« 生キャラメル | トップページ | 健診に行ってきました »

2008年12月 6日 (土)

発表会

今日はきらりの発表会notes
今年はあたしのお姉ちゃん家族が見に来てくれましたshine
お義兄さんは夜勤明けで来てくれて 感謝感謝sign03
ありがとう~っhappy02

発表会ではきらりは合奏と忍者ハットリくんを踊りましたsmile
この日のために保育園でもたくさん練習してたみたいhappy01
家でも踊って見せてくれたり パパのお古のピアニカで
合奏の練習をしてましたwink

朝 先生に預ける時はすんなり離れようとしなくて
ぐずっちゃうかなぁ~・・・って気になったけど
そんなにてこずらずに預けることができました。

預けた後はホールへ移動。
同じ会場内にいるママ友さんたちとmailでお話しているうちに
開演時間の9時30分になって いよいよ発表会が開演shine
最初は園児みんなで合唱happy01note
きらりは最前列の端っこのほうに座ってスタンバイしてましたsmile
何やら隣に座った女の子と顔を見合わせてニコニコhappy02
後から聞いたら「だって恥ずかしかったんだも~んcatface」だって。
だけど とってもいい笑顔で歌えてたねheart04
お辞儀も上手だったよwink

合唱のあとのきらりの出番は 3歳児による合奏shine
ピアニカを上手に片手で持って 白いベレー帽をかぶって登場sign03
またまた前列でしたscissors
初めはピアニカでヒゲじいさんのメロディを演奏。
その後は 楽器をタンバリンに変えて聖者の行進に合わせて演奏。
どっちも一生懸命演奏してましたよhappy01scissors
ピアニカが終わってタンバリンに持ち替える時
自分の前にあったタンバリンがなくなって ちょっとまごまごしてたきらり(笑)
お友達に あそこにあるよ!みたいな感じで教えてもらってたみたいでなんとかタンバリンを見つけ無事演奏できましたnotes
よかったねsmile
このときも満面の笑顔だったきらりですshine
パパやあたしを見つけると嬉しそうに手を振ったりしてましたheart04
う~んかわいいheart04(親バカですみませんsmile

そして最後の出番は 忍者ハットリくんになって参上sign03
黄緑色の忍者服に赤い渦巻きほっぺで出てきました(笑)
ちゃんと忍者刀も背負ってましたよっsmile
しっかり忍者になりきって 華麗な(sign02)手さばきで
手裏剣をシュシュシュッsign03と投げる演技も一生懸命っsmile
とてもかわいい忍者でしたheart01

どれも上手に出来ていて とっても楽しめた発表会でしたhappy01
今までの発表会を見てる限り きらりは結構本番に強いタイプ
みたいで 今年も特別心配もせず(笑)落ち着いて見ていられましたgood
いっぱい頑張ったね きらりshine
きらりと仲良しのお友達もとてもかわいくて上手だったheart04
みんなお疲れ様っhappy01

発表会の後はみんなで外でお昼ごはんrestaurant
きらりは渦巻きほっぺのまま食べに行きました(笑)
取ろうと思ったんだけど きらりが嫌がったのでそのままに。
子供だし ま いっかぁ~ということで(笑)
そしてちょうどみんなのお休みが合ったので
今日はお姉ちゃんたちがお泊まりすることになりましたnotes
パパは明日お仕事だけどsmile
きらりもお姉ちゃんの子供たちも大喜びっhappy02
いっぱい遊べるね~shine
今日は楽しい夜になりそうですsmile


Ca390557

Ca390556


|

« 生キャラメル | トップページ | 健診に行ってきました »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生キャラメル | トップページ | 健診に行ってきました »