« 誕生日プレゼント | トップページ | インフルエンザ 再び・・・!!(゚ロ゚屮)屮 »

2009年3月 1日 (日)

バッグがないようっ (/□≦、)・゚゚・。

金曜日の朝 パパは早番で出勤時間が早いため
保育園の送りはあたしが担当rvcardash
みんなバタバタしながら慌てて家を出て
パパはまっすぐ会社へ あたしはきらりと保育園経由で家を出発。

保育園について車を降り きらりのシートベルトを外して
きらりを車から降ろそうとしながら いつも保育園バックを置いてる
助手席の足元を探してたら・・・
あれっ? んっsign02
きらりのバッグ 後ろの座席に置いたっけ??sweat01
後ろの座席を探したけど見当たらないっ・・・。
もう一回sign03助手席の方は・・・っと
やっぱりない・・・down
まさか~・・・家に忘れたっsign02shock
きらりを抱っこして車に乗せた パパに慌てて電話で確認sign03
そしたらパパも「あれっ?sweat01
・・・( ̄ロ ̄lll)

時間に追われ 二人とも肝心なものを忘れてしまったのでしたdown
きらりに「ごめんっbearingバック忘れちゃったっsweat01」というと
「嫌だ~っcryingうわ~んっweep取りに行く~sign03」って大泣きshock
でも戻る時間もなくて 仕方なく先生に事情を話して預けてきたけど
きらりは火がついたように泣きじゃくってましたsweat01

バックには お便り帳・お昼のごはん・お箸・お絞り&お絞り入れが。
お便り帳はなくてもいいとして お箸も保育園のがあるし。
お絞りは 着替えバックに予備があったから準備できたけど・・・
問題はご飯sweat02
自分やパパのお弁当はしっかり持って 我が子の分を忘れるとはdown
お昼にお弁当を食べながら きらりのことを思い出して溜息thinkdash

家に帰ってからきらりに聞いたら ・・・
「ごはんはみんなに少しずつ分けてもらった。Nちゃんにお弁当の蓋借りた。」
わ~・・・sweat02ごめんよ~ぅweep
侘しい思いをさせちゃった・・・と反省down
きらりに「ごめんねbearing」というと「大丈夫だったよっ」と心優しい返事がcrying
それを聞いてますます反省sweat01

食べずじまいになってしまったお弁当箱のご飯は
夕ご飯で食べていただきましたcoldsweats01
今度は忘れないように気をつけるからねっweep


追記:今日この記事を見ながら 「ごめんね。今度は気をつけるから
    ね。」って言ったら・・・
    「ごめんね ごめんねっていつまで言ってんのsign02」って言われ 
    ちゃったsweat01
    なんだかおかしくなって笑っちゃったsmile
    おまけに「もう気にしなくていいからねconfident」なんて言ってくれて。
        子供ってたくましいなぁ(笑)shine


 

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | インフルエンザ 再び・・・!!(゚ロ゚屮)屮 »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日プレゼント | トップページ | インフルエンザ 再び・・・!!(゚ロ゚屮)屮 »