« バーゲン | トップページ | 結婚式の絵 »

2008年8月24日 (日)

シャンプーハット卒業

洗髪がとっても苦手だったきらり。
シャンプーハットがなかなか手放せなかったんだけど
今年に入ってから徐々に シャンプーハットなしで洗う方式に
切り替え。

シャンプーハットをつけてる頃も 隙間からお湯が流れて顔に
かかると大泣きだったんだけどsweat01
それでも敢えて強行チャレンジsign03

座った状態で上を向かせ 頭を少し後ろに傾けた状態で洗髪。
顔にはタオルを当てて水がかからないようにガード。
やっぱり最初はギャン泣きsweat01
「怖い~っcrying 首疲れる~っcryingcrying」って大騒ぎだったけど
「頑張ったね~っsign03」って褒めながら日々チャレンジ。
そうしてるううちに 今ではすっかりこの洗い方が定着してきましたshine
調子がいい時はタオルなしでもイケますwink

ということで・・・シャンプーハットさんは処分いたしましたっscissors
長い間御苦労さまでした~shine
これからはだんだんと下を向いて洗えるようにも慣れさせて
いけたらいいけど・・・
こっちは流すときに 一気にお湯が顔に流れてくるから恐怖感
たっぷりかもねcoldsweats01
あせらずいい方法見つけて洗えればいいかな~って思ってます。

頑張ろうね きらりクンcatface


|

« バーゲン | トップページ | 結婚式の絵 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーゲン | トップページ | 結婚式の絵 »