« バッグがないようっ (/□≦、)・゚゚・。 | トップページ | しろじいちゃん おめでとう ヽ(´▽`)/ »

2009年3月11日 (水)

インフルエンザ 再び・・・!!(゚ロ゚屮)屮

なんとなんと。。。
きらりクン またもやインフルエンザになっちゃった・・・shock
今度はB型ですwobbly 


先週の金曜日 鼻水と咳が出てきたから
パパが気転を利かせて 早めのhospitalに連れて行き
風邪薬をもらってきました。

週末は その時貰った薬を飲ませながら過ごしました。
そうして日曜日の夜 「頭痛い・・・」というきらり。
その夜はそのまま就寝して 月曜日の朝。
この時も起きてから 「頭痛い」と言うきらり。
熱は微熱の37度3分ほどで 頭痛もひどいものではなさそうでした。
まずは大丈夫そうかなと思って 夜勤で出勤のパパにきらりをまかせ
あたしは出社。

月曜日 あたしはmobilephoneを忘れて会社へ出社しちゃって
「あ~あ・・・down」なんて思ってたら 職場に電話が。
”保育園sign02やっぱり具合悪くなったの~sign02
そう思いながら電話に出るとパパでした。
「携帯忘れたんだよね~sweat01」って言ったら
「だから。こんな時に・・・」と意味ありげな返事。
「何?きらり何かしたの?」って聞いたら・・・
「インフルエンザだった」
・・・はいcoldsweats02sign02 今何てsign02
思わず「勘弁してよ~っsadsweat01」って言っちゃいましたよdown

月曜日の午前中 念のためとhospitalへ連れて行ってくれたらしいんだけど・・・
検査してみたら・・・ ほんっとにほんっとにsweat01
インフルエンザB型の反応が うっすらだけど出てたそうdown
ちょーど1ヶ月前にA型にかかったばかりなのに 次はB型。
何でこのタイミングsign02
ほんとガックリでしたぁ。

保育園のママ友さん達にmailして知らせたら・・・
そのうちの一人も きらりと同じタイミングでインフルエンザ発覚したとかsweat01
mailをやりとりしてるうちに きらりのクラスで数人&担任の先生もだと発覚。
コレを知ってさらにビックリwobbly
それじゃあ移るよねぇdown

月曜日は夜勤の予定だったパパですが お休みしました。
そのため 火曜日はあたしも休むことなく出社できました。
火曜日はきらりの熱が上がり 38度8分。
「つらい・・・つらい・・・」と何度も言ってたらしく
熱のせいか結構眠ったみたい。
遊びまわる元気もさすがになかったみたいです。
この日の夜はパパが夜勤で出社。

今日はあたしが休業日で休みの為 問題なし。
今朝は37度3分と微熱。
元気が出てきたみたいで 部屋中飛び回ってますcatface
鼻水はたくさん出てて ティッシュの消費がかなり早いけど(笑)

あたしとパパはマスクをして 部屋の窓を開けて換気したり
加湿器や洗濯物で湿度を確保。
手洗いもお世話をするたびに実行。
今のところ体調に変化はないけど・・・まだわからないよね~sweat01
なんだかタイミング悪すぎだぁっ・・・bearing

ということで今週いっぱい きらりは保育園には行けません。
パパと二人 頑張って何とかこの場を切り抜けたいところだけど
きらりはインフルエンザだろうがお構いなしに接近してくるので
日々ドッキドキcoldsweats01 
どうか移ってませんように~っsign03


|

« バッグがないようっ (/□≦、)・゚゚・。 | トップページ | しろじいちゃん おめでとう ヽ(´▽`)/ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バッグがないようっ (/□≦、)・゚゚・。 | トップページ | しろじいちゃん おめでとう ヽ(´▽`)/ »