« 小児科デビュー | トップページ | 1ヵ月健診 »

2009年7月 6日 (月)

ぐったり(T_T)

お手伝いに来てくれていたお義母さんが土曜日に帰り
昨日から家族4人での生活がスタートしました。

昨日はパパが夜勤で出勤だったから 昼間はsleepy
そんな訳で昼間はあたしが1人で子供達のお世話担当。
ココロは小刻みだけどまずまず寝てくれました。
キラリはそうはいかず ドタバタするわ大きな声で話すわで
何度も注意sweat01
まあ4歳児に静かにしろっていうのが 無理な話なんだけどcoldsweats01
そんな訳で 夜でもないのに話すときは常にヒソヒソ声(笑)
もちろん夜もですけど。。。catface

だけど ずっと家の中でこもって「大きな声出すなsign03
っていうのはかわいそうだから ココロが寝ている間に少しだけ
庭先で畑の隅にある土でキラリと遊んであげました。
二人でケーキを作ったり お砂場セットを使って遊んだり。
キラリは一緒に遊んでもらえて すごく嬉しそうでしたhappy01shine

昼間はこんな感じで なんとかやり過ごしたんだけど
夜になってからが大変だった…crying

沐浴後に1回ココロが吐き戻し。
その後は泣きぐずりが止まらなくて あたしは夕飯を一時中断。
あやしてるうちにパパは仕事に行く時間。
パパが会社へ行ったあと 泣きぐずるココロをあやし
騒ぐキラリを注意しながら 残ってたごはんを急いで食べて
お風呂は諦め子供たちと寝室へ。
ココロがぐずり続けるので 吐いてからある程度時間が経ったし…
と再度授乳して寝かしつけ。
やっと寝たと思ったら 寝ながらぴゅーっと吐き戻しshock
布団から服から取り換えて 1時間かけてまた寝かしつけdown
その間キラリは「ママ早く寝ようよ~」「ママが一緒じゃないと寝れない」
な~んてグズグズsaddash
そのうち眠くなっていつのまにか寝ちゃったけど…
やっと落ち着いたのであたしもそのままsleepy


今朝はココロも連れて キラリの保育園送り。
朝の授乳後は寝ずにベッドに横になって 7時頃リビングに移動。
キラリの朝食と登園準備をして 30分後キラリを起こしに。
朝食を食べさせながら洗濯機を回し 自分も準備。
着替えと歯磨きをさせて 仕上げ磨きをしてやったあと
ココロをリビングへ連れてきて 時間がなかったので5分だけ授乳sweat01
急いで家を出て9時ちょっとすぎに保育園に到着。

教室に着いたら子供たちがわらわらと寄ってきた(笑)
みんな赤ちゃん大好きみたいですsmile
何人かのママさんたちにもお披露目となりました。
それに混じって何故かきらりもココロを覗こうと一生懸命( ̄▽ ̄)
キミは家でいくらでも見れるでしょっsign03(笑)
でもそれくらいキラリは妹がスキスキなんですcatfaceheart04
保育園に向かう車の中でも ココロと一緒に保育園に行くのが嬉しくて
はしゃいでましたnotes


帰ってきてからは洗濯物を干して ココロに授乳。
しかし…この後が再び地獄down

飲むものの 泣きぐずりが激しくて暴れながら引っ張り飲み。
眠いからなのかと授乳を中断してあやすものの
火がついたように泣き続けるwobbly
夜勤明けで帰ってきたパパと変わりばんこであやしたけど
パパは眠気が限界で あやしながらsleepy
抱っこして部屋中を歩き回ってみたけど効果なし。
オムツも変えてみたし 熱も測ってみたけど平熱だし
暑いのかと思って肌着を1枚減らしてみたけどダメdown
「なんなの~crying」と汗だくで泣き続けるココロを抱っこしてたら
目を覚ましたパパが代わって抱っこ。
そうしてるうちにやっとウトウトし始めてsleepy
その後も何度か目を覚ましてグズグズしてたけど
泣き叫ぶほどではなくなって落ち着きました。
熟睡モードになったのは午後3時半過ぎ。
今はスヤスヤ寝ています。
眠いけど眠れなくて泣いてたみたい。

しかし赤ちゃんの泣き声ってイライラ&焦らされるsweat01
なんとか泣き止ませないとって思うとそれが伝わるのか
さらに泣き続けるんだなぁwobblysweat01
キラリが赤ちゃんの時の辛い時期を思い出したsweat02

そんなこんなで まだ始まったばかりなのにぐったりdowndowndown
あまりの泣きぐずりに お姉ちゃんにメールで相談したら
心配して色々アドバイスくれましたshine
お姉ちゃんありがと~っcryingcryingcrying
いつも相談にのってくれて協力してくれるお姉ちゃん。
ホントにありがたい存在ですheart04

大変なのはまだまだこれから。
くじけそうになることもあると思うけど頑張らないとねsweat01

そろそろきらりのお迎え時間だっ。
また騒がしくなるなぁ~sweat01

|

« 小児科デビュー | トップページ | 1ヵ月健診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小児科デビュー | トップページ | 1ヵ月健診 »