« キラリ発熱 | トップページ | 伸びてきたョ »

2009年8月11日 (火)

夕涼み会&HAPPY BIRTHDAY

先週8日の土曜日は 保育園行事の夕涼み会night
家族4人で行ってきましたwink

子供は甚平 保護者は普段着で参加。
ところが着替えさせようと思ったら 「カッコいい服がいいsign03(普段着)」
って言って なかなか甚平を着ようとしないキラリ。
年中さんになってから 服の好みが出てきて
カッコいい服=数字や英字が入った服みたいcatface
それ以外は保育園に来て行きたくないsign03ってdown
甚平はミキハウスのクマの絵が入ってたから
余計抵抗あったんだろな( ̄▽ ̄;)
でも着ないことには出発できないんで…
「これ着ないと夕涼み会行けないんだって」って何度も説得して
やっと着せましたsweat01
今年はなんとか着せたけど 来年もブチブチ言われそうcoldsweats01
でもでも…長く着せようと110センチの買ったから
来年もコレでお願いします…coldsweats01

やっとこさ準備を終えて急いで保育園へrvcardash
到着して荷物を車から降ろそうと トランクのドアを開けた瞬間
ハプニングがsweat01
キラリがサッと横切って…ゴンッimpact
右のほっぺたにドアがぶつかってビックリ仰天coldsweats02
泣いちゃうかっsign02って思ったけど ここは頑張ってこらえたキラリgood
でもほっぺた赤くなってました~despair
子供って周り見ないで急に飛び出すから怖いよ~っbearingsweat01
園庭ではすでに1回目の盆踊りが始まってて
キラリに「踊ってきなっ 練習したんでしょ?」って言ったんだけど
数分前のトラブルで気分はブルーdown
結局踊らずパパにずーっとベッタリcoldsweats01
盆踊りの後は徐々に気分が回復してきて
出店で買ったラムネを飲んだり ヨーヨー釣りをしたり
元気が出てきて一安心dash
友達とも合流して テンションUPuphappy01

でもこの後のお化け屋敷でキラリにまたもや悲劇が(笑)
今年は演出に力が入ってて いきなり白い手が沢山出てきたり
お面をかぶった子供が飛び出てきたりで キラリは大号泣crying
顔は鼻水と涙でぐしゃぐしゃsign03
親を置き去りにして お化け屋敷から飛び出しちゃった(笑)
しばら~く泣き叫んでましたよぉ( ̄▽ ̄)
なんでも腰を抜かした子もいたらしいsweat01
怖いの嫌いなキラリだから 泣くとは思ってたけど…
予想以上の泣きっぷりが逆におかしくて
かなり笑っちゃったイケナイ両親catface
あー面白かったっsmile

お化け屋敷の後は日も暮れてきて
夕涼み会最後の花火の打ち上げ開始shine
用意されたブルーシートにママ友さん達と一緒に座って
観覧しましたhappy01
それまでココロはずっと眠ってておりこうさんだったんだけど
ぐずり始めて泣きそうにsweat01
お腹すいたのかな~ってミルク作ったんだけど
全然飲まないdespair
結局花火の間はグズグズで あやしながら花火観覧。
そうしてるうちにまた寝ちゃいましたsleepy
そして車中で授乳してみたら… あれっ飲むじゃないのっ。
ミルクと母乳の味の違いがわかってきたのかなーsweat01
それとも騒がしかったから落ちつかなくて飲まなかったのかな?

ハプニングはあったものの大事には至らなかったし
楽しく夕涼み会に参加できてよかったnotes
来年も参加できるといいけど…果たしてどうなるかしらsweat01


この日はパパの誕生日でもあったので 
外食してお祝いしましたbirthday
ケーキがなかったので それぞれ好きなデザートを注文して
HAPPY BIRTHDAYのnoteをみんなで歌って
キラリからはパパにkissmarkheart04のプレゼントhappy01
とっても喜んでたパパでしたshine


次の保育園イベントは来月初めの運動会。
ココロを連れて長時間の応援は大変そうwobbly
せめて暑くなければいいんだけど…。



  

|

« キラリ発熱 | トップページ | 伸びてきたョ »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キラリ発熱 | トップページ | 伸びてきたョ »