« マーチングフェスティバル | トップページ | 泡風呂 »

2009年10月21日 (水)

秋の遠足

昨日はきらりの遠足でした。
rain模様のお天気で心配してたんだけど
無事行ってこれたみたいですshine

行先は近くの農業高校。
お弁当・おやつ・敷物が入ったリュックをしょって
首からはお茶の入った重~い水筒さげて
テックテック頑張って歩いて行ってきたようですsmile

保育園からの帰りの車中で
「馬にキャベツあげて ヤギには草あげた~happy01
と遠足での出来事を教えてくれましたnotes
「他に動物はいた?」って聞いたら
「あのね~ カモとね~ あとは~…忘れたっsign03
ガクッgawkdown
もう忘れたんかい…。

「遠足楽しかった?」って聞いたら…
「楽しくなかった」だって…(笑)
あ~…そ~ですかcoldsweats01
でも 好きな女の子と手をつなぎながらずっとお話して
帰ってきたとかcatface
「良かったじゃ~んheart04」って言ったら
照れくさそうに笑ってたキラリでしたsmile

お弁当はパパが夜勤でいなかったので
前日から作れるおかずは作っておいて
当日の朝はうずらの卵ピックとウィンナーをINsign01
あとはおにぎり握って完了good
ホントは5時半ころ起きる予定だったんだけど
ココロが授乳後なかなか寝てくれなくてsweat01
1時間遅れの6時半頃から慌てて作りましたdash
今回もキラリのリクエスト聞いて作りましたよ~wink
出来栄えはいまいちだけどsweat01


P1000051

P1000052


heartブロッコリー
heartじゃがりこで作ったポテトサラダ
heartマカロニサラダ
heartもやしのナムル
heartだし巻き卵
heart仮面ライダーWのウィンナー
heartうずらのピック
heartお顔おにぎり(ゆかり入り)



お弁当は全部食べてきてくれましたhappy01
良かった~shine
これで最後の遠足も終わったし
あとはしばらく作らなくていいぞ~っsmile

あと残るイベントは保育参観と発表会。
保育参観の日はパパが夜勤だから
ココロも一緒に連れて行かなくちゃdown
泣いたり騒いだりしなきゃいいんだけど…。
なんだか落ち着いて参加できそうにないわsweat01







|

« マーチングフェスティバル | トップページ | 泡風呂 »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

マロさんshine


こんにちは~happy01
キラリの好きは「LIKE」なのか「LOVE」なのかわかんないんですけどね( ̄▽ ̄)
でもホント、大きくなって彼女が…って考えると複雑かも(笑)

ソラくん、まだミルクダメですか~sweat01
でも根気よく飲ませていれば飲んでくれるようになりますよsign03
それまで大変ですけど気持ちを楽に持ってチャレンジですっwink
4ヵ月健診も問題ないといいですねshine


投稿: すみれ | 2009年10月30日 (金) 10時45分

ごめんなさぃ〜コメント投稿したら、なぜか途中の文章が無くなってました〜(・∀・;)

キラリ君、好きな女の子がいるんですね〜かわいぃなぁ(*>艸

投稿: マロ | 2009年10月23日 (金) 15時52分

こんにちゎ〜ソラはぉ昼寝中でぇす(>∀艸<)
ぅちのハルは『誰が好きなのぉ??』と聴ぃても、仲良しの男の子の名前が出てきて、まだ女の子には興味なぃ様子です(笑)

でも…いつか大きくなって彼女を紹介される日がくるのかしら〜と思ぅと、なんだか複雑ですぅ(´ω`)

こころチャンの4ヶ月健診、お疲れ様でした!!
こころチャン、最後まで泣かずに良ぃ子だったね☆体重もバッチリですね(・∀<)v

ソラも来週4ヶ月健診です♪絶対体重の増え方が少なぃッて突っ込まれるゎ〜だってミルク飲んでくれなぃんだも〜ん(´・ω・`)
色々相談してくるつもりです☆

投稿: マロ | 2009年10月23日 (金) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マーチングフェスティバル | トップページ | 泡風呂 »