« 歯が生えました☆ | トップページ | 来年もよろしくお願いします(^ー^) »

2009年12月29日 (火)

予防接種&水いぼ

昨日はココロの三種混合3回目の予防接種に
行ってきました。
朝は混むので 夕方キラリを迎えに行く前に。 
今回も泣かずに無事終了shine
ココロちゃん ホント強いですsign03
次に待ってた人に「泣かなかったんですか?
すごいね~happy01」って褒められちゃいましたwink

ココロの予防接種を終えた後は
キラリを迎えに行って その足で皮膚科へ。
数ヶ月前からキラリの体のあちこちに
ニキビのようなポチポチが出ていて
ずっと気になってたので行ってきました。

診察の結果はなんと水いぼwobbly
どうやら保育園のプールで貰ってきちゃったみたい~down
治るまでに個人差があるようで 数カ月で治る人もいれば
3年くらいかかる人もいるとかdown
何もしないでも治るけど かなり時間がかかるそうで
早く治すには 水いぼをみつけたらすぐ取った方がいいみたい。
水いぼとは知らずに 既に掻き壊してしまったものもあり
その周りにはまた出てくるでしょうとのことshock
まだ掻き壊していない水いぼは
麻酔なしでピンセットで取られましたsweat01

キラリは診察の時からすでにメソメソcrying
診てるだけなのに「痛いからやめてよ~っannoycrying
「見てるだけでしょ、痛くないでしょ?」って言っても
もうパニック状態で聞いてないsweat02
いぼを取る時はさらにパニックsign03
走って逃げようとするキラリを看護師さんが捕まえて
診察台に乗せて体を押さえつけるsweat01
「嫌だ~っsign03やめてよっsign03触らないでっっ~sign03
痛い~sign03もうやめてよっsign03sign03cryingcryingcrying
汗びっしょりで 顔は涙と鼻水でグシャグシャ。
病院中にはきらりの泣き声が響き渡って
超恥ずかしかった…thinksweat01
あたしもただでさえココロを抱っこしてて暑いのに
キラリをなだめるのに変な汗いっぱいかいちゃったwobbly

でも麻酔もなしでピンセットでピッて取るんじゃ
そりゃ痛いよね~bearingsweat01
取ったところからは血も出てたし…。
10日くらいのサイクルで新しいぼが出てくるとかで
またお正月明けに行くことに。
幾度になるか分からないこの痛みに
まだ小さな体で耐えなくちゃいけないと思うと
胸が痛むけど…weep
治すためにはやるしかないもんね。
病院嫌いのキラリには過酷な戦いだけど…
治すために頑張ろうねsign03











|

« 歯が生えました☆ | トップページ | 来年もよろしくお願いします(^ー^) »

育児」カテゴリの記事

コメント

マロさんheart01

そぉなんです~bearingsweat01
去年の年末から通い出して今日までに3回通院しました。
どっちかというと下半身に発生率が高いですね。
でもまさか水いぼだとは…down
しかもこんなに治療に時間がかかるとは思ってませんでしたよぉwobbly
ハルくんも半年かぁ…despair
長いですよねweep

治療方法はネットで調べたら色々あるみたいだけど
キラリが行ってるhospitalはピンセット療法です。
それ以外の治療方法の提案とかはなかったんです。
麻酔テープも扱っていないのかそれらしきものは処方されず。
田舎の病院だからね~sweat01
先生は中年の女の先生なんです。
結構気の強いタイプかな~sweat01

あと何回行かなくちゃいけないのかしらdown
行くたんびに泣き叫んで治療ですwobbly
早く治ってほしい~っsign03
ハルくんも一緒に頑張ろうねっsign03

投稿: すみれ | 2010年1月20日 (水) 15時01分

キラリ君も水いぼになっちゃったんですね〜cryingsweat01

実はハルも保育園から水いぼを貰ったらしく、かれこれ治療を始めて半年以上経ちます…weep

…とゆぅのも、以前はキラリ君の病院みたぃにピンセットで潰しちゃうのが主流だったんですが、最近では『苦痛な治療だし、治療しなくてもいずれは免疫ができて自然に治る病気だから』とゆぅ理由で無理に潰さなぃ病院も多いんですょflair

ハルの通ぅ病院も周りに移らないよぅに予防する軟膏を使いつつ、自然治癒を待つ派の先生なんだけど…長いと2〜3年かかる子もいるらしくて…どっちの治療が良いとは一概に言えないですょねcoldsweats01

でも麻酔もしなぃで潰しちゃうなんてキラリ君…可哀相ですねsweat01
今は潰す場合も麻酔テープなんかを使ぅ病院が多いって聴くけど…昔ながらのおじいさん先生なのかなsign02happy02sweat01

投稿: マロ | 2010年1月13日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯が生えました☆ | トップページ | 来年もよろしくお願いします(^ー^) »