« 発表会 | トップページ | 歯が生えました☆ »

2009年12月10日 (木)

6ヵ月健診&三種混合 予防接種2回目

7日でココロは生後6ヵ月を迎えましたheart04
というわけでこの日 6ヵ月児健診と三種混合の予防接種(2回目)
を受けに行ってきましたcardash

月曜日だったので hospitalは混みこみsweat01
15分ほど車の中で待たされましたcoldsweats01

15分待って時間になったので 受付に顔を出し別室へ。
身体測定をした後に 問診・触診。
そして発育テストで 顔の上にティッシュを置いて
自分で取れるかどうかを見ました。
ちゃんと取ることができましたよ~scissors
健診結果は問題なく 順調に成長しているようですhappy01


cherry測定結果・・・ 体重:7350g
             身長:64.0㎝
                      胸囲・頭囲ともに43.5㎝
                      カウプ指数:17.9


健診のあとは三種混合予防接種。
針を刺したとき ちょっぴり泣いちゃったけど
すぐ泣きやみましたwink

できれば年内に3回目も済ませたいけど
3週間以上あけなくちゃいけないから
そうなると年末ギリギリになるかなぁ~sweat01
無理そうなら 来年お正月明けに持ち越しするとしますbleah


こうして無事6か月を迎えたわけですが
そんなココロが最近するのはこんなコト↓

heart自分の足のつま先をつかんで遊ぶ
heartてのひらをかざしてひらひらっと動かし じーっと観察
heart抱っこの時に相手の顔をペタペタ触る
heart腕をブンブン動かして テーブルを叩く
heartおもちゃをつかんでブンブン振る
heart歌が好きで 歌ってあげるとニコニコhappy01
  (ゆりかごのうたが特にお気に入りnotes
heart寝返りをする(左回転のみ)
heartキラリが踊ったり歌ったりするのを ニコニコしながら見つめる

もっとよ~く見ていればまだまだ発見があるのかもhappy01
今この時期だけの発見ばかりだと思うから
色々見つけて楽しみながら育児できるといいなぁshine



|

« 発表会 | トップページ | 歯が生えました☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発表会 | トップページ | 歯が生えました☆ »