« 泡風呂 | トップページ | 牛乳パックで… »

2009年10月31日 (土)

再開

今朝起きると 下腹部と腰に鈍い痛み。
「この覚えのある痛みは…まさか?」
トイレに行ってみたらビンゴでした~down

とうとう”ツキイチ”でやってくるアレが再開sweat01
授乳間隔が長かったり 1日の授乳回数が
少なかったりすると排卵を抑制するホルモンが
排卵させるホルモンに負けて排卵が起ってしまうのだとか。
この頃めっきり母乳の出る量が減ってて
ミルクばっかりだったからでしょうね~wobbly
今は1日に2回ぐらいが母乳で あとはミルクだし。
キラリの時は沢山出たから 9ヵ月まで来なかったけど
今回はそんなに出が良くないsweat01

始まっちゃうと授乳はできないのかというと
そうでもないらしい。
味はあまり美味しくないみたいだけどcoldsweats01
もうしばらく授乳は続けてみようかなclover


|

« 泡風呂 | トップページ | 牛乳パックで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マロさんheart04

とうとうきちゃいましたsweat01
もう少し母乳で頑張りたかったんですけど、どうやらもう終わりっぽいですっbearing
今はもっぱらミルクcatface
ミルクだと周りの人にも頼めるし、プラス方向に考えることにしますっsign03


”ヒブワクチン”の接種の張り紙、かかりつけの小児科で見たことあります。
気にはなってるんですけど、まだ受けてないですね。
受けられれば受けておいた方がいいのかも☆
子供を病気から守るための一つの手段ですものねshine
あたしも、また今度病院に行った時によく見てこようsign03

投稿: すみれ | 2009年11月17日 (火) 00時33分

こんばんわ~ヽ(=´▽`=)ノ
予告通り、コメントし直しに参りました♪♪♪
前のコメント2つ削除しちゃってかまいません~ごめんなさぃsweat01

つぃに再開しちゃいましたか~~~正直…久々にアレがくると面倒ですよね(笑)

私はまだほとんど母乳のためか、まだですよ~(○´∀`)ノ゙
一度微妙にきたんですが、またこなくなってしまいました…ホルモンのバランスが定まってなかったのかしら??

母乳といえば、先日ものすごい頭痛に襲われまして、我慢できずに頭痛薬を飲んでしまったんですぅ(´・ω・`;)
母乳に出ないか不安だったんですが、次の日ちょうど予防接種で小児科に行ったので聴いてみたら、抗がん剤や精神剤など特別な薬以外は、ほぼ心配ないようで安心しました☆

予防接種といえば、きらりクンとこころチャン、『ヒブワクチン』ってゆぅ任意の予防接種、受けましたか??
なんかかかりつけの小児科で接種を薦めてて、ワクチンが不足してるから完全予約制の予防接種なんです。受けた方がいぃのかなぁ??

投稿: マロ | 2009年11月11日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泡風呂 | トップページ | 牛乳パックで… »