« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年もありがとう (=゜ω゜)ノ

2008年も残すところあと数時間ですね。
夜8時ちょっと前から今年最後の夕食が始まり
只今紅白を見ながら少し休憩中です(笑)

今年はいろいろあったけど色々と充実した1年だった
気がしてます。


保育園ではきらりもあたしもお友達が出来て
園でもプライベートでも一緒に遊んだりと過ごせましたnotes
思い出に残る時間をたくさん過ごせましたねconfidentheart02


夏には母の故郷”札幌”に家族みんなで行くことが出来て
とても嬉しかったなぁhappy01
懐かしい場所にももう一度行くことが出来て良かったheart04


そして秋にはコロちゃんを授かることが出来てとても幸せheart04
みんなで来年の春が今からとても楽しみですhappy02
コロちゃんを授かったことで 友達やお互いの父母・姉弟にも
とても喜んでもらって 同じくらい心配もしてくれて
とても幸せだなぁと思いましたconfidentheart01
みなさんありがとうございますshine
無事出産できるように頑張っていこうと思いますnotes

 
きらりにも少しずつ成長している様子が見えた1年でした。
すぐふてくされたり 口調が乱暴だったり 物の扱いが悪かったりと
良くない面ももちろんあるけどsweat01
注意した時はとりあえず(笑)ちゃんと「はい」と言って
聞く耳は持ってるみたい。その後の態度に問題アリな事は
多々ありますが。。。coldsweats01

でも良いところもたくさんあるんだよねって見ていて感じます。
具合悪いというと頭をなでなでしてくれたり 「寝てたら?」と
声をかけてくれたり。
横になってるとお布団をかけてくれたりもするんですよheart04
お友達が泣いていると「大丈夫?」となでなでしてあげたりも。
思いやりがある子に育ってくれてるのかなって勝手に
感じてます(笑)
お手伝いもしてくれるし パジャマを自分でたたんだりも。
肩たたきもよくしてくれますhappy01
来年はさらに成長してくれるんでしょうかsign02

来年はコロちゃんが生まれることで我慢させてしまうことが
多くなるかもしれないけど そこをしっかりフォローしながら
二人の子育てを頑張って行けたらなと思ってますwink


パパにも毎年ながら たくさん協力してもらったおかげで
1年無事に過ごすことができたと思っています。
家のことも保育園の送り迎え・保育園行事にも参加してくれて
とても感謝していますshine
直接は照れくさくって言えないんだけどねっsweat01
パパありがとうheart04
そしてまた来年もよろしくお願いしますhappy01


仕事の方も今までにない不況で不安だらけだけど
なんとか乗り越えていくしかないですよね。
頑張って行かなくちゃっ・・・sign03


そして・・・このブログを通じて仲良くしてくださった皆さん
今年1年本当にありがとうございましたhappy01heart04
来年も変わらず仲良くしていただけるととても嬉しいですshine
皆さんにとって来年も素敵な1年となることを祈っていますhappy01
よいお年をお迎えくださいねっfuji



Cimg4290

お昼寝をしていなかったきらり。
ついさっき寝てしまいまいましたsweat01
年明け前に起こしてあげようかとは思ってるけど
このまま寝かせてあげたほうがいいかしらsmile

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

抹茶アイス

この前のアンパンマンクッキーに続き
今日は抹茶アイスを作ってみましたheart04
普段なら作る暇もないけど 長期連休で時間ありありなのでsweat01


cake 材料 cake

生クリーム(植物性) 200cc (動物性でも可)
卵黄(新鮮なもの) 2個分
きび糖 60g (普通の砂糖でも可)  
抹茶 大さじ2
お湯

大さじ2


お料理レシピサイトのクックパッドさんで見つけましたshine
http://cookpad.com/recipe/206914
この間のアンパンマンクッキーもクックパッドさんでheart

我が家の夕飯のレシピは クックパッドさんをかなり活用させて
いただいてますhappy01



さてさて抹茶アイスの出来上がりは・・・flair
じゃ~んheart04

Cimg4288


手作りだからかちょっと溶けるのが早い感じだけど
抹茶の濃厚な味がとってもおいしかったですhappy02heart04
パパはあまり抹茶が好きではないのでちょっぴり。
きらりは喜んで食べてくれましたwink

今日はパパも生キャラメル作り。
バナナチョコ味の生キャラメルを作ったみたい。
出来栄えは・・・イマイチだったみたいsmile

今度はチョコレートアイスも作ってみたいかもshine
最近きらりはバニラが好きになったみたいだから
バニラにもチャレンジしてみようかな?
でも買った方が安いかな(笑)

| | コメント (0)

5ヶ月になりました (o^-^o)

今年ももう残り2日となりましたね。
そんな年の瀬の中今日で16週に入り安定期の
5ヶ月になりましたconfident
妊娠生活も半分過ぎたんですね。

安定期に入ったと言っても今は健診でしか
コロちゃんの様子を知ることが出来ないので
”元気なのかなぁ?”って健診までの毎日が
とても心配なんだけど・・・
もう少ししたら胎動でコロちゃんの元気度を
感じることができるかな?


お腹も少しずつ出始めてきました。
(自腹な部分もあるけど・・・)
4カ月に入って2週目あたりからすでに出てきたなぁとは
感じてたんだけど(笑)
子宮はもう子供の頭位の大きさなそうだから
そりゃ出てくるよねsmile


つわりの度合いもまだ変化なし。
胃の調子が微妙でっすwobblydash
でも時々吐く程度で まだ食べれてるから
体的には大丈夫かな。
食べなくても食べても気持ち悪いつわり。
今回のつわりは何づわり?

きらりの時は思いっきり重度の悪阻
”吐きづわり”だったけど。。。
においにもすごく敏感で 部屋のにおい・ご飯のにおいetc・・・
「クサイっsign03窓開けて空気の入れ替えしてぇっsign03
とパパに何度もお願いしたっけcoldsweats01
結局匂いは変わらなかったんだけど(笑)
かなり大変でしたbearing

それに比べるととても軽い今回のつわり。
産むまでこのままムカムカ続くんでしょうかsweat01
もう少しだけでもすっきりしてほしいなぁwobbly


次回の健診は来年1月9日。
尿糖が気になるので 健診の数日前から糖分の摂取を
控えて臨まなくてはっsign03
それでも糖がでたら・・・検査することになるのかなぁ・・・
腎性糖尿ならいいんだけどthink

なにはともあれ早く元気なコロちゃんに会いたいですねwink





| | コメント (0)

2008年12月29日 (月)

雪遊び

昨日の悪天候と一変して今日はsun
きらりは雪遊びができるということでワクワクっhappy02notes
朝ごはんを食べ終わると パパに着替えさせてもらい
外へ飛び出していきましたshine
あたしは家でお留守番catface
一緒に遊びたい気持ちもあったけど・・・
コロちゃんがいるので我慢ですsweat01

まずは二人で庭にお山づくり。
きらりもMYスコップでちまちま一生懸命運んでたsmile
でもだんだん飽きてきたらしく(笑)
雪の上でゴロゴロし始めたcatface
「きゃあっnote」って言いながらわざと転んで雪の上にダイブsign03
けらけら笑ってホントに楽しそうheart04

Cimg4251_2


その間に雪山が完成して そり遊び開始shine
去年まではパパも一緒に乗って滑ってたんだけど
今年は一人でシュ~ッdash
「うわぁ~っhappy02notes」とこれまた大喜びsmile
何度もそりをセッティングして滑って遊んでました。

Cimg4257_2

Cimg4260_2


そりのあとはsnowを作ったみたい。
普通のsnowじゃなくて きらり仕様に”ゴーオンジャーsnow
ちょっと不気味な気もするけど・・・(笑)
記念撮影もしたみたいです( ̄▽ ̄)

Cimg4263_2

Cimg4264

やっとできた雪遊び。
きらりはとても楽しめたみたいですshine
今度はいつ遊べるかな~?

| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

アンパンマンクッキー

昨日に引き続き 外では冬将軍が暴れているので
外には出かけず家でダラダラ過ごしましたcoldsweats01

今日はみんなでクッキー作りを楽しみましたwink
作ったのは ネットのレシピサイトで見つけた
”アンパンマンクッキー”
サイトのレシピではココアとプレーン生地だったけど
我が家では抹茶とプレーン生地にしてみましたsmile

昨日「明日ママとクッキー作ろうか?」と言ってから
ずっと楽しみにしていたきらりcatface
あたしが重い腰を上げるまでずっと
「クッキー早くつくろ~っnotes」と言い続けるっ( ̄▽ ̄)
仕方ないなぁとAM10:30頃準備開始。
ボールや材料を準備していると「楽しみっhappy02heart04
とワクワクのきらりでしたsmile

初めのお手伝いは卵割り。
卵黄だけ使うので 綺麗に割ってほしかったんだけど
力が入りすぎたのか ぐしゃぐしゃに混ざって割れてしまいましたsweat01
「あ~あ・・・」というと「だって間違っちゃったんだもん」と
ぶつぶつ。。。
まあ仕方ないよねcoldsweats01
その次はバターと砂糖を混ぜるのを一緒にやりました。
ニコニコしながら混ぜ混ぜ。楽しそうでしたよhappy01

そのバターに薄力粉を入れて生地を作り
丸めてラップにくるんで1時間冷蔵庫へ。
ラップでくるむのもお手伝いしてもらいましたwink

1時間が経っていよいよ型抜き作業へ。
きらりは時間になると 一目散に冷蔵庫へ走って行って
椅子に登って一人で冷蔵庫を開け 生地を取り出してましたcatface

食卓テーブルに型抜きの準備をして まずは生地伸ばしから。
プレーン生地がちょっと硬くてまとまりにくく
伸ばすときに少し苦戦sweat01
きらりは早く型抜きしたくてうずうずhappy02sweat01
「やっていいっ?やっていいっ?」と伸ばしている最中の生地を
型抜きしようとするしっ(笑)
「ちょっと待ってっsign01まだっsign01
何度もストップかけながらやっと型抜きできる状態に。

きらりは「待ってましたsign01」とばかりに型抜き開始shine
生地の出来がいまいちだったので ちょっと苦戦しましたが
型抜きするたび「出来たよ~っnotes」と叫ぶ(笑)
きらりはアンパンマンクッキーには関係ない星型や
花形のクッキーばかり作ってましたけどね~catface
アンパンマンの目やまゆげは少し作ってもらいましたよhappy01

きらりと二人で作ってたら パパも途中から参加。
パパはゴーオンジャー・メロンパンナ・カレーパンマンを。
あたしより手先が器用なのでなかなかの出来でしたよwink
ゴーオンジャーは微妙だったけど・・・(笑)

型抜き作業も進み 最後の焼きの作業へ。
ちょっと焦げちゃったけどsweat01
まあいっか~smileshine

コレが出来上がったクッキーhappy01restaurant

Cimg4231


みんなで美味しく頂き 完食しましたsmile

ビスケットやクッキーを普段食べないきらりも
このクッキーは「おいしいheart04」って食べてました。
また一緒に作ろうね~っnotes

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

クリスマス♪

今年のクリスマスパーティーは 24日のクリスマスイブにxmas
この日は今年の仕事納めでした。

会社から帰ってきてすぐにお料理の準備restaurant
メニューは・・・

xmasローストチキン
xmas生春巻き
xmas手巻き寿司
xmasパイナップル
xmasケーキ(ショートケーキcatface


チキンは毎年ケンタッキーなんかを買ってきてたんだけど
節約で(笑)前日に買ってきて下味をつけておいた鶏の骨付き肉を
玉ねぎを敷いた天板に乗せオーブンで40分ほど焼き
手作りローストチキンの完成shine
味付けは クレイジーソルト・にんにくのスライス・味の素。
焼くときに皮目に油を塗り パリッと仕上げましたwink

Cimg4225



ローストチキンを焼いてる間には生春巻気作り。
具材はレタス・人参・海老・ビーフンで。
一個だけ形が違うのは最初に作った生春巻き(笑)
巻き方忘れちゃってsweat01

Cimg4226



手巻きずしはマグロ・だし巻き卵・とびっこ・納豆・カニカマで。

いつもより控えめのメニュー&量にしたつもりだったんだけど
つわりもまだあるので すぐに胃が苦しくなっちゃってsweat01
結構残ってしまいましたsmilesweat01
食べた後は気持ち悪くなるしお酒も飲めないので
あっという間にパーティーは終了(笑)
始まって30~40分くらいで終わったかも(爆)
そのあとはひたすら横になってましたcoldsweats01


さてshine
きらりにとってはメインのクリスマスプレゼントcatface
xmasの下にセッティングのほうがよかったんだろうけど
見せちゃうと保育園に行くのが遅くなると思ったので
パパがお迎えに行く前にツリーの下にセッティング。
きらりが帰ってきたらツリーの下にプレゼント発見っlovely
というパターンにしましたsmile

早めのお迎えできらりのhospital(鼻水大量の為) → cake屋さん経由で
6時半ころにやっと帰宅したパパときらり。
笑顔で帰宅したきらりに「きらりxmas点けないの?」と
xmasのほうへ誘導。
作戦通りプレゼントを見つけたきらりの反応は・・・
「あ~~~っeyesign03うわ~っhappy02notes」と飛び跳ねて大歓喜sign03
すんごい喜びようで 作戦大成功shine
もらったプレゼントはお洋服t-shirtとゴーオンジャーのおもちゃ。

Cimg4227

Cimg4222

Cimg4221


お洋服はママ方のじいじ&ばあばサンタからheart04
マンタンガンはママのお姉ちゃん夫婦サンタからheart04
エンジンガンバードはパパ&ママサンタからsmile

おもちゃはとっても気に入ったみたいで
ずっと持ったまま離さずに遊んでますwink

Cimg4215

Cimg4220

サンタさんちゃんと来てくれてよかったねっshine

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

初映画

先週の土曜日 きらりにとっては初の映画鑑賞に行ってきました。
一緒に行ったのは 保育園のお友達2人とそのお母さんのママ友さん達happy01

見た映画は・・・
トミカヒーロー レスキューフォースの映画。http://www.tomica-rescue.com/
きらりが好きなテレビ番組のひとつで その番組が映画化happy01

観せてあげたいなぁと思ってはいたけど 暗いとこが嫌いなきらり。
連れて行っても怖がったら困るしなぁ・・・。
パパは仕事だからあたし一人で連れてかなくちゃなぁ・・・。
そんなこんな考えてたら ママ友さんが誘ってくれて
みんなで行くことにshine
お友達と一緒ならきっと大丈夫でしょっwink

映画館に入る時はちょっとだけ「怖い~っ」なんて言ってたけど
お友達と一緒だったからか ホントに怖がってはいない様子catface
「まだ~?」なんて言いながら映画が始まるのが
待ちきれない様子smile
待ちきれない理由はほかにもあったんだけど~・・・(笑)
映画館の中にレスキューフォースのガチャが☆
「おりこうさんにして観れたらね」って約束してたから
早く観てガチャをやりたかったんですね~smile

上映時間になり 座高を高くするためにクッションをもらって席に。
暗くなった時は怖がらないか少し心配したけど 問題なくクリアscissors
スクリーンのカーテンが開き いよいよ始まるぞ~っhappy02と思ったら
子供たちにっとっては「なんじゃこりゃ?」な予告映像smile
「レスキューフォースじゃないじゃんっsign03」とか言いながら
今か今かと待ってる子どもたち。

そしてやっと待ちに待ったレスキューフォースが始まったぞぉ~shine
テレビで見ているレスキューフォースが出ると大喜びnotes
怖がるどころか・・・
「かっこいーねっsign03」「すげ~っsign03」と大声をあげながら
真剣に見てましたよshine
きらりはお友達に話しかけて「うるさいっsign03」って言われてた(笑)
そうだよね~っsweat01話かけたら聞こえないもんねsmile

1時間19分の上映だったけど 初めてにしてはちゃんと観れてましたscissors
みんなおりこうさんでしたよsign03
ご褒美にお約束のガチャを1回ずつさせてあげましたhappy01
きらりは”RFT-01 コアストライカー”をゲットshine

Cimg4210

ホントは”RFT-02 コアエイダー”(救急車)が欲しかったみたい
だけどsweat01
みんな1回ずつなので ここはガマンsign01


映画はとても楽しかったみたいで 子供たちみんな喜んでくれましたnote
連れてきてあげて良かったですwink
これで今度から一緒に映画も大丈夫かもねhappy01

映画のあとは 近くのショッピングモールでみんなでランチrestaurant
いつもあまり食べないきらりですが・・・
皆と一緒だと食べるのかな~って期待してたけど
結局いつもと同じ ほとんど食べなかったきらりでしたdown
ランチのあとは少しショッピングモール内をブラッとして帰宅。
時々きらりの姿がみえなくなって 焦ったりというハプニングもありでしたがwobblysweat01
お昼寝もしてない子供たちでしたが みんな朝からずっと元気sign03
3人でず~っとおしゃべりしっぱなしでしたよっsmile

こうして初映画は無事クリアscissors
初めてお友達とお出かけした1日だったけど
きらりはとっても楽しかったみたいheart04
また一緒にお出かけしたいねnotes

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

クリスマスツリー

数日前にやっと出したクリスマスツリーxmas
飾り付けは毎年同じものcatface

2階の納戸からリビングへ運び みんなで頑張って組み立てて
飾り付けしましたshine
きらりも大喜びで一生懸命お手伝いsmile
今年は怖がって電飾のスイッチを切るということはしなくなり
ちゃんとキラキラ光るツリーを見ていられます(笑)
今年の電飾の点灯係はきらりflair
朝起きた時・保育園から帰ってきたとき真っ先に点けてますwink


Cimg4200_2

Cimg4201 

すっかりおふざけモードcatface
でも面白いからやらせとけ~いっ(笑)


| | コメント (0)

インフルエンザ予防接種 2回目

お昼近くにパパときらりが二人でインフルエンザの予防接種に
出かけて行き 先ほど帰宅 。

初めは「チックンやだっbearing」とごねていましたが
「頑張ったらご褒美」という言葉に乗せられて
出かけていきましたsmile
今回はパパも一緒に受けてきました。
あたしも受けたいけど16週を過ぎないと受けれないと
雑誌やネットで読んだので 今年は見送りです。
かからないように注意をしなくっちゃsign03

帰ってきたきらりは「泣かなかったsign03」と報告。
「全然泣かなかったのsign02」って聞いたら「うんっ」
こんな会話をしてたらパパがお部屋に入ってきて
「全然泣かなくて 注射するとこもじっと見てたっけ」だって。
「パパが最初にやる?って聞いたら きらりが最初にやるっsign01って
自分で腕まくりして準備し初めてびっくりした」とのこと。
ほえ~っeye
コレには驚きでしたっhappy02
珍しいこともあるもんだっshine

そして・・・ご褒美は。
いつぞやの食べかけのアイスクリーム(笑)
でも食べ始めてすぐに「寒いっ」と言ってやめちゃったsmile
只今お菓子をしまってある場所の扉を開いて物色中・・・ 
選んだのはパパのおつまみのCheeza(チーザ)。

Cimg4207

わりと大人が食べるもの好きですよね 子供ってshine

でもよく頑張りましたsign03えらかったねheart04

| | コメント (0)

健診に行ってきました

先週から妊娠4ヶ月に入り、昨日で4ヶ月第2週目の13週3日目。

昨日は会社をお休みして健診に。
健診のあとはみんなでお出かけする予定だったので
きらりもお休みさせて 家族みんなでお腹のコロちゃんを
見てきましたhappy01
初めて一緒にコロちゃんの映像を見るきらりはドキドキワクワクheart01
そわそわしながらも コロちゃんがモニター画面に映るのを
ニコニコで待ってましたnotes

あたしもドキドキッbearingheart02
ちゃんと大きくなっているかな?
生きているかしら?
そして先生がビデオカメラをセットして いよいよ健診開始。
モニター画面には大きくなったコロちゃんがhappy02
ゆっくりと口をパクパク動かしているのが見えて
足も少しだけ動かしていました。
背骨もはっきり見えましたよwinkheart04
きらりにはちょっとわかりづらいとこもあったみたいだけど
「赤ちゃんいたねhappy01」って小さいながらに理解してくれてたみたい。
ちゃんと育ってくれてて良かったconfidentshine

体重も注意はなかったし 血圧も問題なし。
ただ今回も尿に糖が出てたみたいで
様子を見ましょうとのことでした。
前日の昼過ぎからは甘いものは取らずに健診に臨んだのになぁ。
血糖値は問題ないみたい。
以前会社の健康診断で引っ掛かり 病院で詳しい検査をした結果
”腎性糖尿”と言われたことがあるので
そのせいではないかと思っています。
これは病気ではなくて 腎臓での糖の再吸収能力が低く
尿に糖が混じってしまう状態をいいます。
体質的なものなので病気ではないとのことです。
疲れやストレスも関係すると聞いたことがあります。
多分このせいだ!と自分では思っているけど。。。
次回も出るのかなぁと少し気になってます(笑)

あとは「この週数にしてはちょっと大きいなぁ」(コロちゃん)
なんて先生の言葉も少し気になってたり。
それでどうこうと言うことはなかったので
問題ない範囲なんでしょうけど。。。
最近お腹が大きくなってきたような気がしたのは
このせいだったのかしら?
お腹が出てくるにはまだ早いんじゃ?と思ってはいたんだけどcoldsweats01
とにかく元気で大きくなってほしいなぁconfident


Cimg4202

Cimg4203_2

昨日の超音波写真です。
背中の下にあるのは何だろ?胎盤think


Cimg4204_2


次回はまた4週間後。
コロちゃんに会えるのはお正月明けですねfuji
元気に大きくなってねshine

| | コメント (2)

2008年12月 6日 (土)

発表会

今日はきらりの発表会notes
今年はあたしのお姉ちゃん家族が見に来てくれましたshine
お義兄さんは夜勤明けで来てくれて 感謝感謝sign03
ありがとう~っhappy02

発表会ではきらりは合奏と忍者ハットリくんを踊りましたsmile
この日のために保育園でもたくさん練習してたみたいhappy01
家でも踊って見せてくれたり パパのお古のピアニカで
合奏の練習をしてましたwink

朝 先生に預ける時はすんなり離れようとしなくて
ぐずっちゃうかなぁ~・・・って気になったけど
そんなにてこずらずに預けることができました。

預けた後はホールへ移動。
同じ会場内にいるママ友さんたちとmailでお話しているうちに
開演時間の9時30分になって いよいよ発表会が開演shine
最初は園児みんなで合唱happy01note
きらりは最前列の端っこのほうに座ってスタンバイしてましたsmile
何やら隣に座った女の子と顔を見合わせてニコニコhappy02
後から聞いたら「だって恥ずかしかったんだも~んcatface」だって。
だけど とってもいい笑顔で歌えてたねheart04
お辞儀も上手だったよwink

合唱のあとのきらりの出番は 3歳児による合奏shine
ピアニカを上手に片手で持って 白いベレー帽をかぶって登場sign03
またまた前列でしたscissors
初めはピアニカでヒゲじいさんのメロディを演奏。
その後は 楽器をタンバリンに変えて聖者の行進に合わせて演奏。
どっちも一生懸命演奏してましたよhappy01scissors
ピアニカが終わってタンバリンに持ち替える時
自分の前にあったタンバリンがなくなって ちょっとまごまごしてたきらり(笑)
お友達に あそこにあるよ!みたいな感じで教えてもらってたみたいでなんとかタンバリンを見つけ無事演奏できましたnotes
よかったねsmile
このときも満面の笑顔だったきらりですshine
パパやあたしを見つけると嬉しそうに手を振ったりしてましたheart04
う~んかわいいheart04(親バカですみませんsmile

そして最後の出番は 忍者ハットリくんになって参上sign03
黄緑色の忍者服に赤い渦巻きほっぺで出てきました(笑)
ちゃんと忍者刀も背負ってましたよっsmile
しっかり忍者になりきって 華麗な(sign02)手さばきで
手裏剣をシュシュシュッsign03と投げる演技も一生懸命っsmile
とてもかわいい忍者でしたheart01

どれも上手に出来ていて とっても楽しめた発表会でしたhappy01
今までの発表会を見てる限り きらりは結構本番に強いタイプ
みたいで 今年も特別心配もせず(笑)落ち着いて見ていられましたgood
いっぱい頑張ったね きらりshine
きらりと仲良しのお友達もとてもかわいくて上手だったheart04
みんなお疲れ様っhappy01

発表会の後はみんなで外でお昼ごはんrestaurant
きらりは渦巻きほっぺのまま食べに行きました(笑)
取ろうと思ったんだけど きらりが嫌がったのでそのままに。
子供だし ま いっかぁ~ということで(笑)
そしてちょうどみんなのお休みが合ったので
今日はお姉ちゃんたちがお泊まりすることになりましたnotes
パパは明日お仕事だけどsmile
きらりもお姉ちゃんの子供たちも大喜びっhappy02
いっぱい遊べるね~shine
今日は楽しい夜になりそうですsmile


Ca390557

Ca390556


| | コメント (0)

2008年12月 4日 (木)

生キャラメル

近頃 生キャラメルを手作りしているパパcatface
もう3回目くらいになるかな?
北海道旅行で生キャラメルを知ってから興味を持ったみたいで
有名な花畑牧場の生キャラメルも 通販で買って食べてみたり。
そうしているうちに今度は自分で作り始めてしまいました(笑)
ご飯の料理は覚えようとしないのに こういうのは自ら作るんだね~( ̄▽ ̄)

きらりもパパお手製の生キャラメルがお気に入りheart04
あたしは体調が悪いのでまだ食したことがありませんが・・・。
北海道で食べた時も さほど美味しいとは思わなかったのもあって(笑)
あの時のものとは違う味なのかも知れないけど(手作りだから)
ちょっと食べる勇気が・・・coldsweats01
つわりが終わったらチャレンジしてみようかな?
その時までパパが作り続けていたらのお話ですがcatface

 

Cimg4181


すでにいくつか食べちゃったあとの生キャラメル(笑)
まあまあ綺麗に出来てるのかな?

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »