« YOSAKOI ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ | トップページ | 4ヵ月児健診 & BCG予防接種 »

2009年10月 1日 (木)

首すわり

ココロちゃん どうやら首がすわったみたいデスhappy01

この間の日曜日 「まだ首すわらないかな~?」と
首すわりチェックshine
座布団に寝かせて両腕を引いて起こしてみたら・・・
おっeye 首もついてきたんじゃないsign02
やった~♪ヽ(´▽`)/♪ 首すわり完成sign03

その前の週から 首を支えずに縦抱きで抱っこはできてたから
その時にはもうすわってたのかもしれないけどsmile
これで抱っこもグンと楽になるなぁnotes

最近は時々 うつ伏せで頭をあげる練習をパパがcatface
でも簡単にはできない訳で。
ココロはフガフガ言いながらもがいてるsweat01
そばで見ているあたしには拷問に見えるんだけど・・・( ̄ロ ̄;)
キラリの時も色々やってたっけなぁ~(笑)
教育熱心なパパなのでしたsmile

ミルク&哺乳瓶にも慣れてきて あまり抵抗しなくなりましたhappy01
ただ量はあまり飲んでくれないかなぁbearing
メインは母乳で 1日に2回くらいはミルク。
ミルクは飲んでも1回につき平均100~120ccくらい。
飲まない時なんて40ccとか60ccなんてことも。
体重は多分 6キロもしくは6キロちょっと超えたかな?くらい。
あまり増えてないから おっぱい&ミルクが足りないのかな?
こんなもんなのかな?ってちょっと気になってたりもしてcoldsweats01
でもその割には寝るんですよねぇ。
今日も朝8時30頃に60cc飲んだっきりで
10時過ぎからまだ寝てますsleepy
小食なのかな?

ココロも早いもので 5日後には4か月健診shine
そして同時に初の予防接種デビューが控えてますっsign03
きっと大泣きするんだろうなぁ(笑)
頑張るんだぞ~っsmile

|

« YOSAKOI ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ | トップページ | 4ヵ月児健診 & BCG予防接種 »

育児」カテゴリの記事

コメント

マロさんcute


こんばんはnight
コメント遅くなってごめんなさいっsweat01


ソラくん ミルク飲んでくれるようになりましたか?
飲んでくれないと心配になりますよねwobbly
ココロは少してこずる時もあるものの 以前に比べたら
ちゃんと飲んでくれるようになりましたhappy01
でも…。
それに合わせるかのように 最近母乳が途絶えそうになって来ててsweat01
もしかしたらもうストップかなぁdown


ハルくん 近所に仲良しさんできたんですねnotes
子供同士だとやっぱりすごく楽しそうに遊びますよねsign03
キラリも時々ご近所さんとお休みに遊んでますよ☆
でも目を離すと勝手に水出して遊んでたりするので
100%安心していられませんけどsweat01

投稿: すみれ | 2009年10月14日 (水) 23時36分

こんにちわ~ヽ(=´▽`=)ノ
寒くなってきましたね~風邪ひぃたりしてないですか??

こころチャン、6キロ超えたんですね!!大きくなったなぁ☆
ソラも昨日家の体重計で測ったら、ちょうど6キロだったんですが、正確な体重計じゃないし、相変わらずミルクを飲んでくれないので、ちゃんとおっぱいが足りてるのか心配してます(´・ω・`;)
でも夜の授乳は1回か2回で、少なくても4~5時間は寝てくれてるし、大丈夫なのかな??

YOSAKOIのきらり君、とってもかっこいぃ~!!大きくなると、行事とかも見応えがありますよね~♪♪♪

ウチのハルは最近、お休みの日も近所の仲良しの子と遊んだりするようになりました!!2人揃うとすごい大騒ぎで、将来ハルとソラも2人でこんな風に遊ぶようになるんだろうなぁ…と思うと嬉しいような恐ろしいような…(笑)

投稿: マロ | 2009年10月 5日 (月) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YOSAKOI ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ | トップページ | 4ヵ月児健診 & BCG予防接種 »