« 遠足のお弁当 | トップページ | 熱 上昇中 ↑ »

2008年10月27日 (月)

また発熱 ( ̄◆ ̄;)

会社が終わって帰宅途中に買い物をして帰ろうと
寄ったスーパーの駐車場で保育園から電話telephone
その時時刻は5時50分頃。
電話に出ると担任の先生でした。

「きらりくん さっきお熱測ってみたら38度1分ありまして・・・」
「えっ お父さんお迎えに行ってないですか?」
「まだ来てないですね」
「さっき電話したら出なかったから お迎えに向かってるのかなと
思ったんですけど」
「あたしもさっき電話したんですけど出なかったんですよ」
「あれ~sweat01 じゃあもう一回電話してみて向かってなかったら
あたしが行きますっ」ということで電話を切りました。

パパ何してるんだ~っannoy
まさか寝坊したか?(夜勤明けのお休みの日だったので)
自宅に電話したら出ないので また携帯に電話。
今度は出ましたっgawk
「今どこにいるの?」
「寝過した・・・」
「きらり熱出したってさっき保育園から電話来たんだけどannoy
「あらっ・・・そうなの」
「も~っ あたし行ってくるからっangry

結局買い物はできずに保育園へdown
迎えに行くと年長さんのお部屋でお布団ひいて
横になってました。
あたしを見つけると起きてきて お部屋の外へ一人でテテテッ・・・
どこ行くんだ~sweat01って思ったらトイレに行ってきたみたいですcatface

熱の割には元気はあるみたいなんだけど
また頭が痛いって言ってるのが気になります・・・despair
咳も昨日の夜からまた出始めてるし
食欲もあまりないみたい。
おせんべいを少しとアイスクリームを少し食べただけで
おしまい。
明日は病院かな~・・・。
今日は前回の熱と頭痛の時に夜間診療でもらってきた
お薬がまだあったのでそれを飲ませました。

今はRSウィルス感染症とやらが流行ってるそうで
それじゃなければいいなと心配。
鼻汁・咳・発熱などの症状があらわれるとか。
その後気管支炎などになる場合もあるとか。
いつも行っている小児科では もうワクチンがなくなったそうsweat01
総合病院にはあるらしいけど。
病院はパパにお願いしますが とりあえずいつもの小児科に行くようです。
ただの風邪ならいいんだけどsweat01

明日は保育園で焼き芋パーティーがあるみたいなんだけど
きらりは出られないかな~?
明日の病状次第ですねthink
早く良くなりますようにshine

|

« 遠足のお弁当 | トップページ | 熱 上昇中 ↑ »

育児」カテゴリの記事

コメント

ケロカエさん

今日もお熱が下がらなくて 上昇中up
具合悪くてぐずってます・・・
かわいそうだけどなす術もなく・・・think
早く元気になってほしいなぁsweat01

ちょびちゃんは良くなったんですねhappy02
よかったshine
無事インフルエンザの予防接種は受けれましたか?
ちょびちゃん注射好きなんですかっeye
きらりは大嫌いでいつも大号泣ですsweat01

投稿: すみれ | 2008年10月28日 (火) 21時47分

あららsweat02キラリくん、具合はいかがですか?我が家のちょびは咳が治まり今日インフルエンザの予防注射の予定です。朝「今日注射だからね」って言ったら「ちょびちゃん、注射怖くないもん大好きだもん」って気合いれて保育園に行きました。

投稿: ケロカエ | 2008年10月28日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遠足のお弁当 | トップページ | 熱 上昇中 ↑ »