« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

初めてのおっきなオモチャ☆

数日前 キラリが赤ちゃんの時に使った
ベビージムを出してみましたshine
3wayのベビージムで 今回はねんねの状態で使う形で。


出した瞬間 早速興味を示したのは…
ココロじゃなくてキラリcatface
「何これっsign02shine」っとあちこちいじりまくりsweat01
「ちょっと~sign03まだいじらないでよ~っsign03
作れないでしょっangryannoy
キラリの妨害を阻止しつつ 組み立て完了。

ココロのところへ持って行って置いてみたら…

Sh380401

不思議そうな顔でティガーを見つめてますsmile
でもそんなに興味をそそられないのか
しばらくしたら全然見ない(笑)
ココロよりもキラリがずっと遊んでました( ̄▽ ̄)
まぁ 赤ちゃんの頃遊んだことは覚えてないから
今の方が”新しいおもちゃ”って感じで
新鮮なんだろうね~happy01

だけど 時々キラリがスイッチを押して回してあげると
目で追って見つめているココロ。
もう少し大きくなって おもちゃに手を伸ばすようになったら
違う形に組み立てて遊ばせてみようshine

 

Sh380399

キラリとツーショットcamerashine
お兄ちゃん カッコつけてますね~( ̄ー+ ̄)


| | コメント (4)

決めポーズッ

ここ最近 ココロが必ずするポーズshine

Sh380413

右手を高々とあげて 「お~sign03punch
絶対右手なのcatface
そんでもって じぃ~…っと見つめる(* ̄▽ ̄*)
このポーズで両足が上がってる時もアリ。
これ位の時って何しても可愛いですね~heart04



そして。
左手では自分の服をよく掴むように。

Sh380424

ぴらっheart04
オムツも肌着も丸みえだよ~(笑)

Sh380435

よだれもタラーンと出てきましたshine
おててをチュパチュパすると口の周りが
べっちゃべちゃですsweat01


Misaki_2 

ちょっとずつ成長してるんだねclover

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

初めての発熱 ((・(ェ)・;))

おとといの夕方のこと。

ココロがなんとな~くいつもより熱いような… (・∀・ )?
熱を測ってみたら37.7℃。
微熱だけど…なんか嫌だなぁdown

そう思いながら様子を見て 夜に再度体温測定。
ピピピピッ…測定終了音が鳴って体温計見てみたら
38.1℃… エエッ!!(゚ロ゚屮)屮
熱あがってるじゃんっsweat01
確か低月齢での発熱ってあまり良くないんじゃ…
そう思ったらすごーく不安になっちゃってbearingsweat01
だけど薬もないから 朝まで様子を見るしかないdespair

夜中も何度か熱を測ったけど ずっと38度台。
ココロは熱はあってもぐずるわけでもなく
おっぱいもまずまず飲んでたし つらくはなさそう。
夜も普通にsleepy
他の症状ではくしゃみを頻繁にしてて
時々「ケホッ」と乾いた咳も。

翌朝になっても熱は38℃のままだったので
キラリのかかりつけのhospitalへ。
触診では特に問題はなし。
「誰か周りに風邪ひいてる人いる?」って聞かれて
「お兄ちゃんが少し鼻水で…」というと
「でもそんなでもなかったもんねぇ。
この月齢が嫌だよねぇdespair(低月齢だから心配)」と先生。
「じゃあ血液検査しましょう」と言われて採血することに。

かかとに針を刺しての採血だったんだけど
抱っこされてマッタリしながら
あたしの腕をチュッパチュパしてたココロ。
そこへかかとに針がプスッimpact
その瞬間「ほぎゃ~っcryingsweat01
思いっきし泣いてた(笑)
そりゃびっくりしたよね~っcatface

血液検査の結果が出るまでそのまま診察室で待機。
待ってる間にココロはsleepy
5~10分くらいして結果が出たので
先生のお話を聞きに行きました。
血液検査の結果では 白血球の値が7千ちょっとあるのと
炎症反応があるというだけで 大きな病気ではないとのこと。
風邪かなぁということでした。

薬を1日3回/2日分処方してもらい
「明日も下がらない場合はまた来てください」
と言われ帰宅。
昨日1日は熱にあまり変化がなく 38.4~37.7℃位。
おっぱいの飲みもちょっと良くなくて
ほとんどまともに飲まなかったdown
薬のせいもあるのか 常に眠そうで寝てばっかだったしdespair
早く下がってよ~っsweat01って とっても心配でしたsad

そして今朝起きて またhospitalかなぁって思いながら
ココロの額を触ってみたら…
熱くないんじゃないsign02
熱を測ったら37.1℃shine
よかったぁsign03下がった~っhappy02heart04
お昼には36.6℃と平熱に戻りましたclover
長引かなくってホント良かったよ~shine

今日は良く笑って 手足をバタバタ元気で~すhappy02notes
いまはネンネちゅぅheart04

Sh380383

お熱下がってよかったネshine

| | コメント (2)

2009年8月14日 (金)

にこにこ❤おしゃべり (≧∇≦)♪

ここ最近 ココロはよく笑ったり
おしゃべりするようになりましたshine
話しかけてあげると ニコ ニコーッhappy01 って笑ったり
「う~っ あう~っ はっくぅ~」って沢山おしゃべりhappy02

もっとおしゃべりが聞きたくて 毎日話かけてますhappy01

足の力も強くなってきて 座布団の上に寝せておくと
泣きながら足で蹴ってズリッsign01ズリッsign01っと移動。
なんでそんなとこ行ってるの~sign02sweat01
って場所で「ほぎゃ~っsign03crying
ハイ&ローチェアーの下に潜っちゃったことも(笑)
前までは真上にしか移動できなかったのが
この頃はカーブも可能(笑)
だんだん目が離せなくなっていくね~smilesweat01

| | コメント (2)

2009年8月12日 (水)

伸びてきたョ

生まれた時は「あ・あれsign02sweat01 短かっsign03」って感じだった
ココロのまつげ。
パパに似たのかな?って思ってたら
成長するにつれて伸びてきた~goodshine
キラリは生まれた時からバッサバサだったけどcatface

でも瞼はパパもあたしも二重なのに
キラリもココロも一重。
なぜだ~sign02
まぶたにはうっすら線は入ってるんですけどね~。
大きくなるにつれて二重になるのかなぁ?
なって欲しいっ(笑)

Cimg4937

キラリのまつげ。
バッサバサですsmile
ってか眉毛もかなり立派だなsweat01


Sh380343

ココロのまつげ。
もっと伸びるかなぁ?


 

今日は暑いせいか あんまり熟睡できない様子のココロ。
眠っても1時間しないで起きちゃうsweat01
そのつどおっぱい飲んで ちょっとは機嫌が直るんだけど
また少しすると泣きだして 疲れて眠るっていう繰り返し。
さっきも泣きまくってたけど 今はすやすやsleepy
あんまり眠れないのもかわいそうなので 
ミルクだったら腹もちいいから眠れるかもってことで
この頃なかなか飲もうとしないミルクを 頑張って飲ませてみました。
とりあえず120cc。
さてどれくらい眠るかな?


 

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

夕涼み会&HAPPY BIRTHDAY

先週8日の土曜日は 保育園行事の夕涼み会night
家族4人で行ってきましたwink

子供は甚平 保護者は普段着で参加。
ところが着替えさせようと思ったら 「カッコいい服がいいsign03(普段着)」
って言って なかなか甚平を着ようとしないキラリ。
年中さんになってから 服の好みが出てきて
カッコいい服=数字や英字が入った服みたいcatface
それ以外は保育園に来て行きたくないsign03ってdown
甚平はミキハウスのクマの絵が入ってたから
余計抵抗あったんだろな( ̄▽ ̄;)
でも着ないことには出発できないんで…
「これ着ないと夕涼み会行けないんだって」って何度も説得して
やっと着せましたsweat01
今年はなんとか着せたけど 来年もブチブチ言われそうcoldsweats01
でもでも…長く着せようと110センチの買ったから
来年もコレでお願いします…coldsweats01

やっとこさ準備を終えて急いで保育園へrvcardash
到着して荷物を車から降ろそうと トランクのドアを開けた瞬間
ハプニングがsweat01
キラリがサッと横切って…ゴンッimpact
右のほっぺたにドアがぶつかってビックリ仰天coldsweats02
泣いちゃうかっsign02って思ったけど ここは頑張ってこらえたキラリgood
でもほっぺた赤くなってました~despair
子供って周り見ないで急に飛び出すから怖いよ~っbearingsweat01
園庭ではすでに1回目の盆踊りが始まってて
キラリに「踊ってきなっ 練習したんでしょ?」って言ったんだけど
数分前のトラブルで気分はブルーdown
結局踊らずパパにずーっとベッタリcoldsweats01
盆踊りの後は徐々に気分が回復してきて
出店で買ったラムネを飲んだり ヨーヨー釣りをしたり
元気が出てきて一安心dash
友達とも合流して テンションUPuphappy01

でもこの後のお化け屋敷でキラリにまたもや悲劇が(笑)
今年は演出に力が入ってて いきなり白い手が沢山出てきたり
お面をかぶった子供が飛び出てきたりで キラリは大号泣crying
顔は鼻水と涙でぐしゃぐしゃsign03
親を置き去りにして お化け屋敷から飛び出しちゃった(笑)
しばら~く泣き叫んでましたよぉ( ̄▽ ̄)
なんでも腰を抜かした子もいたらしいsweat01
怖いの嫌いなキラリだから 泣くとは思ってたけど…
予想以上の泣きっぷりが逆におかしくて
かなり笑っちゃったイケナイ両親catface
あー面白かったっsmile

お化け屋敷の後は日も暮れてきて
夕涼み会最後の花火の打ち上げ開始shine
用意されたブルーシートにママ友さん達と一緒に座って
観覧しましたhappy01
それまでココロはずっと眠ってておりこうさんだったんだけど
ぐずり始めて泣きそうにsweat01
お腹すいたのかな~ってミルク作ったんだけど
全然飲まないdespair
結局花火の間はグズグズで あやしながら花火観覧。
そうしてるうちにまた寝ちゃいましたsleepy
そして車中で授乳してみたら… あれっ飲むじゃないのっ。
ミルクと母乳の味の違いがわかってきたのかなーsweat01
それとも騒がしかったから落ちつかなくて飲まなかったのかな?

ハプニングはあったものの大事には至らなかったし
楽しく夕涼み会に参加できてよかったnotes
来年も参加できるといいけど…果たしてどうなるかしらsweat01


この日はパパの誕生日でもあったので 
外食してお祝いしましたbirthday
ケーキがなかったので それぞれ好きなデザートを注文して
HAPPY BIRTHDAYのnoteをみんなで歌って
キラリからはパパにkissmarkheart04のプレゼントhappy01
とっても喜んでたパパでしたshine


次の保育園イベントは来月初めの運動会。
ココロを連れて長時間の応援は大変そうwobbly
せめて暑くなければいいんだけど…。



  

| | コメント (0)

2009年8月 1日 (土)

キラリ発熱

火曜日の夜中にキラリが咳でゲホゲホッdash
熱でなきゃいいなぁ~って心配していたら
翌朝発熱wobbly
先週も熱を出して病院に行ったばかりなのに~down

保育園には休みの連絡を入れて
パパが夜勤で帰ってくるのを待って
病院に連れて行ってもらいました。
その後も熱は上がったり下がったりで
結局水曜日からずっと保育園はお休み。
昨日あたりから熱は落ち着いてきましたhappy01

だけど当の本人は熱があっても元気いっぱいsign03
家の中を走り回って飛び跳ねて
「熱出るから暴れるな~っsign03 何のためにお休みしてるのっannoy
と怒られながら遊んでましたsmile

暑いと思えばちょっと寒かったりするときもあって
これで体調崩しちゃうのかな。

まだ咳は出てるけど 来週は保育園に行けそうですhappy01

| | コメント (2)

お宮参り

久し振りの更新ですっwink

大安でパパの都合がつく日に…ということで
先月27日の月曜日 午前中にお義父さん・お義母さんも一緒に
近くの神社へお宮参りに行ってきましたhappy01
キラリの時も同じ神社でお宮参り。
4年前を思い出して懐かしかったなぁconfident

この日の天気は曇りcloud
ちょっぴり蒸し暑くて 暑がりのあたしは儀式の間
汗がタラタラsweat02
ココロを抱っこしてたから余計暑かったのかもcoldsweats01
晴れてたらもっと暑かったろうなぁsweat01

儀式自体は10~15分ほどで 滞りなく無事終了happy01
祝詞をあげる前とあげた後に太鼓をドーンドーンって
鳴らされるんだけど・・・
キラリの時は太鼓の音にも動じずにスヤスヤsleepy
だけどココロはウトウト・・・ってしてた時に太鼓が鳴って
ビックリeyesign03 思いっきり目を見開いてました(笑)

終わった後は境内の前で記念撮影camerashine
ちゃんとした写真撮影は後からフォトスタジオで
撮る予定ですwink

神社からは 御札・デンデン太鼓?・絵馬・お箸・お酒(小瓶)
冷麺をいただいてきました。
これも4年前と一緒の品ですcatface

こうして生まれて初めてのイベントは無事終了shine
健やかにスクスク育ってくれますようにclover


| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »