« 4ヵ月児健診 & BCG予防接種 | トップページ | 秋の遠足 »

2009年10月17日 (土)

マーチングフェスティバル

11日はキラリがマーチングフェスティバルに参加notes
毎年 保育園の年中・年長さんで参加です。
年中さんはメロディオンとバルーンという布を使っての
演奏・演技でした。

この日まで何度も練習を重ねてきた子供達。
本番の会場にも何度も足を運び 休憩も取らずに3時間練習したことも。
小さな体で一生懸命取り組んでいる姿には感心しましたねconfident

今年のマーチングは ”ジブリの熱い風に乗って”というテーマ。
notes魔女の宅急便~海の見える街~
notesとなりのトトロ~五月の村~
notes崖の上のポニョ
この3曲を演奏・演技しました。

キラリ達年中さんの男の子は 魔女の宅急便のトンボをイメージした
衣装とヘアスタイル。
女の子はポニョをイメージした衣装heart01
みんな可愛かったですlovely

演奏は参加保育園の4グループのうち 最後の4番目。
やっと順番が回ってきて 子供たちがスタンバイ。
もうその時からジーンと来ちゃってたパパとあたしsweat01
演奏が始まるとなおさらsign03
演奏に合わせてあたしたちもリズムを取りながら
小声で「頑張れ~sign03」と応援motorsports
キラリは練習通り忠実に演技・演奏shine
かけ声も誰よりも大きな声で 観客席まで届いたほど。
演技も体全体でしっかり表現できてましたscissors
親のひいき目なしで 保育園の中では1番上手だったんじゃないかなsign02
観客の歓声も一番たくさん聞こえてましたhappy01

来年は年中さんで いよいよ本格的な楽器でのマーチング。
どんな楽器を演奏するのかなぁ。
…っていうか参加できるかどうか分からないけど…sweat01
できれば見てみたいけどなぁ。

なにはともあれ キラリくんお疲れ様shine
とっても輝いてたよ~っwink


Cimg5191_2

Cimg5193


本番当日にパチリcamerashine
頑張ってくるぜぃっsign03



Dsc004692_2

こちらは本番4日前のリハーサル。
ちょっとボ~…(笑)


|

« 4ヵ月児健診 & BCG予防接種 | トップページ | 秋の遠足 »

保育園日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4ヵ月児健診 & BCG予防接種 | トップページ | 秋の遠足 »