お出かけ日記

2009年6月 1日 (月)

気分転換

週末はパパもお休みでした。
ここ最近は掃除とか片付けで
ずっと家にこもりっぱなしだったから
少し気晴らしにと土曜日は外出。

来月保育園のプール開きwaveがあるので
きらりの新しい水着を買ってきました。
今までのは90cmサイズ。
おそらく今年はキツイだろうと。
新しい水着は お気に入りメーカーのBit'zの
サメ柄の水着。
お尻にサメの大きな口のイラストがプリントされてて
少しユニークな水着です。

Cimg4612

Cimg4613

去年買ったサメのイラストTシャツと似てるかな。
このTシャツも同じくBit'zで購入しました。

Cimg4614_2

こっちはちょっとコワイ・・・sweat01

日曜日はあたしの両親が遊びに来てくれましたrvcardash
沢山の果物ときらりにはお菓子を手土産に
持ってきてくれてshine
ホントにご馳走でしたっdelicious

きらりは一緒に自転車遊びしたり
積木を使ってお店ごっこしたりと楽しかったみたいnotes
じいちゃん達が来るのを 今か今かって待ってたもんねhappy01
楽しいお休みになって良かったねheart04


コロちゃんが生まれたら また遊びに来てねsign03
じいちゃん・ばあちゃんっwink


| | コメント (0)

2009年4月12日 (日)

お花見

昨日は隣県までお花見に行ってきましたcherryblossom

桜まつり開催中で道路は混み混みsweat01
なかなか車が進まなくて会場に着くまでかなりかかりましたcoldsweats01
きらりは「サクラまだ~sadsign02」と連呼して騒ぐし・・・sweat02
仕方なくおやつで時間稼ぎ(笑)

やっとこさ駐車場に着いて 駐車場からは少し歩いて山の上のほうにある会場へ。
ちょっと急勾配な道が多い場所なので 慎重にゆっくり登って行きました。
きらりも頑張って一人で歩きましたよhappy01
会場に着くと桜は満開でとても綺麗でしたheart04

Sh380020


会場ではフリーマーケットも開かれていたし 出店も沢山並んでました。
きらりは自分のおこずかいを使って 出店で買うのを楽しみにnotes
早速お面を売ってるお店でお買いものwink

ゴーオンジャーや仮面ライダーディケイドのお面のほかに
シンケンジャーのお面もありました。
当然シンケンジャーを選ぶのかと思っていたら・・・
何故かゴーオンブラックcoldsweats01
「シンケンジャーにしたら?」と言っても 「ゴーオンブラックsign03
ときかないので好きなようにさせました。
家には去年の花火大会で買った ゴーオンレッドのお面があって
ゴーオンジャーのお面を2つ揃えたかったんだって(笑)
一応 きらりなりにこだわりがあったのね~smile

お昼御飯を済ませた後 山頂までスロープカーで登り
桜を見てきました。
山頂なのでちょっと寒かったけど こちらもいい眺めshine

Sh380021

Sh380022


きらりはパパに抱っこで 花粉が鼻の頭につくほど桜に接近sign03
しばらく鼻の頭を黄色くしてました(笑)

なんか桜に酔いしれてるようなこの顔( ̄▽ ̄)


Sh380033


山頂で。
街並みと桜がとても綺麗でしたshine

お花見の後はもう一度出店に戻って 綿あめを買ったきらり。
お面と綿あめで合計\1300も使っちゃったけど
本人はとても満足してましたnotes

コロちゃんが生まれたら またみんなで行きたいなhappy01


| | コメント (0)

2009年1月 5日 (月)

安産祈願

今日は戌の日。
安産祈願をと近くの神社へ行ってきました。

今日行った神社はきらりの時にも行った神社happy01
安産祈願と言っても神主さんに御祈祷してもらうとか
ちゃんとしたものではなくて お賽銭を入れてお参りするだけ。
腹帯も持っていって傍に置いてお参りしました。

ここの神社では神様の社の横に紅白の玉(玉入れで使うような感じの)が置いてあります。
男の子を希望なら白い玉 女の子を希望なら赤い玉を持ち帰り
神棚に祀ります。
そして無事赤ちゃんを出産したら 紅白二つの玉にして戻します。
きらりの時はどうだったかなぁ?(笑)
どっちを持っていったか忘れちゃったsweat01
あの時は女の子がいいねって言ってたから赤だったかな?
う~ん・・・思い出せませんsweat01
当時つけてた日記を見たらわかるかな?

今回はきらりが妹を欲しがっているので 赤い玉を持ち帰りました。
あとは御祈祷串というものがあって 安産祈願と書いて納めてきました。
どうか無事生まれますようにshine
性別はどちらでもいいので 元気に生まれてきてほしいですconfident

今日は晴れていたけど風が冷たくて きらりが寒いと大騒ぎsweat01
なのでちょっと慌てての安産祈願となりましたcoldsweats01
安産守りも買ってきて母子手帳入れに。

年末の26日あたりから胎動らしきものも感じ始めました。
今日も「ポコンッ」と2~3度happy01
胎動を感じるにはちょっと早い?とも思ったりしたけど
二人目は早いとも聞くし・・・think
どうなんでしょうねsign02

次の健診は来週の9日。
元気に大きくなってますようにclover

| | コメント (2)

2008年12月23日 (火)

初映画

先週の土曜日 きらりにとっては初の映画鑑賞に行ってきました。
一緒に行ったのは 保育園のお友達2人とそのお母さんのママ友さん達happy01

見た映画は・・・
トミカヒーロー レスキューフォースの映画。http://www.tomica-rescue.com/
きらりが好きなテレビ番組のひとつで その番組が映画化happy01

観せてあげたいなぁと思ってはいたけど 暗いとこが嫌いなきらり。
連れて行っても怖がったら困るしなぁ・・・。
パパは仕事だからあたし一人で連れてかなくちゃなぁ・・・。
そんなこんな考えてたら ママ友さんが誘ってくれて
みんなで行くことにshine
お友達と一緒ならきっと大丈夫でしょっwink

映画館に入る時はちょっとだけ「怖い~っ」なんて言ってたけど
お友達と一緒だったからか ホントに怖がってはいない様子catface
「まだ~?」なんて言いながら映画が始まるのが
待ちきれない様子smile
待ちきれない理由はほかにもあったんだけど~・・・(笑)
映画館の中にレスキューフォースのガチャが☆
「おりこうさんにして観れたらね」って約束してたから
早く観てガチャをやりたかったんですね~smile

上映時間になり 座高を高くするためにクッションをもらって席に。
暗くなった時は怖がらないか少し心配したけど 問題なくクリアscissors
スクリーンのカーテンが開き いよいよ始まるぞ~っhappy02と思ったら
子供たちにっとっては「なんじゃこりゃ?」な予告映像smile
「レスキューフォースじゃないじゃんっsign03」とか言いながら
今か今かと待ってる子どもたち。

そしてやっと待ちに待ったレスキューフォースが始まったぞぉ~shine
テレビで見ているレスキューフォースが出ると大喜びnotes
怖がるどころか・・・
「かっこいーねっsign03」「すげ~っsign03」と大声をあげながら
真剣に見てましたよshine
きらりはお友達に話しかけて「うるさいっsign03」って言われてた(笑)
そうだよね~っsweat01話かけたら聞こえないもんねsmile

1時間19分の上映だったけど 初めてにしてはちゃんと観れてましたscissors
みんなおりこうさんでしたよsign03
ご褒美にお約束のガチャを1回ずつさせてあげましたhappy01
きらりは”RFT-01 コアストライカー”をゲットshine

Cimg4210

ホントは”RFT-02 コアエイダー”(救急車)が欲しかったみたい
だけどsweat01
みんな1回ずつなので ここはガマンsign01


映画はとても楽しかったみたいで 子供たちみんな喜んでくれましたnote
連れてきてあげて良かったですwink
これで今度から一緒に映画も大丈夫かもねhappy01

映画のあとは 近くのショッピングモールでみんなでランチrestaurant
いつもあまり食べないきらりですが・・・
皆と一緒だと食べるのかな~って期待してたけど
結局いつもと同じ ほとんど食べなかったきらりでしたdown
ランチのあとは少しショッピングモール内をブラッとして帰宅。
時々きらりの姿がみえなくなって 焦ったりというハプニングもありでしたがwobblysweat01
お昼寝もしてない子供たちでしたが みんな朝からずっと元気sign03
3人でず~っとおしゃべりしっぱなしでしたよっsmile

こうして初映画は無事クリアscissors
初めてお友達とお出かけした1日だったけど
きらりはとっても楽しかったみたいheart04
また一緒にお出かけしたいねnotes

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

お誕生日パーティー&紅葉ドライブ

日曜日は きらりのいとこ・なっちゃんの誕生日パーティーshine
きらりと二人でお祝いに行ってきましたhappy01
その日はお姉ちゃん家にお泊まり。
ホントの誕生日は後日なんだけど
お休みに合わせて早めのパーティーですbirthday

きらりはもう早く行きたくて 急かす急かすsweat01
「もうっ 早くしてよ~sign03」って何度言われたことか(笑)
でも きらりの目的はパーティーよりも遊ぶこと。
自分の家にはないおもちゃやゲームで遊べるっhappy02notes
そのことで頭がいっぱいなんだよねcatface

着いたらすぐ いとこのみーちゃんとなっちゃんと
おもちゃで遊び始めましたsmile
ブロック遊び・お人形さん遊びに真剣だったな~catface

presentは リクエストされていたシルバニアファミリーのお人形さんと
お庭セットをパーティーの前にプレゼントhappy01
早速遊んでくれてましたwink

しばらく遊んだ後は いよいよメインの誕生日パーティshine
なっちゃんは今年で7歳になりますheart04
明かりを消してケーキのろうそくに火をつけて
みんなでハッピーバースデーの歌を歌いましたhappy01
そんな中きらりはまるで主役のような顔で
暗闇で揺れるろうそくの火を見てすっごい嬉しそうに
目をeyeshineさせてた(笑)
きっとワクワクしたんでしょうねcatface
でもね あなたのじゃないですからー ( ̄ー ̄)

ケーキはなっちゃんお母さん=あたしのお姉ちゃんの手作りheart04
とても美味しいチョコレートケーキでしたよscissors
あたしにはきっと無理だな~(笑)

きらりはご飯もケーキもそこそこでごちそうさま。
もともとあまりケーキは食べないお方。
そのうえパーティーの前にはお菓子も食べてたから
あまりお腹もすいてないと思われcoldsweats01
すぐさま遊び始めちゃいました・・・sweat02
まあ・・・今日ぐらいはいっか~☆
今度はテレビゲームでハッスルしてました。

だけど まだ3歳でテレビゲームって早いよね~・・・thinksweat01
実際ちゃんとできてはいないんだけど(笑)
でもどうかなって思う気持ちはあるんだよね・・・
まあ今はお姉ちゃんのとこに遊びに行った時ぐらいで
家ではさせていないし 特別なモノっていう認識は
本人もしてると思うんだけどね。


今日は 仕事で昨日これなかったパパも合流して
紅葉を見に出かけてきました。
お姉ちゃんとみーちゃんとなっちゃんも一緒ですmaple
みーちゃんとなっちゃんのパパは夜勤で仕事なそうで
一緒に行けず残念でしたdespair

見に行った場所は とあるスキー場。
ゴンドラに乗って山頂までの間紅葉を楽しみ
山頂に着いてからは展望台からの景色を眺め
またゴンドラで降りながら紅葉を楽しんできましたhappy01
ゴンドラに初めて乗った子供たちはというと・・・
みーちゃん・なっちゃんは 「キャーッhappy02怖い~っsweat01
と言いながらドキドキheart02でもワクワクで乗ってましたsmile
きらりは意外と平気そうに乗ってたな(笑)
観覧車も好きなくらいだしね。
出だしにゴンドラが加速する瞬間が割と楽しかった~notes

紅葉を楽しんだ後は 紅葉まつりっていうイベントが開かれていて
出店がいっぱい出ていたので そこで腹ごしらえdelicious
ひっつみ・焼きホタテ・フランクフルト・・・
結構いっぱい食べちゃった(笑)
きらりはチョコバナナ。
でも半分くらい食べたら「もういらない」だってgawk
仕方ないから我慢してあたしがcoldsweats01

きらりはスーパーボールすくいがしたくて
ジタバタdash
1回300円でモナカのカップですくうんだけど
なかなかうまくすくえないsweat01
すぐにモナカのカップがダメになっちゃって
「あ~あ・・・」って思ってたら。
お店のおじさんが気前のいい人でshine
「もっかいやってみなっhappy01」って追加で3~4回も多く
チャレンジさせてくれましたheart04
「ぼく ひとりでやってみなっ」ってきらりに渡してくれて
一人でやらせてあげたら 一緒にやった時より取れてるかも(笑)
おまけも入れてくれてとってもいいおじさんでしたwink

帰り道 ちょっと足を延ばして少し先にある
紅葉スポットまで行ってみようと走り始めたら
山道のグネグネで子供たちに異変がsweat02
どうやら車酔いしてしまったみたいwobbly
引き返そうにもまた今来た道を行くしかなく。
とりあえずその先にある温泉があるところまで走って
少し休憩。
きらりもいきなりぐずり出して 意味わかんないsad
って思ってたら・・・同じく車酔いで気持ち悪かったみたいですsweat01
外の空気を吸って少し落ち着いてから 今来た道を逆戻り。
子供たちには窓を開けて外の景色を見せたり
窓から手が届く木の葉を取らせてみたりと
気を紛らわせながらなんとか山道脱出rvcardash
気づくと子供たち みんなgawksleepyでした。
具合悪い思いさせちゃってごめんねsweat01


帰りは大変な事態になっちゃったけど
今年の紅葉もなんとか楽しむことができたかな?
多分今年の紅葉はこれで終わりかもcatface
他にも行けたらいいけどねっwink


019_2

033 

030 

2


| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

ぶどう狩り

先月28日の日曜日 会社の組合主催のぶどう狩りに
きらりと一緒に出かけてきましたbusdash
今回のぶどう狩りは 会社のお友達に誘われて参加shine
お互い子供とママだけで気楽にhappy01

1度会社へ行って そこから観光busへ。
きらりに「パパとママの会社に行くよ~」って言ったら
「わ~いっhappy02」とワクワクnotes
さらに 会社に着いてバスを見たとたん・・・
「あっsign03バスだっsign03わ~いっhappy02」と大喜び(笑)
普通のバスは何度か乗ったことがあるけど
観光バスは初めてだったもんね~happy01
バスに乗る時も大騒ぎだったし(笑)
ちょーっと恥ずかしかった母です・・・coldsweats01


さて この日の観光コースは・・・

1・ワイン工場でぶどう潰し&ぶどう踏み
  (ワイン&ジュースになる前の最初の課程)
   スタンプラリーやビンゴゲーム等々

2・ブドウ園でぶどう狩り&バーベキュー

3・ガラス細工工房観光

このようなコースでしたhappy01


いよいよワイン工場に向けてバスが出発notes
きらりは早速おやつをいただいておりましたcatface 

ワイン工場に到着してみると意外に暖かいsun
寒いかなと思って何枚も重ね着して行ったんだけど
風もほとんどなくて逆に暑かったsweat01
上着も持っていったけど必要ないくらい。
かえって荷物が増えたっ・・・(笑)

ワイン工場では まずはブドウ潰しの作業を。
手袋をつけ ぶどうの粒を房から取り潰すsign03
きらりは初めは嫌がってやらなかったんだけど
見ているうちに「少しずつやってみようかな~」
みたいな気分になったみたいで 一緒にグチャッsign03
結構上手に潰してましたよgood

そのあとはぶどう踏み。
ホントは予定に入ってなかったそうなんだけど
ぶどう狩りの案内で踏んでる写真を見てて
やるんだろうなって楽しみだったので 
お友達が組合の人に交渉 → 組合の方が工場の人に交渉
その結果 ぶどう踏みができることにhappy01shine
大きなたらいが登場し ぶどう投入sign03
足が汚れないようにその上にビニールをかけて
さあsign03ぶどう踏みの開始だ~いnotes
きらりは何度もタライに入って踏み踏みfootfoot
いい思い出になったね~shine

Cimg4047



ぶどう踏みのあとはビンゴゲーム・スタンプラリー
ぶどう一房の重さ・粒の数当てなどのレクリエーション。
ビンゴゲームでは河童のストラップが当たりました。
きらりは「これやだっ・・・bearing」と不満そうでしたけどcatface

Cimg4055_2


お次はメインのぶどう狩りheart04
ぶどう園に移動して かごとハサミを受け取り
ぶどう狩り開始hairsalon
きらりを抱っこで上まであげて 初ぶどう狩りを体験happy01
絶対落とすsign03と思ったので あたしもぶどうを下から
支えてカットさせました。 
ぶどうが取れると「わ~っhappy02shine」とすごく嬉しそうcatface
「もっと取りたいsign03」って言われたけど・・・
いやいや・・・あなたね。
ぶどう食べない人が取るだけ取りたいって・・・sweat02
誰が食べなくちゃいけないと思ってるのかしら?
食べれるだけしか取れませんってgawk
ということで 早々にぶどう狩りは終了catface
品種はよく覚えてないんだけど(笑)
白ぶどう2房・黒ぶどう1房の合計3房をゲットwink
その中には きらりを降ろした時に
着地でバランスを崩したきらりが踏んでしまい 
潰れたぶどうもありましたが・・・coldsweats01
ちゃんとそのぶどうも美味しく戴きましたよhappy01scissors

Cimg4064

ぶどう狩りの後はその場でバーベキュー。
いつもはあまりお肉を食べないきらりだけど
この時は「お肉もっとsign03」って要求してモグモグ。
でもいくらも食べないうちに遊びだしちゃったsweat02
ブドウ園の凸凹道を走り回って危なっかし~sweat01
あたしはそっちが気になっちゃって
落ち着いて食べれなかったよ~coldsweats01


お次は最後のガラス工房へ。
店内に入ると綺麗なガラス細工がいっぱいshine
でもそのガラス細工をきらりが壊しやしないかと
ドキドキheart02
やっぱり落ち着かなかった(笑)
このガラス工房では とんぼ玉作りが体験できるとかで
せっかくなのでチャレンジしてきましたscissors
お友達のところも保育園年長さんのお兄ちゃんが
チャレンジwink
きらりはまだ年少さんなので無理・・・ということで
きらりが選んだ色のガラスであたしがチャレンジsmile
ドキドキしながら初めてのとんぼ玉作ってきましたshine
作ったとんぼ玉と販売しているパーツでストラップに。
完成品はこちらですheart04

1


きらりが好きな青い色のとんぼ玉ですhappy01
きらりは青でも濃い色の青が好きみたい。
今度はきらりがもう少し大きくなったら
自分で作らせに連れてきてあげたいなshine


こうしてすべてのイベントを終えて
帰宅の途につきました。
バタバタして忙しかったけど 
楽しい思い出づくりもしっかりできたし
参加して良かったnotes
誘ってくれたお友達に感謝heart04
Yちゃん どうもありがとうねhappy01


| | コメント (2)

2008年9月15日 (月)

楽しかったね♪

土曜日は mama友のI・mamaさんの家に
きらりと遊びに行ってきましたrvcardash
仲良し3人組の一人 Y・mamaさんとYくんもnotes

あたしときらりはちょっと遅れて到着。
やっとこさ着いて 車から降りてると・・・
Iくんがダダダッsign03と家の中から参上っ(笑)
腰には仮面ライダー”キバ”の変身ベルトshine
かっくい~っsmile
続けてYくんも笑顔で登場happy01
みんなお待たせしました~っsweat01 


子どもたちは3人みんなが集まると
早速お遊び開始shine
たくさんのミニカーやブロック ガンダムもあって
男の子にはたまらないheart04のかな(笑)
みんな夢中で遊んでたね~happy01

ママ同士もいろんな話で盛り上がって
楽しんできました♪
旦那の話やそれぞれの仕事の話
もちろんお互いの子供の話もwinknotes

 
子供たちは みてるとそれぞれ個性が見え隠れ。
きらりは集中すると 結構無心になって遊ぶほう。
ほかの二人が一緒になって遊んでるときでも
一人ミニカー遊びsign03ブロック制作sign03みたいな(笑)
もちろん3人でもしっかり遊んでましたよnotes

Iくんは優しい子で おもちゃをみんなに快く
貸してくれてましたhappy01
きらりが連続おもらししたおかげで
お着替えズボンがなくなっちゃった時も
「これは?」「これカッコいーよsign03」って
自分のズボンを選んでくれて貸してくれたのっhappy02
ありがとうね~heart04

Yくんは舌をペロッと出して笑う 笑顔のかわいい男の子happy01
きらりと同じでカメラが苦手だとかbleah
カメラを向けると逃げちゃうんだよね~sweat01
でも頑張って撮ったぞ~っscissors
ブロックも上手でカッコイイの作ってたなぁ~shine
 

でもでもずっと遊んでいると 当然気持ちのぶつかり合いも
あるわけで。。。coldsweats01
喧嘩もいっぱいしてきましたhappy02sweat01
「今○○が使ってるんだから~っ」「○○くんが叩いた」
「○○の分がないっannoy」「もう○○くんやだっcrying
その度に3人のママは なだめたり叱ったり(笑)
でも数分後にはケロっとして また一緒に遊び始めるんだよねsmile
ケンカするほど仲がいいんかな~catface

でもきらりはIくんと帰り際にまでケンカsweat01
カ~ッとなったきらりは Iくんのほっぺを両手で
ガリ~ッsign03
ちょっとっsweat01 こら~っsign03何やっちゃってるの~annoy
それはいかんでしょっpoutannoy
もちろんガッツリ怒りました 凸(`Д´メ)
お昼寝なしで遊び疲れて 訳わかんなくなってるとこも
あったんだろうけどね~sweat02
でもいけないことはいけないと教えなくちゃいけません。
車の中でも言い聞きかせながら帰宅しましたcoldsweats01

だけど喧嘩はしてもやっぱり楽しかったみたい。
また行きたいって言ってましたwink
また今度みんなの予定が合ったら一緒に遊ぼうねshine



今日はパパもお休みだったから 一緒に自転車遊びをしたり
バッタ(いなご)採りをしたりして遊んでましたhappy01 
バッタは6匹も捕まえてきたsweat01 
でも観賞後はちゃんと逃がしてあげましたよwink

家の中でもパパとかくれんぼ。
だけどいつもパパの姿が見えなくなると
きらりは何故か怖がって探すのをやめちゃうcoldsweats01
「パパいない~~~weep」 それじゃかくれんぼにならないでしょー(笑)
「探しといでっsign03 お布団の中に隠れてるかもよっ」
なんて言っても行かないんだよね~coldsweats01 
仕方なくパパがチラッと姿を見せると
パッと笑顔になって走ってくcatface 
臆病なとこはまだまだ治らないみたい。
でもそんなところもかわいいと思うんだけどねっsmile

夕方はあたしと一緒に庭の草取り。
大きなのを引っこ抜いては歓喜の声を(笑)
「見てsign03 おっき~sign03」って何度も見せにくるしsmile
ポンポン抜けるのが面白かったみたいで
「草取り楽しいねっhappy01」って言いながら
沢山取ってくれましたよscissors 
お手伝いありがとうshine
またお願いしま~すsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

七五三の写真撮影

先週の日曜日は 七五三の写真撮影に
出かけてきましたcamerashine

きらりには数日前から「かっこいいお洋服着て
写真撮ろうかっ」と言っておき。
頑張れたらゲームOKという約束で
その気にさせておりましたcatface


11時からの撮影だったんだけど
写真スタジオの場所がよく分からなくて
少し探し歩き 11時を少し過ぎて入店sweat01

衣装は和装・洋装それぞれ一着ずつ着せました。
和装は「青いのがいいsign03」という本人の希望で
青いお着物に黒の縦縞の袴。
袖には太鼓 背中には兜の柄のお着物でした。

洋装は豪華客船の船長さんが着てそうな
白いスーツ?をセレクト。
あまり数がなかったので 一番マシそうなのが
これだけだったから・・・っていうのもあるんだけど(笑)
本人も気に入ったみたいだったのでcatface


まずは和装から撮影開始。
着替えさせるときちょっとぐずったけど
「わっshineかっこい~heart04」「鏡見てみてsign03」なんて
声をかけて気持ちを盛り上げながらお着替え。
髪もムースで少しおめかししてもらい お着替え完了wink
フムフム・・・なかなかカッコかわいいlovely

着替え室から出てきたきらりを見たパパもニコニコhappy01
きらりも照れ笑いしながら トコトコ撮影場所へ。
スタジオのお姉さんがあれこれ声掛けしてくれて
思ったより順調にポーズを決めるきらり。
和傘や刀なんかの小物も使って
カッコよく撮れましたよ~happy01shine
かな~り作り笑いだったけどねっcatface

次は洋装の写真撮影。
青いお花を持ってポーズを決めたり
椅子に座って足を組んでみたり(笑)
帽子も使ってちょっとダンディに決めたりもsmile
きらりがお気に入りの「羞恥心みたいsign03
っていったら ニコ~ッ・・・catface
こうして特別ぐずることなく無事撮影終了となりました。
 

次はその中からお気に入りの写真選び。
残せるものなら全部残したいけど dollarがねsweat01
悩みに悩んで40枚以上ある中から10枚に絞り
1冊に7枚の写真が入る デザインアルバムと
3枚の写真が入るCDサイズの小さなアルバムに
決めてきました。 
その10枚分の写真を入れたCDも\5250円で。

今回の撮影はインターネットで撮影予約をしたので
そのネット予約特典でいろいろプレゼントがheart04

1 ディズニーキャラクターのビックプリント額縁
2 写真入りシールのセット
3 L版サイズの手札1枚

この他に七五三ということで千歳飴ももらってきました。
まだ食べてないけど(笑) 

写真撮影の後はお約束通りゲーム。
少しだけねっbleah 
パパとボーリングゲームやエアホッケーなんかも
やってましたnotes


出来上がりは9月21日。
お金はそれなりにかかっちゃったけど
まあこれも一生に一度の記念なのでhappy01 
写真の出来上がりが楽しみだなぁnotes



| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

バーゲン

今日は近くの市民ホールで子供服のバーゲンがあり
大雨の中出かけてきましたsmilesweat01

バーゲンは昨日・今日の2日間の開催。
主催は通販カタログでおなじみのレモールさんhappy01
値段に関係なく3枚で¥2000とのこと。
よ~しsign03選ぶぞ~catfacedash

ズボンが欲しかったんだけどどれもいまいち。。。
なのでトップスのみ買ってきました。
トップスもさほどいいものはなかったけど(笑)
その中で選んだのがこの3枚。


20080824_2

------------------------------------------------

20080824_3

ドクロマークのTシャツ。

------------------------------------------------


20080824_4
20080824_5

黒のパーカー。
肩に飾りボタンがついていて キラキラのバックプリントが。
ちょっとヤンキーっぽいcoldsweats01sign02

------------------------------------------------

20080824_6

カーキ色のジャケット。
着せてみたらすっきりしたシルエットでなかなかGOODshine

------------------------------------------------


この3枚で元値が合計¥5250也。
それが今回¥2000でゲットhappy02
¥3250円得しましたshine

サイズは110センチだと袖とかが長かったので
100センチを選びました。
それでも結構余裕があったから 長く着れそうですwink
いまだにデザインによってだけど80センチのTシャツとか
着れてるくらいだしね(笑)
大きく生まれた割に 今は標準より少し小さいきらりですsmile

ということで まずまずのお買い物でしたshine


| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

北海道旅行 4日目

8月11日 (月)


いよいよこの日で北海道旅行も終わり。
この日はテレビで有名になった 旭山動物園へ行ってきましたpenguin

旭山動物園は山の上の方にあって
しかも昨日にも増して気温は高くて暑~いsweat01
きらりなんか頻繁に水分を要求して しまいには暑いと騒ぎ出し・・・gawk
仕方なくTシャツを脱がせ 肌着のランニングシャツ1枚の姿で
おしゃれもへったくれもないカッコにcoldsweats01
まっ・・・3歳児だし・・・暑いし・・・どーでもいいやっ(笑)

20080816_45



園内は観光客で人がいっぱいでしたsweat01
園内には ペンギン館・チンパンジーの森
アザラシ館・ほっきょくぐま館といった感じで 
並んで館内に入って動物を見るというところが結構あって
中でもほっきょくぐま館は長蛇の列wobbly
それを見たあたしたちは暑さと歩き疲れで 
ほっきょくぐま館は断念sweat01
お尻を向けて寝てるほっきょくぐまを見て我慢してきました(笑)
それ以外のところはある程度見てきたけど
後半はどうでもよくなって(コラコラ・・・)プラ~っとみて
おしまいにしちゃったcatfacesweat01
めったに来れないところなのにね~(笑)

でもアザラシ館は面白かったshine
マリンウェイ(円柱水槽)を通るアザラシは迫力がありましたhappy02
人がいっぱいだったのでじっくり見れないのが残念だったけど~sweat01

最後にはお土産屋さんを見て きらりはじいちゃん・ばあちゃんに
アザラシのぬいぐるみを買ってもらいましたheart04
ふわふわでかわいいんだけど・・・毛が抜けるっsign03
帰りの車の中で この抜け毛と格闘してたあたし(笑)
そのうち抜けなくなると思うけどね。
このアザラシちゃん お腹に笛が入ってて押すとプ~って
音がします。
何気に力かけたらプ~ッっていったんで びっくりしました(笑)


これで北海道旅行もおしまい。
動物園の後はフェリー乗り場へ向かいながら
途中 千歳空港に寄ってお土産屋さんめぐり。
ここでもいくつか買って帰りましたhappy01
そしてフェリー乗り場近くのイオンで夕ご飯を買い
フェリーへ。
振り返るとあっという間の旅行でしたねsweat01
でも楽しめて良かったですshine
また行ける時があったらいいなconfident
今回の北海道旅行 きらりの記憶の中にも残ってると
いいなぁって思いますが・・・どうだかなぁ~?(笑)


20080816_37

20080816_42

20080816_451_4

動物園ではあまり写真撮りませんでしたsweat01
ほっきょくぐまはお尻向けて寝てるし(笑)
ちょうどお昼寝時間だったもんね~ sleepy


 

| | コメント (0)