« 親子遠足 ① | トップページ | 9ヵ月に入りました »

2009年4月26日 (日)

親子遠足 ②

うちわ作りのあとはお昼ごはん。

お弁当は一人早起きしてせっせと作りましたsweat01
パパは前日休みだったのに起きてくれなかったから~down
あたしも2~3時間しか寝れなくて 寝不足だったけど
朝5時半前に起きて頑張りましたっpunch

数日前からきらりのリクエストを聞きながら
メニューを考えていたんだけど・・・
やっぱり何故か時間がなくなってきてsweat01
慌ててお弁当を仕上げ 自分の身支度を開始sweat01
もう朝ご飯を食べている時間もなく 朝食抜きで家を出発rvcardash
このお昼ごはん時間が待ち遠しかったっcoldsweats01

お弁当は 仲良しのママ友さんたちと一緒に。
ママ友さんたちの子供たちはきらりとも仲良しheart04
きらりはおしゃべり&遊びながらだったから
食べるのが一番遅かったけどsweat01
まずまず食べてくれたから良かった~happy01dash
でも・・・食べてて気づいたことが。
お弁当の写真撮り忘れましたっdown
なので画像はありませーんsweat01

ご飯のあとはおやつタイム。
大好きなうまい棒をおいしそうに ムッシャムッシャ食べてたnotes


お昼ご飯の後は自由行動に突入。
まずは施設内を走る”チューチュートレイン”っていう汽車に
みんなで乗りましたtraintraintrain
きらりは「わーいっhappy02notes」っと大喜びで 友達と一緒に駆けていったものの・・・
足元を良く見ていなかったもんだから けつまずいてスッテーンsign03
鼻の頭を真っ赤にして大泣きでしたsweat01
てのひらにちょっぴり砂粒がめり込んでたけど(笑)
大きな怪我もなく無事乗車。
汽車が走り出すと笑顔が戻りhappy01
友達と一緒に大声をあげながら楽しんでましたshine

Sh380070

Sh380072


チューチュートレインの後は\100カート。

最初はお金を入れないで乗り込むだけだったんだけど
「乗りたいsign03」ときらり。
ママ友さんとその子供達は 先にお土産コーナーへ。

きらりには遠足に行くにあたり 数日前から言い聞かせを。
あたしが妊婦のため 何かあってもすぐ追いかけられないし 
他のお母さんたちに面倒をかけさせたくなかったので
他の子たちのように走り回ったりするのを我慢させていました。
でもせっかくの親子遠足。
我慢ばかりじゃかわいそうだよね・・・ と思って
1回だけの約束で乗せてあげることにしましたhappy01
きらりはとっても喜んで乗っていましたnote 

Sh380079_2


カートに乗り終わって お土産コーナーでママ友さん達と合流。
子供たちは自由気ままに お土産売り場のおもちゃで遊びまくりsweat01
刀の形の柔らかいおもちゃで チャンバラごっことかねcatface
シンケンジャーごっこかsign02


そんなこんなで集合時間になり 再びバスへ。
遊び疲れたのか きらりはバスの中ですっかり熟睡sleepy
トイレ休憩も起きずに寝てました。
そろそろ保育園に到着という頃になっても 目を覚ます気配なしsign03
rainの中 荷物持ってきらりを抱っこして車まで歩くのは無理wobbly
足をこちょこちょ ほっぺをツンツン 耳元で「もう保育園につくよーsign03」っと声を掛け掛け なんとか起こして保育園に到着。
こうして無事 何事もなく遠足を終えることができましたhappy01

これも先生やママ友さん達の気遣いのおかげですねclover
ありがとうございましたshine


きらりはまだ寝足りなかったようで 家に着いてからもさらに1時間半ほど寝ました(笑)
お疲れ様っwink

|

« 親子遠足 ① | トップページ | 9ヵ月に入りました »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 親子遠足 ① | トップページ | 9ヵ月に入りました »