« はなまる賞 | トップページ | なかなか寝ない (;´д`) »

2009年6月26日 (金)

保育参加

先週の土曜日はキラリの保育参加日。
あたしは産後間もない為
今回はパパにお願いしました。

主な活動内容は 保護者と一緒に七夕飾りの制作。
いつものように朝の会から始まって
歌を歌ったり マーチングの基本動作をしたりと
普段通りの様子を保護者が見守ります。

その後に七夕飾りの制作開始。
この間お迎えに行った時
その時の作品が階段の壁に飾ってありました。

Sh380250


七夕飾り制作の後は保護者は講演会へ出席。
その間子供たちは戸外遊び&軽い昼食。

保護者が戻ってきたら帰りの会を行って
一緒に降園。

キラリも頑張ってきたみたいですshine
いつもならあたしも必ず行ってたんだけど
今年は出産時期と重なったので 観に行けず残念でしたsweat01
秋の保育参観は行けるかなぁ。

|

« はなまる賞 | トップページ | なかなか寝ない (;´д`) »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

桜mamaさんshine

こんにちはhappy01
なかなかコメントできなくてごめんなさいsweat01

桜mamaさんも保育参観行けなかったんですねsad
やっぱり子供の行事はできるだけ参加して
頑張ってる姿をみたいですよねconfident
今月保育園行事あるんですかぁshine
ママがきてくれたらきっとハルくんは喜ぶでしょうねheart04
でもまだ産後1か月経ってないですから
無理はしないでくださいねsign03
・・・とかいうあたしも産後2週過ぎたあたりから
パパのお仕事が始まっちゃったので
きらりの送り迎えを開始coldsweats01
保育園に行ったら「えsign02もう一か月経ったsign02」なんて
みんなに驚かれました(笑)


ハルくんのお兄ちゃんぶりはどうですか?
キラリは毎日ドタバタ走り回り
大声を出すので怒られてばかりだけど(笑)
それでも妹は可愛いみたいでheart04
毎日ちょっかい出してますsmile
今のところ目立った赤ちゃん返りはないように思います。

お互い毎日忙しくて大変だけど 頑張っていきましょうnotes


投稿: すみれ | 2009年7月 1日 (水) 15時27分

こんにちゎ〜happy02paper

きらり君、参観日頑張ったみたぃですねshine偉ぃsign03
家でのぉ兄ちゃんッぷりはいかがですかぁsign02happy01

私も出産やら何やらで、一度保育参観欠席しちゃったので、次は行きたぃな〜と思ってますheart02

来月の7日に保育園の行事があるんですが、1〜2時間外で立ちっぱなしなので、参加しても大丈夫かな〜とちょっと心配sweat01

でも参加しなぃとハルが可哀想なので、頑張って行くつもりですsign03

私は会陰切開の傷の痛みもほとんど気にならなくなったけど、すみれsanも大丈夫かなsign02

まだまだ無理はせず、少しずつ頑張りましょうねッwinkshine

投稿: 桜mama | 2009年6月27日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はなまる賞 | トップページ | なかなか寝ない (;´д`) »