きらりの作品

2009年7月 8日 (水)

HAPPY❤

2週間前にキラリが描いた絵art
可愛い絵だったんでcamerashine

Cimg4833

パパ・ママ・ココロ・キラリを描いたんだってhappy01
周りには❤とお花がいっぱいheart04
すごくいい絵だなぁって思ってみてました。
パパもお気に入りですcatface

| | コメント (0)

2009年6月 6日 (土)

ちびっこユウレイ (*^m^)

今朝 大好きな青いチラシをパパから貰って
きらりが何やら作り始めましたcatface

hairsalonでチョキチョキ… テープでペタペタ…
何作ってんのかな~って思ったら。
こんなの出来ましたshine

Cimg4695_2

「うらめしや~catface」(笑)

「誰に教えて貰ったの?」って聞いたら
「自分で考えたの」だって。
オモシロッnotes

| | コメント (2)

2008年8月27日 (水)

結婚式の絵

今日は2時間残業して帰ってきました~sad
それでも片付かなかったけどdown
明日も2時間残業予定ですsweat01
終わるかなっ・・・coldsweats01

下の絵は昨日きらりが描いた絵。
「パパとママの結婚式」なんだってheart04
初めにママを描いて その後にパパを描いて
二人の間を線でピーッとつないで出来上がりshine
なかなか幸せそうな二人に描けてるかも(笑)
きらりの目にはこんな二人に映ってるのかなっsign02


20080827_6

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

きらり画伯

きらりが最近書いた絵。
なかなか上手に描けててびっくりsign03
特に3枚目の絵には驚き~eyeshine

20080821_3_2

雪だるまsnow

20080821_11

うさぎheart04

20080821_17

ネコ(下)とイヌ(上)
ちゃんとネコに見えるよ~っsign03
他にもばいきんまんやアンパンマン
cloudや太陽sunなんかも描いてますwink


今日は数字の”1”と”2”を書いてたよcatface

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

全部自分で作ったよ!

ごはんのあと ブロック遊びをしていたきらり。


何作ってるのかなって見ていたら 組み立てたブロックに恐竜の頭のパーツがついている。
どうやら恐竜を作ってるらしいsmile

ブロックの箱に貼ってある写真のシールを見て
「あれっ?なんか違う・・・」って言いながら 
ブロックを外しては組んで・・・
自分ひとりで考えて作ってましたshine


Cimg2755 


作ったあとは こ~んなことしてるけど
(笑)






Cimg2744

この恐竜が・・・箱の写真を見なおして ↓



Cimg2756

変身~shine
紛れもなく恐竜だっ




大人は一切 手を加えておりません(笑)
子供って観察力・思考力があるなぁと関心。
あたしには絶対無理っhappy01sweat01



Cimg2753

恐竜さんと記念撮影camerashine






| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

ワンワンのおうち?!

日も黙々ブロック遊びshine

「ワンワンのおうち作る!」と言って作り始めたが・・・

Cimg2597

最初はこんな感じ。
なんでか恐竜の頭がデコレーションされてるcatface

Cimg2606

今度は新幹線がついて・・・(笑)
車輪もついて・・・

Cimg2615

最終的に色んなパーツがくっついて 
全然ワンワンのおうちじゃないんですけど(笑)
テーマパークsign02


Cimg2613

でもすごい集中力で作ってましたshine
物を作ったりするときとか 集中力は結構あるほうかもcatface

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

保育園での作品たち

月曜日に 保育園で作った作品を作品集にしたものを
もらってきましたhappy01heart04
他には 保育園で使った落書き帳もwink


作品は 絵の具を使って描いた絵や ちぎり絵の作品も。
表紙には節分の時に描いた 鬼の絵が貼ってありましたhappy01
落書き帳には 色とりどりのクレヨンで絵がたくさんshine
色んなこといっぱい体験してきたようですnotes

そんな作品たちをいくつかご紹介しま~すheart04



Cimg2299









作品が入ってた紙袋。
きらりの手形で”桜”を表現しているようですnotes
去年の袋も手形や足形がペタペタついてたような。


Cimg22972









紙袋の裏面。
きらりが描いたアンパンマン。
この間まで保育園のお部屋に貼ってありましたhappy01


Cimg23002_2





作品集の表紙です☆
教室のドア横の壁に貼ってあった顔写真と
きらりが描いた鬼の絵smile
かわいい顔の鬼で あたしはお気に入りですheart04


Cimg2301





絵の具を使って作った絵。
たぶん紙の片側に描いて もう片側の紙をペタンと
くっつけて作ったんじゃないかな?と推測。
この手法 なんて言うんでしたっけ?sweat01


Cimg23082





ちぎり絵で作ったミッキーマウス。(だそうですsmilesweat01
やっぱり大好きな青い紙を使ってるねっheart04


Cimg2310





きらりの自画像。
後から聞いたら「ママ!」って言ってたけど(笑)
ママ こんなに髪立ってないんだけどなぁ・・・happy02
これも大好きな青い絵具で描いてますっshine



今回の作品以外にも そのつど行事で貰ってきた作品が
小さな収納箱に入りきらなくて 溢れてますsweat01
どうやって収納しといたら きれいなまま残せるかな~?
出したらカビ生えてましたっsweat01 なんて嫌だしbearing
やっぱりダンボール箱かなsign02
みなさんどうしてますか~coldsweats01

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

チョキチョキ&お絵かき

今日はママと チョキチョキドリル・お絵かきで遊んだよnote

Cimg2242Cimg2245Cimg2246Cimg2248






直線・ゆるやかな曲線は切れるんだけど
ギザギザやグルグルはまだ無理みたいsweat01
「出来ない~」って悲しそうな顔で訴えてきました(笑)
怪獣は「怖いねぇ~・・・」って躊躇しながら切ってたhappy01sweat01



Cimg2239Cimg2240Cimg2241 











左から かわいいオバケ・メロンパンナちゃん・アンパンマン 
だそうですpencil
一つの絵を いろんな色を使って描くようになりましたshine
でも・・・。
メロンパンナちゃん・・・なんかコワイよ~sadsweat02

| | コメント (0)

位置について…(o_ _)oよーい(o- -)oドン!o(  ̄- ̄)」

昨日の夕ご飯前に 黙々とブロック制作catface

「ご飯できたから 片付けて~」 と声をかけたら。
「今ねっ よーいドン作ってたのsign03
よーいドンsign02 ・・・あぁっ ('◇'*)なるほどね~flairshine

なんと かけっこをブロックで再現してたきらり おぉ(゚ロ゚屮)屮
よく考え付くなぁ~eyeshine 
ちょっと驚きでしたっhappy02



Cimg2204









誰が1番かな~っsmile

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

ワイングラス

昨日きらりが作ったワイングラスwine

「これなあに?」 って聞いたら 「コップhappy01」 だって。
ホント 子供の頭は柔らかいというか 
発想が豊かというか。
見習いたいsweat01

この歳になると 頭が凝り固まってしまって 
いい発想も浮かばない(笑)
DSの脳トレもやってないなぁ~smilesweat01


Cimg2133

| | コメント (0)

より以前の記事一覧