« お雛様 | トップページ

2010年3月 9日 (火)

初節句

3月3日のひな祭り当日は、パパが仕事で不在だったので
1日遅れの3月4日、ココロの初節句をお祝いしましたheart04

お祝いといっても、いつものフツーの夕御飯のメニューを
ちょっとだけ豪華にしてみただけなんだけどねっsmile
ココロの離乳食も、ひな祭りバージョンで作ってみましたwink
大人ときらりには手鞠寿司を頑張って作ってみましたdash

☆*:;;;;;;:*☆ 離乳食メニュー ☆*:;;;;;:*☆

cherryカップ寿司風三色粥(菱餅をイメージしました)
cherryさつま芋とかぼちゃの茶きん絞り
cherry型抜き人参のレバーサンド
cherryいちごプリン
cherryバナナ


☆*:;;;;;;:*☆ お祝いメニュー ☆*:;;;;;:*☆

cherry手鞠寿司(サーモン、マグロ、ほたて、蒸しエビ)
cherry鶏と卵の甘辛煮
cherryはまぐりのお吸い物
cherryかにのあんかけ豆腐



ココロはモリモリ食べてくれて、きれいに完食sign03
よかったぁhappy02
キラリもうれしそうに手鞠寿司を食べてくれましたdelicious
デザートにcakeも食べて、大満足のお祝いとなりましたheart04
ココロ、初節句おめでと~shine
健やかに元気いっぱい育ってねclover
幸せがいっぱい訪れますようにheart04


ココロは数日前に9ヵ月を迎えて、ますます活発になりましたhappy01
先月初めにお座りが完成してから、ハイハイにつかまり立ちと
次々とできるようにshine
今じゃ毎日すぐにつかまり立ちsign03
そのたびにドーンsign03と転んで、しこたま後頭部を打ち
「ギャーッcrying」っと号泣(笑)
こんなに頭打って大丈夫かっsign02って心配になるほど。
今日も今までで一番の打ちようでsweat01
なにかあったら怖いから、念のため入浴は控えました~coldsweats01
足の力も結構強いし、もしかしたら歩き出すの早いかもsign02

最近のココロのお気に入りはおしりふきウォーマーと
あたしのこのパソコンpc
ふと見ると、ウォーマーに手をついて立ってみたり
転がして遊んでみたり。
パソコンはマウスをカチカチいじったり、キーボードカバーを外してみたり
両手でバーンバーンsign03と叩いてる~っsweat01
ひえ~っcoldsweats02sweat01壊れるからやめて~sign03
でも何度引き剥がしても、またトッコトッコやってきてやり始めますcoldsweats01
いや~っ・・・・目が離せませんっcoldsweats01

P10108101

P10108081

でもこれも成長の証ですねっchick
4月からは保育園に通う事が決まりました。
保育園で色んな新しい事を知って、また成長するんだろうなhappy01
保育園でいっぱいお友達ができるといいねclover

|

« お雛様 | トップページ

育児」カテゴリの記事

コメント

マロさんshine

コメント遅くなってごめんなさいsweat01
ココロの入園準備でバタバタしてましたcoldsweats01

ソラくん、中耳炎とは大変でしたねっbearingsweat01
保育園の行き始めってやっぱり体調崩すんですよねぇ。
今までの環境と違う場所で過ごすわけだから、当然ちゃ当然なんだけどcoldsweats01
ココロもきっとそうなるでしょうねぇdown

マロさんも目のほう大変でしたねwobbly
その後順調に回復してますか? 
旦那も以前同じくものもらいで切開したことがあって…
とっても痛そうでしたsweat01
 
お仕事見つかったんですねheart04
おめでとうございますっhappy02shine
育児しながらの仕事は大変ですが、無理して体調崩さないように
マイペースで頑張ってくださいねhappy01
あたしは先月末で退職となり、これから職探しですsweat01
すぐには見つかりそうにないけど、焦らず続けられる仕事を見つけられたらなって思います。

マロさんのブログの再開、楽しみに待ってますねheart02
また色々お話しましょうねsign03


投稿: すみれ | 2010年4月 4日 (日) 21時08分

すみれサン〜ぉ久しぶりですhappy02heart04チビちゃん達も元気ですかsign02

ずっとコメントも出来なくてゴメンナサィweep

保育園に行き始めてから予想通り、ソラが何回も体調崩しちゃって中耳炎になったり…更に私までものもらいができて切開したりで大忙しの毎日ですhappy02sweat01

忙し過ぎて全くパソコン開いてなかったら、契約期限が切れててブログが見れなくなってたし…cryingsweat01

実は私、今週から仕事が決まって働き始めたんですょshine慣れてきて落ち着ぃたらまたブログ再開出来るといぃな〜cat

こころちゃんも来月から保育園に行くんですね〜忙しくなると思うけど、すみれサンも頑張って下さぁいheart01

投稿: マロ | 2010年3月16日 (火) 21時43分

mayuちゃんshine

遊びに来てくれてありがとうhappy01heart04
体調はどう?
ブログに遊びに行ってるんだけど、コメント残す時間なくてsweat01ごめんねbearing
でも少しずつ、いつものmayuちゃんに戻ってきてるなぁhappy01って
うれしく思いながら読ませてもらってましたshine
体重は激減してるみたいだけど大丈夫かなぁthink
あまり減り続ける時は早めにお医者さんへ行くのよsign03

ココロも何事もなくスクスク育ってくれて、無事初節句を迎えられたよheart04
最近はすぐ立とうとして、あちこちでつかまり立ちsign03
伝い歩きもするし、ハイハイも早くなってきた(笑)
後追いも始まってるね~sweat01
周りに誰もいなくなると、すぐ大泣きよcoldsweats01
やっぱりキラリに似てると思う?
周りの人にもよく言われますsmile
でもキラリはパパ・ココロはママ似だねって言われるよsmile

初節句メニューね、写真アップしようと思ったんだけど・・・
撮った写真見たらピンボケしまくりwobbly
ご期待に添えずごめんなさいっ(笑)
今度のイベントのとき、上手に取れたらアップするねっsign03

投稿: すみれ | 2010年3月15日 (月) 12時47分

遅くなっちゃったけど・・・・
ココロちゃん、初節句おめでとうhappy01heart04

順調にすくすく成長してるね~happy02
お座りして夢中になってる姿がめっちゃカワユイわぁ!!
お顔はきらりくんにそっくりになってきたね。
かわい~~o(*^▽^*)o

初節句の離乳食メニュー、凄いねshine
是非写真をアップして欲しかったわー(笑)

投稿: mayu | 2010年3月15日 (月) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お雛様 | トップページ