« 運動会 | トップページ | りんごとはちみつのゼリー☆ »

2009年9月10日 (木)

生後3ヶ月

3日前の9月7日 ココロは生後3ヶ月を迎えましたclover

目を見て話しかけると 必ずニコーッhappy01heart04
おしゃべりも沢山するようになって
パパによると 声をあげて笑うこともあるみたいshine
首もだいぶしっかりしてきて あまりグラグラしなくなったかも。

おもちゃの音や動きにも反応して 目の前で揺らしたり
音を出してあげると じっと見つめたり目で追ったりwink
少しだけ掴んだりすることもできるようになりましたnotes

ミルク&哺乳瓶の方も 少しづつ慣れてきてるみたい。
そんなに嫌がらずに吸いつくようになってきましたscissors
ただ量は「こんなもんで足りてるの?」って思うくらいの量sweat01
1回に飲む量は70~100cc位。
心配だから母乳もあげるんだけど
なんだかあまり出てる感じがなくなってきたような。。。
飲み始めは「ゴクッ ゴクッ」って音が聞こえるんだけど
だんだん無音にsweat01(笑)
キラリの時は9ヶ月まで出たけど それまで持たない気がする~っbearingsweat01

沐浴も片手で首を支えながら入れるのは辛くなってきたなsweat01
そろそろベビーバスは卒業かなぁ。
でもパパがいない時にキラリとココロを同時に入れるのは
疲れそうdown
キラリとあたしが先に入って キラリを洗い終わったら
ココロを連れてきて…ってするしかないかな。
まあ色々試行錯誤してやってみようdash

5日後には生後100日目。
お食い初めも近づいてきました~sign03
あっという間にどんどん大きくなっていくんですねconfident
どうかこれからも健康ですくすく育ってくれますようにshine


Cimg4969






|

« 運動会 | トップページ | りんごとはちみつのゼリー☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動会 | トップページ | りんごとはちみつのゼリー☆ »