcoldsweats01

そんな感じで食べてたら・・・キャラクターのくまさんが登場happy02
これまた記念撮影~shine


20080816_8_4

20080816_3_2



ビール園で食事した後は お土産屋さんに寄って
今話題の”生キャラメル”を買ってみました。
花畑牧場のじゃなくって普通のだけどsmile
食べた感想は・・・そんなに「おいしいっhappy02」っていうものでもない(笑)
花畑牧場のだともっと美味しいんだろうかsign02
いつも食べているキャラメルとは全然違う味。
もう次は食べなくていいかなぁ・・・っていうのがあたしの感想coldsweats01

お土産屋さんを見た後はタクシーでJR TOWERの展望台に向かい
夜景観賞shine
とっても綺麗でしたよ~wink


20080816_19

20080816_22

20080816_24


こうして旅行3日目は終了ですwink
残すところあと1日となりましたsweat01



旅行記 4日目へsoon




   

| | コメント (0)

2008年8月18日 (月)

北海道旅行 2日目 ②

小樽市内を観光した後はおばあちゃんの家へ。
おばあちゃんの家は小さな居酒屋をやっています。
おばあちゃんの家に着くと あたしと同い年のいとこの
子供が出て来ました。
小学校1年生の女の子でペコリとお辞儀happy01
おりこうさんだ~shine

車を降りお店の方に回ってみると
おばあちゃんと伯父さん(母の兄)が待っていてくれて
二人とも変わらない笑顔で迎えてくれました。
テーブルにはたくさんのごちそうもnotes
名物のジンギスカンにホルモン・鶏肉。
どれもおいしそうhappy02
でも・・・
お昼ごはんを食べた時間が遅かったのもあり
腹ごなしに夕方まで近くの公園に行って
遊んでこようかということに。
おじさんの案内でみんなで徒歩で公園へ。
きらりは公園を見つけると大喜びでダッシュsign03


20080812_41

20080812_56_2

20080812_52

20080812_49

20080812_58

滑り台を滑ったり ブランコしながら靴投げしたり。
追いかけっこもしたねsmile
子どもたちはとっても楽しんでましたnotes
大人たちも一緒になって楽しみましたよwink
思いがけず 子供たちに楽しい時間を過ごさせることが出来て
良かったなって思いましたshine


しばらく遊んだ後 おばあちゃん宅に戻り夕ご飯。
この時はまだほかの親戚が集まっていなかったけど
徐々にみんなが集まってきましたhappy01
懐かしい面々がそろいみんなでワイワイnotes
きらりは人見知りでやっぱり伯父さんたちにはプイッ。
伯父さんたちはかまいたかったみたいだけどねsmilesweat01

なんだか札幌やおばあちゃんの所は懐かしさもあってなのか 
時間がゆっくり流れる感じでした。
でも兄弟の中で一番あたしが 幼いころの記憶が飛んでたんだけどねsweat01
お姉ちゃんはよく覚えてたみたいでうらやましかった(笑)
小5の時 小学校の前で車にひかれた出来事は忘れないけどっhappy02

この日は夜10時ころまでおばあちゃんの家で親戚みんなと
懐かしい時間を過ごして宿泊先のホテルへ。
父・母・弟はおばあちゃん宅に泊まったので
もう少し楽しんだみたいでしたhappy01
弟はあたしたちが帰ったのを覚えてなかったみたい(笑)
ホテルに着いたらパパもあたしも眠気が~sweat01
さっとお風呂に入ってすぐおやすみなさ~いsleepy


翌日はこの旅行の目的のお墓参り。
しっかり拝んできましたよconfident
続きは旅行記 3日目で soon


| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

北海道旅行 2日目 ①

8月9日 (土)


この日の予定は・・・

1 小樽市内を観光 
2 昔住んでいたあたりを散策
3 札幌市内のおばあちゃんの家へ


フェリーから下船して 高速に乗り小樽市内へ。
小樽では小樽運河やその周辺の街中を歩いて回りました。
気温は24.7度とこの日はすごしやすかったですhappy01
でも 出発した時から胃腸の調子が優れなくてwobbly
薬を飲み飲みの旅行でしたsweat01

20080816_345_2 

20080816_365

小樽運河shine
冬にも来たことがあるけど 夏もいい眺めですねwink

--------------------------------------------------


20080816_368

人力車がたくさんいましたbicycle
乗ってみたかったけど コースで乗るみたいなので
乗れませんでしたsweat01

--------------------------------------------------

20080816_350_2

パパと一緒にcamerashine

--------------------------------------------------


20080816_50

小樽では 北一硝子が有名ですね。
色んなガラス細工のお店があってすごく綺麗shine
そのお店のひとつでストラップを買いましたheart04

--------------------------------------------------

色んなお土産屋さんを見て歩いていたら 
きらりが寝ちゃってパパが抱っこ。
その時「あれっ?きらりのサンダルが片っぽない!」とパパ。
きらりの足を見てみたら ホントだっ ないっsweat01
今来た道を姪っ子とともに逆戻りして探したら
お土産屋さんのお店の前に落ちてました。
すぐ見つかって良かった良かったhappy01

お昼ごはんを食べるお店を探索中に面白いもの発見sign03
何のお店だったか忘れたけど 店頭にこんなものが(笑)

20080816_416_3

20080816_417_2

一緒に記念撮影(笑)
ベビーカーに乗ってる大仏さんはちょっと怖いかもsweat01

--------------------------------------------------

お昼ごはんは小樽運河の裏手にあるお店で食べました。
お店の名前・・・なんだっけなぁsweat01(すみませんsmilesweat01

あたしは胃腸の調子がいまいちだったので
きらりと二人でミニうにいくら丼を注文。
パパはうに丼を注文。

あたしのミニうにイクラ丼は うにがちょぼっ・・・で
さみしいどんぶりでしたsweat01
おみそ汁はcancer汁。

パパのうに丼は・・・
ご飯の上にびっしりのうにheart04を想像してたらしいんですが
実物は隙間があってちょっとガックリしてました(笑)
お店でも違うんでしょうけどね。
でも食べれたから良かったねwink
うに丼の写真はパパのmobilephoneの中なので後ほどsmile

20080816_444_2

20080816_445 

20080816_443

ご飯が来るのを待ってる間にきらりが作ったママの顔。
お絞りとそのお絞りが入ってたビニール袋で構成されておりますcatface

--------------------------------------------------

お昼ご飯の後は 札幌市内の昔住んでいたあたりを散策。
昔住んでいた家と通っていた小学校を少し見てきました。
周りの風景はだいぶ変わっていたけど。。。
住んでいた我が家はまだ残っていましたhappy01
今は他の人が暮らしていますけどね。
でも懐かしかったですshine

この後はいよいよおばあちゃんの家に。
みんな元気でしたよ~note

続きは②でsoon





20080816_373_2

20080816_408

20080816_391

20080816_56

20080816_57

じいちゃん・ばあちゃんに買ってもらったおもちゃhappy01
ボタンを押すと球体の中が回って青く光りますshine
暗がりでやられるとちょっと目に来ます・・・(笑)
よく見たらクリオネ泳いでる~happy01


| | コメント (0)

北海道旅行 1日目

お疲れモードも徐々に回復しつつあるので
旅行記を徐々にアップしたいと思いますhappy01


8日の夕方4時半過ぎに 集合場所のじいちゃん
ばあちゃん宅を出発。
PM10:00出航のシルバーフェリーに乗船するため八戸へ。
弟とパパの車の2台に乗って行きました。
出航時間までは近くのショッピングセンターで夕食をとり
店内を少し見て歩きました。

それからフェリー乗り場へ向かい 乗船手続きを済ませて
いよいよ乗船開始。
運転手以外は先に乗船して客室へ。
運転手は車に乗って乗船順番待ち。
パパと弟は最後のほうの乗船だったようで 
なかなか船室に来ませんでした。
そろそろ出航時間というあたりにやっと合流。
岸から離れる様子を窓からみんなで眺め 
北海道へ行くんだなぁと実感wink

翌朝の到着時間まではフェリーで就寝。
客室は2等室の雑魚寝の部屋。
きらりが寝れるか心配してたけど 普通にしっかり寝てた(笑)
逆に寝れなかったのはあたしsweat01
眠れたのは最初の2~3時間だけで 
あとは目が冴えちゃうし腰が痛いしでずっと起きてました。
甲板にでて海や空を見に行ってみたり 
同じく目を覚ました弟と話をしたり。

そうしてるうちに着岸1時間前になり 客室の明かりが点灯。
いよいよ懐かしの北海道到着shine
下船はみんな一緒に車に乗り込み下船の順番待ちです。
どんな旅になるかなぁとわくわくhappy02notes
楽しめるといいなぁshine


続きは旅行記2日目へsoon





20080812_10_2

夜のフェリーship
この船に乗るよ~smile

-------------------------------------------------

20080812_14

フェリーの客室で。
意外に怖がらずに乗ってましたsmile

-------------------------------------------------


20080812_18

船から見た苫小牧shine

-------------------------------------------------


20080812_22_2

朝に見たフェリーship
北海道まで乗せてくれてありがとうhappy01


| | コメント (0)

2008年8月12日 (火)

スカート姿に

旅行から帰ってきて ジーンズからスカートに着替え。
その方が涼しいかなと思ってスカート姿で歩いてたら・・・

ブロック遊びをしてたきらりが じーっと目で追ってる(笑)
あんまり見ない姿だから珍しいんだろうなーって思いながら
「どうしたの?」って聞いたら。
「ママかわいいからhappy01」だってheart04

スカートをはくなんてめったにないからね(笑)
ロングスカートならたまにはいいかなhappy01

褒めてくれてありがとう きらりwink
ママうれしかったよ~notes





 

| | コメント (0)

帰ってきました (*^^)v

今朝無事に北海道から 八戸7時30分着のフェリーで帰省しました。

そこから高速を使って 自宅に帰ってきたのはお昼頃。
帰ってからすぐに花壇や鉢植えの花に水やり。
畑のスイカにも水やりをしながら 収穫時のスイカ1個を収穫wink

それから旅行の荷物を片づけて 洗濯機を回してお洗濯。
その間にお昼ごはんを食べてちょっと休憩。
襲ってくる眠気と戦いながら洗濯物を干して 夕方4時ころから6時半ころまで仮眠sleepy

夕ご飯に北海道で買ってきたラーメンを作って食べて
この記事を書いてますsmile

まだお疲れモードなので 北海道の旅行記は後でゆっくりアップしたいと思いますhappy01


今日は軽ーく 収穫したスイカの記事でも(笑)

畑で作ってる小玉スイカちゃんheart
放任で育てて畑はすごいボウボウ状態(笑)
でもちゃんと実をつけて大きくなってくれましたscissors
今日は一番初めに実をつけたスイカちゃんを収穫shine
夕飯のあとに デザートでいただきましたdelicious

20080812_121
20080812_128_2

20080812_130

20080812_137

包丁を入れるとパリッという音が。
実が詰まってて食べごろの証拠ですねheart04
切ってみたら皮は薄めで実はぎっしりって感じheart04
味も甘みが強くて美味しかった~happy02
きらりも美味しそうにシャクシャクッdelicious


20080812_133_2

20080812_145_2

20080812_147

あらら・・・(笑)
かじってたらこんなことにsmile


あと3~4つ位着果してるから 後々また収穫できるかなshine
そしたらまた一緒に食べようねnotes



 

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

北海道

今は船の中ですship

母の実家がある札幌へ お墓参りに行くために
仕事を午後から休み 両親と弟、姉家族と共に
フェリーで北海道へ向かっています。

あたしは小さい頃から乗っているから 特に不安や驚きはないけれど きらりは船での旅行は初めて。
怖がるかな?って思ったけど 意外にそうでもなくて 乗船してからは窓から外を眺めたりゴロゴロしてみたり。
甲板にも出て(抱っこして)夜の海や夜景を見ましたよ(b^-゜)
夜景きれいでした~っ(≧▽≦)
きらりもニコニコしてみていました(^-^)

まずは無事旅のスタートを切れたかな。
明日は朝の6時頃苫小牧に到着予定です。
午後に母の実家に行くので それまでは小樽や昔住んでいたあたりを散策する予定。

楽しい思い出が作れたらいいなぁ(*^-^)b

では明日の到着までおやすみなさ~い(*v_v*)zzZ
きらりもさっき寝ました(^-^)v

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »