日記・コラム・つぶやき

2010年1月 7日 (木)

A HAPPY NEW YEAR & HAPPY BIRTHDAY !!

遅ればせながら…sweat01
明けまして おめでとうございますfuji
今年ものんびり マイペースで楽しみながら
このブログを綴っていきたいと思ってますhappy01
どうぞよろしくお願いしま~すshine

今回の年越しはパパの実家でhouse
大晦日の夕方 実家に到着。
みんなでごちそうを食べながら新年を迎えましたwink

年が明けて元旦は外に出ずに家の中でのんびり。
2日は隣県にあるアウトレットへ。
キラリはおじいちゃん達とお留守番で
ココロを連れて3人でrvcardash
福袋目当てに早起きして出発したんだけど
大雪で高速道路がSTOPcrying
AM10時過ぎに1区間を残して通行止めが解除されたから
その1区間は普通道を走って向かおうsign03
と試みたのですが…。
国道はメチャ混みだし 裏道では車が落っこちてて通り抜けできないwobbly
雪も風も強まったり弱まったりで天気も安定しないsweat01
このままではいつ着けるか分からないし
事故なんて起こしたら それこそ大変sweat01
夕方にはキラリの誕生日パーティーもあったし
仕方なく断念して帰ってきましたdown
楽しみにしてただけにとっても残念~っsad

そんなこんなでしたが無事帰宅。
夕方には毎年恒例 年初めのメインイベント
キラリの誕生日パーティーbirthdayshine
2日で5歳になりました~っhappy02heart04

ケーキが苦手なキラリのために 今年はひと工夫。
普通のケーキじゃなくて ゼリーケーキを作ってみました。

P1010180

頑張ってみたけど 出来上がりはイマイチsweat01
100%果汁とかじゃなかったから
ちょっと薄味になっちゃって美味しくなかったdown
手作りって難しい~っdash
次回はもうちょっと研究しなくっちゃsweat01

今年のプレゼントは レスキューファイヤーのオモチャ。
パパ&ママ・おじいちゃん&おばあちゃんからで2つ。
早速開けて とっても嬉しそうに遊んでましたwink
でも…またおっきなオモチャが増えたなぁcoldsweats01

P1010196

5歳の誕生日おめでとうheart04
今年も1年 楽しいことがいっぱいあるといいねhappy01notes

| | コメント (4)

2009年12月31日 (木)

来年もよろしくお願いします(^ー^)

今年も残す所 あと数時間になりましたね。
今年は勤め先の会社が経営不振で色々大変な年でした。
でも ココロを授かり無事に出産できて
幸せな年でもありました(*^-^*)


ココロが生まれてからは 育児であっという間の日々(^_^;)
来年もきっとそうなるんだろうな(笑)


来年は会社の経営不振の影響で
再就職活動をしなくてはなりませんsweat01
その為 4月からココロを保育園へ入園させる事にしました。
1歳になってからって考えていたけど
会社の関係でそうもいかなくなってしま
いましたsweat01


キラリは来年 年長さんに進級。
春からは兄妹二人で通園となります(^-^)すぐに再就職先が見つかれば
このまま保育園に通わせてあげられるけど
なかなか見つからない場合 キラリは幼稚園に切り替えかな。
ココロはお家に逆戻りsweat01


そんなこんなで 色々不安もあるけれど
来年も笑顔が沢山の1年になればいいなぁと思っています(^-^)
皆さんにとっても素敵な1年となりますようにshine
来年もよろしくお願いします(*^o^*)

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

遊んじゃいました ψ(`∇´)ψ

数日前 眠くてぐずってたココロに使ってみました☆
ジャ~ンshine

091112_203601

怖っsign03( ̄ロ ̄lll)
やっぱりコレ怖いわ~っ(笑)

歯がとってもリアルなこのおしゃぶりは キラリのおさがり☆
キラリの時もこれで遊んだな~っsmile
でもキラリはおしゃぶりを嫌がって つけてくれなかったから
あまり出番はなかったんだけどcatface
指しゃぶりもほとんどしない子でした。

一方ココロは指しゃぶり大好き☆
いっつも手は口の中に入ってますcatface
でもココロもおしゃぶりはお好みじゃない感じで
つけても プッsign03って出しちゃうことが多いかな~。
兄妹共におしゃぶり嫌い?

またぐずってどうしようもない時は使ってみよ~( ̄ー+ ̄)

| | コメント (3)

2009年11月 6日 (金)

牛乳パックで…

牛乳パックの再利用 第二弾sign03
以前作った椅子に続いて作ったのは…flair
リモコンスタンドshine

家にある大量のペットボトルで 何かできないかな~って
検索してたらpc偶然この作り方を発見happy01
tvとかエアコンとか照明なんかのリモコンが
テーブルの上にゴチャゴチャ~っとみっともなかったので
つくり方も簡単そうだし さっき早速作ってみましたnotes

出来上がりはこんな感じですwink


P1000154


後ろ側。

P1000158


牛乳パックにスクラップブッキング用紙を貼り
リボンと造花でデコレーションheart04
リボンと造花は ココロを出産したときに
お姉ちゃんがくれたおむつケーキのラッピングを
再利用しましたshine
可愛かったので捨てるのがもったいないくて
何かに使おうと取っておいたのだwink
まあまあ可愛く出来たかな~と思いますが
どうでしょ?
ちょっと切り口がギザギザだけど(笑)

早速リモコンを入れて使ってみてますが イイ感じですsign03
ホントは片方だけ箱の丈をもっと長くするはずが
切りすぎてどっちも同じくらいの長さにsweat01
でもまあ使えるからヨシとしましたsmile

つくり方はこちらを参考に→ (o・ω・)ノ))★
他にも何かに再利用できないか探してみよう~heart





| | コメント (0)

2009年10月31日 (土)

再開

今朝起きると 下腹部と腰に鈍い痛み。
「この覚えのある痛みは…まさか?」
トイレに行ってみたらビンゴでした~down

とうとう”ツキイチ”でやってくるアレが再開sweat01
授乳間隔が長かったり 1日の授乳回数が
少なかったりすると排卵を抑制するホルモンが
排卵させるホルモンに負けて排卵が起ってしまうのだとか。
この頃めっきり母乳の出る量が減ってて
ミルクばっかりだったからでしょうね~wobbly
今は1日に2回ぐらいが母乳で あとはミルクだし。
キラリの時は沢山出たから 9ヵ月まで来なかったけど
今回はそんなに出が良くないsweat01

始まっちゃうと授乳はできないのかというと
そうでもないらしい。
味はあまり美味しくないみたいだけどcoldsweats01
もうしばらく授乳は続けてみようかなclover


| | コメント (2)

2009年10月21日 (水)

泡風呂

この間 またドジやらかしましたぁcoldsweats01
タイトルの通りお風呂での出来事なんですけど…。
ただの泡風呂じゃあないんですよ~…( ̄ー ̄)ニヤリ

「まずは先にあたし入ってくるね。
あとからココロお風呂に連れてきて~」
とパパに伝えてお風呂へ。
てなわけで急ピッチで洗ってたんだけど。

桶で洗面器にお湯を入れた時
「ん?お湯が泡立ってる?気のせいかな~? (・∀・ )」
この時点では異変に気付かず。
その次にあれ?って思ったのは
浴槽のお湯が自動運転で追加されたとき。
なんだかこっちも泡立ってるような気がするんだけど…。
その時何気に触った浴槽の縁がヌルッ。
・・・・・・・あ~っsign03Σ( ゜Д゜)
洗濯で前日の残り湯を使ったあと お風呂の洗剤をシュシュッdash
その洗剤洗い流すのを忘れて お湯張っちゃった~っshock
でもその事に気づいたのは 髪も顔も体もすべて洗って
泡を洗い流してる時( ̄Д ̄;;
なんてこったぁ~down

ということで急いで浴槽のお湯を抜き
浴槽を洗ってお湯を張り直しsweat01
急いだつもりが逆に時間かかっちゃったwobbly

いやぁ~sign03
このレベルのドジは久しぶりですcoldsweats01
以前 歯磨き粉と間違えて洗顔フォームで
歯磨きしたことあるんだけど( ̄▽ ̄)
…ってこれもありえないドジですよねぇ(笑)
今度は忘れないように気をつけなくちゃsmile

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

結婚記念日

おととい19日は結婚記念日でしたshine
今回は特別なお祝いはせず 外食しただけ。

今年で結婚して11年目なわけだけど…
ついこの間10年目を迎えたと思ったのに
月日がたつのは早いねsweat01

これからも仲良く一緒に 楽しく過ごしていけたらと思いますwink
パパ これからもよろしくねhappy01

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

出生届

今日は大安clover 名前も正式に決定したので
パパと二人でこころの出生届を提出してきましたhappy01
こころはおっぱいを飲ませてから
お義母さんに見ててもらいました。
すやすや眠っていい子にしてたみたいwink

出生届は所どころ書き間違えちゃったけど(笑)sweat01
無事受理されて こころも正式に家族の一員となりましたheart04
これからは4人家族だね~happy02shine

出生届を提出した後は 医療受給者証の交付や
児童手当て・健診票の手続き。
とりあえず市役所への届け出はこれでおしまいかな。

あとは会社のほうの手続きだけ。
こっちは意外とめんどくさいんだよね~sweat01
4年前にもやったけど もう忘れました(笑)
わからないところは パパ経由で会社の人に聞いてもらって
提出する予定ですcatface


| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

沢山のお祝いありがとう❤

こころを出産してから 両親やきょうだい
お友達が次々にお見舞いに来てくれて
沢山お祝いをいただきましたheart01

お祝い金 お洋服 花束 オムツケーキなどなどpresent
どれもとても嬉しかったですshine

両親からは豪華な花束にお祝い金shine
花束はきっと高かったんだろうなって思いますsweat01
どうもありがとうね~happy01heart04

お姉ちゃんからはオムツケーキbirthday
産まれる前に好きな色は?って聞かれてて
産まれてからのお楽しみだったんだけど
貰ってみてなるほどsign03って思いましたっshine

Sh380200

今人気らしいですよheart04
あたしの好きな色で作ってくれましたpresent
中のオムツはサイズの大きいもので
新生児のうちは飾っておけて
大きくなったら使えるようになってるんだってsign03
ナイスアイディアな贈り物ですねhappy01
あたしもお友達に贈る機会があったら
作り方を教えてもらって 贈ってあげたいなぁと思いましたclover
お姉ちゃんありがとうっheart04

お友達からはお洋服が多かったですねhappy02
やっぱり女の子の服はかわいいですlovely
着せるのが今から楽しみnotes

みなさん 沢山のお祝いありがとうございましたsign03

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

スリング購入☆

昨日インターネットで スリング購入しましたshine
お色はカジュアルにもフォーマルにも合うという
ベージュ系の百合に。
パパには「そんなフサフサなのやだ」って言われたけどねcoldsweats01

きらりの時に使った抱っこひももあるんだけど
がさばって荷物になるし 使い勝手が悪くて
結局外ではあまり使わなかったsweat01

スリングだと 使わない時はたたんでバックに入れて
持ち歩けるし 使うときもさっと出せて装着簡単notesらしいhappy01
ずっと気になってて 二人目が授かったら欲しいsign03
そう思ってたので 買っちゃいました。
は涼しく冬は暖かいというしじら織りのスリングです。
カジュアルっぽいものもあったけど 形があまり好みじゃなかったsweat01

便利かどうか まずは使ってみましょうsign03
商品発送は11日の予定らしいです。
実際使うのは 生後1カ月後くらいからだろうけど
届くのが楽しみnotes


| | コメント (0)

より以前の記事一覧