« インフルエンザ予防接種 一回目 | トップページ | まだ続きそう? »

2008年11月30日 (日)

お医者さんごっことラジコンカー

今日はsunが出ているけどすごい風typhoon
でも朝食用のbreadや牛乳なんかを買いに出かけなくちゃsweat01
会社で使うひざかけも欲しいしthink
もう少ししたら頑張って出かけてきますcardash


昨日のインフルエンザ予防接種 きらりの頑張り度は・・・shine
やっぱりちょっと泣いちゃったんだって(笑)
でもすぐに泣きやんだそうhappy01
いつもよりは頑張ったみたいだよwink
あともう一回あるから また次も頑張ろうね~っpunch


予防接種のあとは ママの実家へお出かけ。
七五三のフォトブックをプレゼントしに行きましたshine
じいちゃんもばあちゃんも フォトブックを喜んでくれましたhappy01
女の子みたいにきらびやかなものじゃないけどねっsmile
あたしの体の事心配してて 元気そうな姿を見て安心してくれてました。
きらりの時はひどかったもんねcoldsweats01
心配してくれてうれしかったですconfidentheart04ありがとうshine

きらりは数カ月ぶりにじいちゃんやばあちゃんと一緒に遊んできましたhappy01
いつもながら初めは恥ずかしがってなかなか一緒に遊ぼうとしないんだけど 慣れてくるとだんだんやんちゃぶりがパワーアップsign03
持っていったこどもチャレンジのお医者さんごっこのおもちゃで
じいちゃん・ばあちゃんを診察。
じいちゃんの頭に聴診器を当てて診察したり
錠剤のお薬をじいちゃんの頭の上に投薬sign03
どんな治療法sign02
その他回転する座イスに座って回したり回されたりでキャッ キャッnotes
部屋中汗をかくまで走りまわって飛び跳ねてみたりdash
帰りの車の中では「じいちゃんとばあちゃんと遊んで楽しかったhappy01」と
話してくれましたnote
また遊びにこようね~wink

今日も「次の方~っsign03」って言いながら お医者さんごっこをやっております(笑)
「チックンしますね~。ちょっと痛いですけど我慢してくださいね~。」
「あとお薬お持ち帰りですから~。」だってsmile
真剣に注射もしてくれましたよ~smile

Ca390546

Ca390547

Ca390548



昨日じいちゃん・ばあちゃんからラジコンカーを貰いました。
じいちゃん・ばあちゃんどうもありがとうheart04
すぐに開けて遊びたがったんだけど 電池がないので家まで我慢。

家に帰って電池を入れて動かしてやると・・・
そりゃあもう大喜びsign03
「うわっhappy02notesおーっsign03キャハハッsign03
部屋中飛び跳ねる・走り回るっsmile
当然のことながら3歳児にはまだ早いおもちゃで
上手にコントロールはできるはずもなく。
あちこちimpactガツンッ ゴツンッimpact
方向転換も出来ないので 大急ぎで走って行って手動で方向転換catface
そして周りも見ずに走って戻ってくるもんだから
横になって見ていたあたしは いつ踏まれるのかとヒヤヒヤsweat01
その度に「走るなっannoyちゃんと周りを見なさ~いっpoutannoy」と注意。
だけど聞いてないしdown

おもちゃの扱いも乱暴なので 注意するとふてくされ~・・・
結果的に怒られてお説教think
男の子ってこんなものなのかもしれないけど
これじゃあすぐおもちゃがパーwobbly
今日もキャビネットに下にラジコンカーを押し込んで
取れなくしちゃってパパからthunderを落とされたきらりですthink
こんなこともしちゃったので ラジコンカーはすでに動きが悪くなってますsweat01
やっぱりラジコンカーは早すぎだな~think
もっと大きくなったら遊ぼうねっ。

Ca390551



|

« インフルエンザ予防接種 一回目 | トップページ | まだ続きそう? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザ予防接種 一回目 | トップページ | まだ続きそう? »