« にこにこ❤おしゃべり (≧∇≦)♪ | トップページ | 決めポーズッ »

2009年8月21日 (金)

初めての発熱 ((・(ェ)・;))

おとといの夕方のこと。

ココロがなんとな~くいつもより熱いような… (・∀・ )?
熱を測ってみたら37.7℃。
微熱だけど…なんか嫌だなぁdown

そう思いながら様子を見て 夜に再度体温測定。
ピピピピッ…測定終了音が鳴って体温計見てみたら
38.1℃… エエッ!!(゚ロ゚屮)屮
熱あがってるじゃんっsweat01
確か低月齢での発熱ってあまり良くないんじゃ…
そう思ったらすごーく不安になっちゃってbearingsweat01
だけど薬もないから 朝まで様子を見るしかないdespair

夜中も何度か熱を測ったけど ずっと38度台。
ココロは熱はあってもぐずるわけでもなく
おっぱいもまずまず飲んでたし つらくはなさそう。
夜も普通にsleepy
他の症状ではくしゃみを頻繁にしてて
時々「ケホッ」と乾いた咳も。

翌朝になっても熱は38℃のままだったので
キラリのかかりつけのhospitalへ。
触診では特に問題はなし。
「誰か周りに風邪ひいてる人いる?」って聞かれて
「お兄ちゃんが少し鼻水で…」というと
「でもそんなでもなかったもんねぇ。
この月齢が嫌だよねぇdespair(低月齢だから心配)」と先生。
「じゃあ血液検査しましょう」と言われて採血することに。

かかとに針を刺しての採血だったんだけど
抱っこされてマッタリしながら
あたしの腕をチュッパチュパしてたココロ。
そこへかかとに針がプスッimpact
その瞬間「ほぎゃ~っcryingsweat01
思いっきし泣いてた(笑)
そりゃびっくりしたよね~っcatface

血液検査の結果が出るまでそのまま診察室で待機。
待ってる間にココロはsleepy
5~10分くらいして結果が出たので
先生のお話を聞きに行きました。
血液検査の結果では 白血球の値が7千ちょっとあるのと
炎症反応があるというだけで 大きな病気ではないとのこと。
風邪かなぁということでした。

薬を1日3回/2日分処方してもらい
「明日も下がらない場合はまた来てください」
と言われ帰宅。
昨日1日は熱にあまり変化がなく 38.4~37.7℃位。
おっぱいの飲みもちょっと良くなくて
ほとんどまともに飲まなかったdown
薬のせいもあるのか 常に眠そうで寝てばっかだったしdespair
早く下がってよ~っsweat01って とっても心配でしたsad

そして今朝起きて またhospitalかなぁって思いながら
ココロの額を触ってみたら…
熱くないんじゃないsign02
熱を測ったら37.1℃shine
よかったぁsign03下がった~っhappy02heart04
お昼には36.6℃と平熱に戻りましたclover
長引かなくってホント良かったよ~shine

今日は良く笑って 手足をバタバタ元気で~すhappy02notes
いまはネンネちゅぅheart04

Sh380383

お熱下がってよかったネshine

|

« にこにこ❤おしゃべり (≧∇≦)♪ | トップページ | 決めポーズッ »

育児」カテゴリの記事

コメント

桜mamaさんnotes 

ホント、熱が長引かなくてホッとしましたdash
小さいうちはハイリスクなことが多いですからねsweat01

ハルくん&ソラくんも元気にしてますか?happy01
お盆を過ぎたから、朝晩寒い日も出てきましたよねsweat01
新型インフルエンザ、こっちでも出始めてきてるので
いつ貰ってくるかと心配bearing
まずはうがい・手洗い・消毒をこまめにですねsign03

投稿: すみれ | 2009年8月28日 (金) 20時56分

こんばんゎ〜happy02shine

よぅやくソラがグッスリねんねしてくれたので、自由時間で〜すnotes

こころチャン、熱下がって良かったぁ〜heart02

ホントに小さぃ内は、ちょっとした症状でも、すごぉく心配ですょねcryingsweat01

私の地域では新型インフルエンザも流行してきてて、チビ達に移らなぃかとかなり心配です〜weep

これからどんどん涼しくなるし、体調管理にゎ気をつけて、楽しく育児しましょうね〜happy01sun

投稿: 桜mama | 2009年8月25日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にこにこ❤おしゃべり (≧∇≦)♪ | トップページ | 決めポーズッ »