« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月23日 (火)

足が痛い~ (;ω;)

日曜日 きらりが左足の親指を痛がるので
見てみたら。

Cimg4032_2

赤く腫れて 爪の横が膿んで皮が白くなってました。
こりゃまずいなぁ~・・・despair
悪化したら爪を剥ぐことになっちゃうかも。
(あたしは経験あり)
そうしたらすっごい痛くて大変なんだよね~・・・crying

なので月曜日 夜勤で出勤だったパパに
午前中皮膚科に連れて行ってもらいました。
皮をちょっと剥き 膿を出して薬を塗ってもらってきたそうです。

Cimg4034 

皮をむくときちょっぴり泣いたそうだけど
思ったより泣かなかったみたいhappy01

お迎えに行くと あたしのとこまで走ってきたきらり。
「足痛くないの?」って聞いたら
「痛くないよhappy01sign03」と元気にお返事happy01
お風呂もお湯がしみて泣いちゃうかな~って気になってたけど
「痛くないよsign03」と 泣かずにお風呂に入れましたscissors
カッコイイとこ見せたくて きっと頑張ったんでしょうねsmile
えらかったねっwink

しばらくは塗り薬を塗って治るのを待ちます。
早く良くなるといいねhappy01

| | コメント (4)

七五三の写真できました (^-^)

今月初めに撮影してきた七五三の写真camerashine
やっと出来上がりました~happy01
その中の数枚を御紹介wink

まずは和装から5wa

7629010021312_a_20080907_113245_0_3

7629010021312_a_20080907_114214_0_2

お次は洋装Chuotoko12

7629010021312_a_20080907_115332_0_3

7629010021312_a_20080907_115129_0_3 



いかがでしょ?
ちびっこながら しっかり決めてますっcatface

双方のじいじ・ばあばにはフォトブックを作って
プレゼントする予定。
楽しみにしていてねshine

最初は写真を撮るか迷ったけど
こうしてみるといい記念になりましたhappy01
次は5歳だなぁ。
今から楽しみですshine

| | コメント (4)

結婚記念プレゼント

先週金曜日に迎えた10年目の結婚記念日。
家族みんなで楽しく過ごしましたwink


出かけた先は隣県のアウトレットモール。
120店舗が集まった大型ショッピングモールです。
有名ブランドも多数入ってました。

アウトレットモールには子供が遊べる所も。
(敢えて行かなかったけどcatface
LEGOブロックのお店もあって
そこにも遊ぶスペースがwink
ここではパパに付き添いをお願いして
きらりを遊ばせてあげました。
ベビーカーも貸出ししているみたいで
子連れでも楽しめるようになってましたよhappy01

ショップではオープンセールだからなのか
商品は結構割引されてましたが・・・
元値が元値だから割引されてても
結構いいお値段しちゃうんだよね~(笑)
だもんで あたしは庶民的なお値段の
ものしか買いませんでした。(¥1990とかsmile
レスポートサックのお店もありましたよ~bag

敷地内には大観覧車にもhappy01
きらりは観覧車が大好きnotes
あたしたちがお店を見てる間ず~っと・・・
「観覧車乗りたい~っbearing 
ちょっと動いてるから見てみるっsign02
なんて言って必死に誘ってるの(笑)
やっと乗れるとなったら大はしゃぎsign03
ホントに嬉しそうに喜んでるし(笑)
高い位置から眺める景色に「すご~いshine」と
感激してましたhappy01

でもこの観覧車 乗る前に写真を撮られ
降りてきたら「記念にいかがですか~?」って
¥500で販売。
いらないと言われた写真は廃棄処分gawk
なんか資源の無駄遣いだな~・・・って
思ってしまった。


さてさて 期待半分だったプレゼントでしたが・・・
bagをプレゼントしていただきましたheart04
普段は買えないプライスのcatface
パパどうもありがとうhappy01heart01
ずっと大事にするねshine

夕食は仙台市内の居酒屋さんでbarbeer
出かけた先で二人でお酒を飲む機会って
普段あまりないから 楽しかったですよwink


記念日とは言っても 普段通りのお出かけコースで
特別なことはなかったけど いい記念日になりましたshine
これからもよろしくねっ パパ&きらりクンnotes

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

結婚記念日

今日は結婚10年目の記念日(*^_^*)
お休みを貰い 隣県に出来た新しいショッピングモールへ家族みんなでお出掛け中です。


世間ではスイートテンで有名な結婚10年目の記念日ですが…
今の所プレゼントの予定は無さそうf^_^;
お出掛け出来るだけでもヨシとしますか(笑)


楽しい記念日になるといいなぁと思ってます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
パパこれからもよろしくねっ(ノ^^)八(^^ )ノ


| | コメント (6)

2008年9月15日 (月)

楽しかったね♪

土曜日は mama友のI・mamaさんの家に
きらりと遊びに行ってきましたrvcardash
仲良し3人組の一人 Y・mamaさんとYくんもnotes

あたしときらりはちょっと遅れて到着。
やっとこさ着いて 車から降りてると・・・
Iくんがダダダッsign03と家の中から参上っ(笑)
腰には仮面ライダー”キバ”の変身ベルトshine
かっくい~っsmile
続けてYくんも笑顔で登場happy01
みんなお待たせしました~っsweat01 


子どもたちは3人みんなが集まると
早速お遊び開始shine
たくさんのミニカーやブロック ガンダムもあって
男の子にはたまらないheart04のかな(笑)
みんな夢中で遊んでたね~happy01

ママ同士もいろんな話で盛り上がって
楽しんできました♪
旦那の話やそれぞれの仕事の話
もちろんお互いの子供の話もwinknotes

 
子供たちは みてるとそれぞれ個性が見え隠れ。
きらりは集中すると 結構無心になって遊ぶほう。
ほかの二人が一緒になって遊んでるときでも
一人ミニカー遊びsign03ブロック制作sign03みたいな(笑)
もちろん3人でもしっかり遊んでましたよnotes

Iくんは優しい子で おもちゃをみんなに快く
貸してくれてましたhappy01
きらりが連続おもらししたおかげで
お着替えズボンがなくなっちゃった時も
「これは?」「これカッコいーよsign03」って
自分のズボンを選んでくれて貸してくれたのっhappy02
ありがとうね~heart04

Yくんは舌をペロッと出して笑う 笑顔のかわいい男の子happy01
きらりと同じでカメラが苦手だとかbleah
カメラを向けると逃げちゃうんだよね~sweat01
でも頑張って撮ったぞ~っscissors
ブロックも上手でカッコイイの作ってたなぁ~shine
 

でもでもずっと遊んでいると 当然気持ちのぶつかり合いも
あるわけで。。。coldsweats01
喧嘩もいっぱいしてきましたhappy02sweat01
「今○○が使ってるんだから~っ」「○○くんが叩いた」
「○○の分がないっannoy」「もう○○くんやだっcrying
その度に3人のママは なだめたり叱ったり(笑)
でも数分後にはケロっとして また一緒に遊び始めるんだよねsmile
ケンカするほど仲がいいんかな~catface

でもきらりはIくんと帰り際にまでケンカsweat01
カ~ッとなったきらりは Iくんのほっぺを両手で
ガリ~ッsign03
ちょっとっsweat01 こら~っsign03何やっちゃってるの~annoy
それはいかんでしょっpoutannoy
もちろんガッツリ怒りました 凸(`Д´メ)
お昼寝なしで遊び疲れて 訳わかんなくなってるとこも
あったんだろうけどね~sweat02
でもいけないことはいけないと教えなくちゃいけません。
車の中でも言い聞きかせながら帰宅しましたcoldsweats01

だけど喧嘩はしてもやっぱり楽しかったみたい。
また行きたいって言ってましたwink
また今度みんなの予定が合ったら一緒に遊ぼうねshine



今日はパパもお休みだったから 一緒に自転車遊びをしたり
バッタ(いなご)採りをしたりして遊んでましたhappy01 
バッタは6匹も捕まえてきたsweat01 
でも観賞後はちゃんと逃がしてあげましたよwink

家の中でもパパとかくれんぼ。
だけどいつもパパの姿が見えなくなると
きらりは何故か怖がって探すのをやめちゃうcoldsweats01
「パパいない~~~weep」 それじゃかくれんぼにならないでしょー(笑)
「探しといでっsign03 お布団の中に隠れてるかもよっ」
なんて言っても行かないんだよね~coldsweats01 
仕方なくパパがチラッと姿を見せると
パッと笑顔になって走ってくcatface 
臆病なとこはまだまだ治らないみたい。
でもそんなところもかわいいと思うんだけどねっsmile

夕方はあたしと一緒に庭の草取り。
大きなのを引っこ抜いては歓喜の声を(笑)
「見てsign03 おっき~sign03」って何度も見せにくるしsmile
ポンポン抜けるのが面白かったみたいで
「草取り楽しいねっhappy01」って言いながら
沢山取ってくれましたよscissors 
お手伝いありがとうshine
またお願いしま~すsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

七五三の写真撮影

先週の日曜日は 七五三の写真撮影に
出かけてきましたcamerashine

きらりには数日前から「かっこいいお洋服着て
写真撮ろうかっ」と言っておき。
頑張れたらゲームOKという約束で
その気にさせておりましたcatface


11時からの撮影だったんだけど
写真スタジオの場所がよく分からなくて
少し探し歩き 11時を少し過ぎて入店sweat01

衣装は和装・洋装それぞれ一着ずつ着せました。
和装は「青いのがいいsign03」という本人の希望で
青いお着物に黒の縦縞の袴。
袖には太鼓 背中には兜の柄のお着物でした。

洋装は豪華客船の船長さんが着てそうな
白いスーツ?をセレクト。
あまり数がなかったので 一番マシそうなのが
これだけだったから・・・っていうのもあるんだけど(笑)
本人も気に入ったみたいだったのでcatface


まずは和装から撮影開始。
着替えさせるときちょっとぐずったけど
「わっshineかっこい~heart04」「鏡見てみてsign03」なんて
声をかけて気持ちを盛り上げながらお着替え。
髪もムースで少しおめかししてもらい お着替え完了wink
フムフム・・・なかなかカッコかわいいlovely

着替え室から出てきたきらりを見たパパもニコニコhappy01
きらりも照れ笑いしながら トコトコ撮影場所へ。
スタジオのお姉さんがあれこれ声掛けしてくれて
思ったより順調にポーズを決めるきらり。
和傘や刀なんかの小物も使って
カッコよく撮れましたよ~happy01shine
かな~り作り笑いだったけどねっcatface

次は洋装の写真撮影。
青いお花を持ってポーズを決めたり
椅子に座って足を組んでみたり(笑)
帽子も使ってちょっとダンディに決めたりもsmile
きらりがお気に入りの「羞恥心みたいsign03
っていったら ニコ~ッ・・・catface
こうして特別ぐずることなく無事撮影終了となりました。
 

次はその中からお気に入りの写真選び。
残せるものなら全部残したいけど dollarがねsweat01
悩みに悩んで40枚以上ある中から10枚に絞り
1冊に7枚の写真が入る デザインアルバムと
3枚の写真が入るCDサイズの小さなアルバムに
決めてきました。 
その10枚分の写真を入れたCDも\5250円で。

今回の撮影はインターネットで撮影予約をしたので
そのネット予約特典でいろいろプレゼントがheart04

1 ディズニーキャラクターのビックプリント額縁
2 写真入りシールのセット
3 L版サイズの手札1枚

この他に七五三ということで千歳飴ももらってきました。
まだ食べてないけど(笑) 

写真撮影の後はお約束通りゲーム。
少しだけねっbleah 
パパとボーリングゲームやエアホッケーなんかも
やってましたnotes


出来上がりは9月21日。
お金はそれなりにかかっちゃったけど
まあこれも一生に一度の記念なのでhappy01 
写真の出来上がりが楽しみだなぁnotes



| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

運動会

先週の土曜日はきらりの運動会でしたrun
今年はママばあちゃんとパパじいちゃんが
応援に来てくれてきらりもとっても喜んでましたshine

朝はrainでどうなるかと思ったけど 家を出発する頃には上がり
運動会が始まってからはsunsunsun
ジリジリする暑さになって 予想外に焼けちゃったよっcoldsweats02sweat01


会場ではママ友のI・mamaさんと一緒に場所を確保して
子供たちの応援motorsports(ギリギリに到着したからI・mamaさんが
取っててくれたのっsweat01I・mamaさんありがと~っheart04
一緒にハラハラドキドキ 盛り上がりながら応援しましたnotes

年少さんのきらりたちは親と別々の園児席で競技待ち。
あたし達の応援席の場所は入場ゲート付近。
ちょうどきらりたちの園児席がわりと見える位置でしたhappy01
ただその手前が年長さんの園児席だったので
時々見えなくなっちゃうんだけどcoldsweats01
先生も時々かぶっちゃって 「み・見えない・・・」って
ブチブチ言いながら様子見てました(笑)
きらりはお友達と数回喧嘩して大号泣したり
それで気分がブルーになってスネスネモードdown(´・ω・`)ショボーン
大丈夫かな~って心配したけど なんとか頑張って座ってました。

20080909_14

20080909_11

「もうやだっ・・・」といわんばかりのこの表情( ̄▽ ̄)



運動会の始まりは 全園児のかけっこ。
スタートラインに立つと 順番に名前を呼ばれ
きらりも「はいっsign03」と元気にお返事happy01paper
でもなんだかクネクネ落着きがないsweat01
あっちこっち向いてみたり 指さしてみたり。
あんなことしてたらスタート出遅れるんじゃないの~sign02
ハラハラしながら見ていたら スタートの合図がパンッsign03
するときらりは合図と同時に軽快にスタート(笑)
意外や意外sign03 ぐんぐん皆と差をつけて 1位でゴールmotorsports
思わず手をたたきながら「わ~っhappy02shine」と声あげちゃいましたsmile
いや~興奮したねっ。

かけっこの次に参加した 年少さんの個人競技でも
頑張りましたwink
”ありさんおやつみ~つけた”っていう競技名で
画用紙で作ったアリさんを型取った帽子をかぶり
appleや栗などの大きな作りものを一つ選んで
手押し車に乗せゴールする競技。
きらりは乗せるものを選ぶ時にまごついて
ちょっと出遅れたsweat01
1等賞は無理だな~っcoldsweats01って思ってたら・・・
一番で走ってた子がよそ見をしている隙に
タッタカ走って追い抜きゴールっ(笑)
なんともラッキーな一等賞となりましたnotes


子供たちの競技のほかには 保護者・祖父母競技も。

保護者競技は野菜を手渡しリレーsweat01
15人並ばされて 一番前から後ろへ手渡し。
一番後ろの人まで野菜が渡ったら
その人が前まで走って行って
一番前に並び また後ろへ手渡し。
全員がやってアンカーの人まで届いたら
アンカーの人がその野菜を持ってゴールshine
野菜は多種様々。
夕顔・人参・かぼちゃ etc・・・
パパとあたしは別々のチームでバトルpunch
パパのチームはかぼちゃ あたしのチームは袋入りのピーマン。
軽い野菜でラッキ~sign03
夕顔のチームは2チームあったんだけど
そのうちの一つの夕顔がパッカリ二つに大破(笑)
手渡しするにはキッツイ状態に( ̄▽ ̄)
それを見て「ウケる~っ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャsign03」なんて
やってたら・・・あっ ピーマン来てた(笑)
すみませ~んsweat01 慌てて後ろへ手渡しましたぁcoldsweats01


祖父母競技では じいちゃん・ばあちゃんも頑張りましたhappy01

参加の呼びかけで ばあちゃんとI・mamaさんのお母さんは
入場ゲートの一番前でスタンバイ(* ̄ー ̄*)
はたからみたらすっごいやる気満々って感じsign02(笑)
待ってる間 二人で楽しそうに会話してましたよhappy01

競技内容は 二人一組になり フラフープでsoccerを転がして
折り返し地点で折り返し 次の人にバトンタッチ。
ばあちゃんとI・mamaさんのお母さんはそのまま一番前で
スタート選手catface
じいちゃんは2番手でしたwink

そしてスタートの合図とともに競技がスタートsign03
初めは順調にsoccerを運んでたけど
折り返し地点でsoccerが反れちゃって
ちょっと大回りにsweat01
でも頑張って運び ちょっと遅れてじいちゃんにバトンタッチpaper
じいちゃんもなかなか上手に転がしてましたよ~smile
結果的には負けちゃったけどcoldsweats01
二人とも暑い中頑張って参加してくれましたnotes


午前の16コのプログラムを終えた後はお昼ごはんrestaurant
I・mamaさんちと きらりと仲良くしてくれてるY・mamaさんちと
一緒にお弁当を食べましたnotes
お弁当は朝5時前に起きて 7時半までかかって製作sweat01
でもちょっと余っちゃったcoldsweats01
パパにも「作りすぎなんだよ」な~んて言われたし・・・gawk
ちょうどの量を作るのは難しいんですぅ~っ (#゚Д゚)キーッ!!

20080909_1

20080909_3_3

20080909_4

20080909_5

20080909_6



お弁当食べたら疲れちゃってた子供たちも
元気復活sign03
午後の競技のよさこいにもまあまあ元気に参加して(笑)
無事運動会は終了happy01


振り返ってみると 今年は楽しめた運動会でしたnote
I・mamaさんやY・mamaさんをはじめ 他のお父さん・お母さんたちと
会話して楽しみながら参加できたからかなhappy01
じいちゃん・ばあちゃんが来てくれたのも嬉しかったしねheart04
じいちゃん・ばあちゃん 来てくれてホントにありがとうshine 
きらりもよく頑張りましたhappy01

しかし9月上旬はまだまだ暑いsign03
あの暑さの中 帽子もかぶらず立った状態での競技待ちは
小さな子供たちにとって かなりキツイでしょsweat02と感じました。
プログラムの順番も変わったりするとなおさら大変。
親もきついけど(笑)
来年はぜひ 下旬でお願いしたいな~っcoldsweats01


| | コメント (2)

2008年9月 3日 (水)

胃腸炎

朝方目が覚めた時 ベッドにパパの姿がない。
「きらりが動き回るから眠れなくて下に行って寝てるのかな?」
そう思ってまたsleepy
起きる時間になったので 下に降りてくと・・・
リビングに布団を敷き 体温計を傍らに置いて寝てましたsweat01
え?風邪でも引いたsign02

「熱あるの?」
「少し」
「風邪?」
「さあ?」
hospitalに行っといでsign03
「行くけど」

え~っと・・・じゃあきらりはどうしよsign02
このときすでに6時45分ころ。
まだきらりは寝てたし 起こしてご飯食べさせてたら
保育園経由で行く時間はないsweat01
どうしよっかな~~~sweat01って思ってたら
パパが「それっくらい大丈夫だよ」って言うので
お願いして出勤しました。

お昼前にパパにmailしてみたらhospitalには行ったと返事が。
診察の結果 風邪ではなくて胃腸炎だったそうです。
何かの菌によるものなかのか ストレスなのかはわかりませんが・・・

パパは今日 夜勤での出勤日。
「無理しないで休んだら?」って言ったんだけど
「行くよ」と言って つい先ほど出勤していきました。
夕ご飯はさっぱりしたものを・・・と思って 汁ビーフンを。
早く良くなるといいけどなぁ・・・think

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

残業三昧

先週の水・木曜日も2時間ずつ残業だったけど
今週も昨日・今日とそれぞれ2時間ずつ残業でした~wobbly
なのでとってもお疲れモードな今日この頃smilesweat01
ずっと机にへばりついてpc見続けてるから 目は疲れるし
背中も痛いし肩や首もこりまくりwobbly
でも残業の甲斐あってか ようやっといつもの仕事量に
戻りつつありますwink

今週は今日で残業の予定は終わり。
金曜日も・・・とは考えてたけど なんとかなりそうだし
翌日はきらりの運動会もあるから 早く帰って休みたいなって
残業予定を取り消し。
でも今月は祝日が結構あるから その分また仕事がたまっちゃう
のが怖いsweat01
連休はうれしいけど 連休が明けた後には地獄が(笑)
頑張るしかないんですけどね~・・・

パパには残業の間 夕飯の準備を頑張ってもらって助かりましたheart04
今日は卵スープにジャーマンポテトを作ってくれてましたshine
美味しかったですhappy01
パパありがとうhappy02heart04
でもパパは胃の調子が悪くてあまり食べれなかったみたい。
膨満感があるみたいです。
大丈夫かな~?

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »