« 保育参加 | トップページ | 小児科デビュー »

2009年7月 1日 (水)

なかなか寝ない (;´д`)

ココロが生まれてから 3週間と3日が経ちましたshine
早いものでもうすぐ生後1か月。
来週7日には1ヶ月検診ですhospital

心配してた吐き戻しも最近は落ち着いているし
おっぱいも張らなくなってきたかも・・・って心配してたけど
前よりパンパンに張らないだけで
ココロが飲むと「ゴクッ ゴクッsign03」って音が聞こえるし
飲むと必ずむせて「ゲホ ゲホッbearing
勢いよく出ちゃうみたいです(笑)


最近の悩みは 昼間になかなか寝てくれないことdown
ここ数日は暑かったのもあったんだと思うけど
授乳後ウトウトはするけど どうも眠りが浅いみたいで
座布団に置くと目が覚めて フギャ~sign03
抱っこしてても モッチャモチャ動いて泣くsweat01
物音がちょっとでもするとビクッと反応して
目が覚める&ぐずる。
今日はキラリの時に使った 胎内音が流れるぬいぐるみを使って
とりあえず眠ってくれてますsleepy
効き目があるうちは これでなんとか寝てもらおうかなsmile

夜はベッドへ連れて行ってからが なかなか寝ないsweat01
夜に寝ないのは ほぼその時だけなんだけど
昨日は1時間以上かかってやっと寝てくれましたwobbly
キラリは絵本を読んで欲しくて ベッドに持参していったんだけど
ココロが全然寝てくれなくて 読んであげられなかったdown
何度も「ねぇ 絵本読んで~」「まだ~?」って言いながら
待ちくたびれていつの間にか眠っちゃいましたcoldsweats01

今朝 保育園に送って行く車の中で
「昨日は本読んであげられなくてごめんね。
ココロがなかなか寝てくれなかったから」って言ったら
「読んであげられなくってもいいよsign03」なんて言ってくれて。
「キラリ我慢してるからsign03」ともcoldsweats01
「どうして?」って聞いたら「ココロちゃんかわいいから」
なんて言ってくれましたheart04
「ココロ寝てるから静かにしなさいsign03」「大きな声出さないでっsign03
なんて毎日たくさん注意しちゃうから
ココロに意地悪とかしちゃうのかなっても思ってたけど
今のところまだそういう気持ちは芽生えてないみたい(笑)
純粋に妹がかわいいheart01って感じみたいですhappy01
これからまた変わるのかもしれないけど
今のキラリの気持ちが嬉しいshine
お互いに仲の良い兄妹になってほしいなぁと思ってますconfident

もうひとつ気になってるのは おとといから左目に目やにが。
今日は右目も気になるかもsweat01
充血とかはしてないんだけどね~。
「病院に行ったほういいんじゃない?」ってパパに言ったら
「まだ様子みていいんじゃない」だってgawk
まあ確かにすんごい量の目やにって訳じゃないけど…
あたしは毎日気になっちゃってdespair
早めに連れて行ってあげた方が ココロも楽になるんじゃないかなぁ。

あせももすでに出来ちゃって 首周りが赤くポツポツ。
沐浴の時に石鹸で洗ってあげたら 少しずつ良くなってきたかも。
今からこれじゃぁ 真夏になったらもっと出るんだろうなshock
とびひにも気をつけなくっちゃっ。


昨日撮ったココロ。
なんだか難しい顔してる(笑)

Sh380248



|

« 保育参加 | トップページ | 小児科デビュー »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保育参加 | トップページ | 小児科デビュー »