« 心配なこと | トップページ | はなまる賞 »

2009年6月26日 (金)

増加中☆

吐いてばかりで心配だったココロですが
ここ最近は少しずつ落ち着いてきましたhappy01

まだ吐くときもあるけど 大量ではないし
吐かずにすむ日も。
さっきはパパが縦抱きで抱っこした拍子に
げろんっとしちゃって髪の毛が汚れたので
頭だけ洗面器にお湯を張って洗いました(笑)

体重は現在推定3400グラム。
退院時は2860グラムで 差し引きすると540グラムの増加。
退院日翌日から今日までの日数・14日で割ると
1日あたり38~39g増えてる計算ですwink
まあまあ順調に増えてるんではないでしょうかshine

今のところココロの栄養源は母乳で
一応完母で頑張ってやってますが
最近あまり張らなくなってきたんです…
張らない=出ない ではないらしく
普段は張らずに 赤ちゃんが必要とするときだけ
湧いてくる授乳生産型のおっぱいになって来たって
いうパターンもあるらしいです。
だけど心配になりますよね~sweat01
吸うと出てる音はするんですけどcoldsweats01
体重も増えてるし 大丈夫なのかもしれないけど
なかなか寝てくれない時なんかは
足りないのかなぁって気になっちゃいます。
ここ最近 暑い日が続いてて寝苦しいのかな?

二人目といっても色々気になっちゃうものですねcoldsweats01




|

« 心配なこと | トップページ | はなまる賞 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心配なこと | トップページ | はなまる賞 »