« 6か月(妊娠中期)になりました (o^-^o) | トップページ | 鬼の帽子 »

2009年2月 4日 (水)

胃腸炎

月曜日 きらりが起床とともに「お腹が痛い」sad
普段からよく腹痛を訴える子なので
いつもの軽い腹痛かなぁと思って市販の薬を飲ませ
朝ご飯を食べさせて出勤&登園の準備。
でもあまりに痛がるので休ませることにdown

パパは夜勤で出勤しててまだ帰ってこない時間だったので
あたしが会社を午前休して パパの帰宅を待ってたんだけど
その間に一度嘔吐shock
それまでは家で様子を見ようと思ってたけど
吐いてしまったので病院へ連れていきました。

診察の結果 軽い胃腸炎でした。
月曜日は薬を飲ませながら 消化にいいようにうどんやすいとんを食べさせ様子見。
保育園へは昨日から登園しています。
昨日もまだお腹痛いって言ってたけど 吐くこともあれからなく
元気もあるから大丈夫そうですhappy01

昨日は保育園で節分の豆まきもみんなと元気にしてきたみたい。
家でもみんな順番に鬼になって豆まき。
狙ってるわけじゃないんだろうけど きらりが投げると何故か顔に直撃。
痛いよ~!(笑)
豆まきしたあとは新聞紙を広げてみんなで食べました。
後できらりが保育園で作った鬼の帽子(?)の写真をアップします。

|

« 6か月(妊娠中期)になりました (o^-^o) | トップページ | 鬼の帽子 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6か月(妊娠中期)になりました (o^-^o) | トップページ | 鬼の帽子 »